cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SHITAPPER2(シタッパーズ)のみなさーん!

以前、寺わんこ&ゴロにゃんこでも やってしまったネタなのですがっ!! どーしても、描きたくなってしまったので!! すみませんっ!! >そのときのネタはコチラ FB妄想企画【番外編】VOL.1?:ユニット名決定?! でも、本当に動物園みたくなってき…

もっと見たい!ドラマ『検事・沢木正夫 第三の容疑者』感想。

タイトルにも書きましたが、 「沢木さんを、もっと見たい!」と思いました。 …というか。 沢木さんの情報、もっとくださいヾ(≧д≦)〃 初回なんだけど、なんかもぉ「初期設定は皆様 ご存知だと思いますので、次へ進みます」… みたいな感じでした。 のっけから…

やっと見れたー!舞台『クザリアーナの翼』製作発表!

ところどころ、途切れてしまいましたが、 脳内補完しつつ、見れました!! 舞台『クザリアーナの翼』の製作発表!! すっごいカッコよかったんですねー!! 登場のされかたとかっ(o≧∇≦)o゛ 生で見られたら、迫力ハンパなかった だろうなー!! ちょっと舞い…

ドラマ『検事・沢木正夫 第三の容疑者』放送直後感想!

これまた、新しい寺脇さんの表情が 盛り沢山でしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 「さわきっすわーーーんっ!!」←黄色い声 静と動で言えば、静。 でも、ドラマ『守護神・ボディガード 進藤輝』の 輝さんとも違う空気なんだなー。 >ドラマ『守護神・ボディガード 進藤輝2』…

退化?進化?『137億年の物語』第23話感想。

今回は、約2億年前。 恐竜時代を生き延びた、哺乳類が主人公 でした。 のっけから「寺脇博士の部屋に異変が?」 というナレーションに「?!」となり、 思わず画面にしがみつく、私。 よく見たら、窓を閉め切り陽の光や電気 も点けず、寺脇博士がごそごそご…

楽しみ!舞台『クザリアーナの翼』製作発表の様子は9月27日。

昨日、おとといとFacebook(フェイスブック)の 埋め込み機能を使って、書いたブログ。 …ホンマに、怒られんのんじゃろうか? と、未だにビクビクしております。 慣れないことをすると、緊張するなぁ。 「うちは、こういうことされると困ります」とかは、 どこ…

朝イチから萌×萌!寺脇さん可愛いです!

アミューズ公式様のFacebook ページで発見いたしましたー! 昨日覚えたての"埋め込み"、 やってみます(*≧∀≦)ゞ これで見られるのかな?? (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.cre…

使えるものなら使ってみたい。Facebook埋め込み機能。

まだまだFacebook(フェイスブック)初心者なので、 よくわからないことだらけです。 でも、今日は1つ新しい機能…っぽいものを発見 したので、試してみますね。 それが、こちら!! (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d…

寺脇さんの趣味はロボットになったのかなぁ?

このネタの始まりは、地球ゴージャスの ファンクラブイベント2013 神戸に 参加したときに、思いついたものです。 >地球ゴージャス ファンクラブイベント2013 神戸 の感想は、コチラ 地球ゴージャスFCイベント2013 in KOBE感想 …記事には…

純愛!満月の日には、映画『満月のくちづけ』をオススメ!

今日は中秋の名月なんですね。 ”中秋の名月”って言ったら、必ず満月 なんだと思っていました。 でも、完全な満月で迎える”中秋の名月” はなかなか無いようです。 しかし、今夜は正真正銘の満月!! 今夜を逃すと次は8年後なんですって。 しっかり見ておかな…

『137億年の物語』第22話感想。

今回のテーマは”花とミツバチ”。 珍しく寺脇博士の部屋に、花が活けられて いました。 …誰が持ってきたんだろう?(置いといて) 生徒の健介クンの提案で、寺脇博士の机の 上に置いたら「華やかになっていい!」と いうことになりました。 ん? 殺風景だって…

