cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マンモスかわいい!テレビ『137億年の物語』第39話感想。

感想が前後してしまいましたが、 2014年1月18日放送の 『137億年の物語』第39話です。 そう! Facebookの『137億年の物語』 公式様で、放送の写真がUPされていて、 「うわ!寺脇博士、かわいい!」って トキメいて、見たかったんだ…

やっぱ好き!『ガイアの夜明け』にナレーション出演!!

2013年1月28日。 テレビ東京様にて放送の、『ガイアの夜明け』に 寺脇さんがナレーションで出演されました!! アミュモバ様の発表に、前日の夜気づき見逃さず にすみました。 その後、地球ゴージャス公式様の更新にも気づき、 はわはわでした←なんか…

ネタばれカモン!舞台『クザリアーナの翼』東京公演感想【後編】

感想内の台詞や諸々のことにつきましては、 私の脳内加工済みのものとして、まるっと 本気になさいませんよう、ご注意ください。 かなり寺脇さんよりのものになっております。 あと、個人的に感じたことなので、岸谷さんや、 舞台『クザリアーナの翼』として…

ネタばれカモン!舞台『クザリアーナの翼』東京公演感想【前編】

感想内の台詞や諸々のことにつきましては、私の脳内加工済みのものとして、まるっと本気になさいませんよう、ご注意ください。 かなり寺脇さんよりのものになっております。 あと、個人的に感じたことなので、岸谷さんや、舞台『クザリアーナの翼』として表…

地球ゴージャス公式twitter様に寺脇さん♪

地球ゴージャス公式twitter様に、 ごーじゃらす君とたわむれる、寺脇さんが UPされておりました...φ( ̄▽ ̄*)ポッ ごーじゃらす君曰く「スパルター!!」 とのことですが、ほのぼのと写真を 見つめてしまいましたv いつ写真撮られたのかなぁ… 寺脇さんのジ…

2%未満の違い?!テレビ『137億年の物語』第40話感想。

今回から、寺脇博士のお家が新しくなったようです!! 新しくなったというか、お引越しされたみたいで。 …窓がなくなっちゃったんだなぁ。 外、見えてたのに。 お庭もなくなっちゃったんだろうか。 …本編と関係ないとこが気になったりしています。 のっけか…

お餅の食べ過ぎ注意?!『ゴゴスマ』に出演。

2013年12月13日。 CBC様にて放送の『ゴゴスマ』に、寺脇さんと岸谷さんが出演されました! 先日描いたブログと同じく、舞台『クザリアーナの翼』のPR・名古屋編になります。 ■キラッキラの笑顔眩し!『スイッチ』に出演!