『137億年の物語』第21話感想。

前回からのつづき、な感じです。 4億年前のデポン紀がテーマでした。 魚類が陸にあがるまで。 この進化には1億年がかかっている そうです。 …あきらめなかった、魚類スゴイなぁ。 どんだけ、進化しなくちゃいけない 状況があったにしても。 実際、陸にあが…

ドラマ『ホゴカン』感想 追記の妄想。

昨日からひっぱっております。 ドラマ『ホゴカン』w 今日は妄想分の追記です( ̄m ̄*) ドラマ『ホゴカン』の舞台は、京都。 京都で寺脇さんといえば… あ。いろいろありますね。 私の脳内の思い出引き出しが、ザワザワ し始めました。 いかんいかん。 そっち…

ドラマ『ホゴカン』感想 追記。

今、もう一度。 ドラマ『ホゴカン』を見ました。 「きゃーうっ!村雨さんたら、 やっぱ、カッコイイー!!」 って、ひゃーひゃー想ったり。 「半袖のシャツもいいんです けど、私は断然"袖まくり派" なんで、村雨さん!最高!!」 と、萌えに萌えておりまし…

地球ゴージャス宣伝隊『SHITAPPER2』UST第2回感想

地球ゴージャス公演vol.13 舞台『クザリアーナの翼』。 宣伝隊SHITAPPER2の UST第2回目放送がありました。 面白かったー!! 第2回目からして、既に独特な ”したっぱーず”感を出して おられる、このトリオ!! いいなー。 前回の経験を活か…

『137億年の物語』第20話感想

今回はのっけから、寺脇博士が 鏡の前でなにやらモゾモゾw 手には、もふもふした白いヒゲ。 黒いマントも用意しています。 なにかのコスプレのようなのです が…もふもふの白ヒゲにばかり 目がいってしまってーヽ(〃∀〃)ノ …さ、触りたいー!! 「サンタさん?…

ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』代打DJ。9/7放送分。

寺脇さんのことばや諸々のことにつきましては、私の脳内加工済みのものとして、まるっと本気になさいませんよう、ご注意ください。 今回はなんと!! 寺脇さんお1人での、代打DJですΣ(゚∀゚) しかし、テーマは… ”秋の夜更けに聴く、エロい曲 10選”。 この…

ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』代打DJ。8/31放送分。

ドラマ『ホゴカン』が23時に終わらず、エンドロール見ながら、ラジオをつけましたΣ(゚△゚;ノ)ノ そしたら、桑田佳祐さんが寺脇康文さんと岸谷五朗さんの紹介をされていて、ドラマ終わりでお2人の声がビシッと聴けたという…。 タイミング計ってくださっている…

ドラマ『ホゴカン』感想。

2013年8月31日に放送された、 ドラマ『ホゴカン~熱血保護司 村雨晃司の事件簿』の感想です。 寺脇さんは主演の村雨晃司さん役 でした(*>∀ 予備知識なにも無しで見たのですが、 村雨さんが彫師だったことに、大変 高まりました!! 職人な寺脇さん、…

FB妄想企画【番外編】VOL.1?:ユニット名決定?!

先日の、どうしても言いたかった くだらないことを発表いたします。 コチラ!! そう。 寺わんこ&ゴロにゃんこの ユニット名ですΣ(*ノ∀`*) くれぐれも勝手に命名… というか、この瞬間だけの ダジャレですので、お許し くださいませ。 2013年地球ゴージャ…

ドラマ『守護神・ボディガード 進藤輝2』感想

ことば、というものは 本当に難しいものだなぁ。 正論を語るにしても、丸くて やわらかいボール(ことば)を 相手に受け取りやすく投げるのと、 剣山みたいなボールを投げつける のとでは、前者のほうが格段に 相手にとって、やさしい。 ただ、自分が剣山を…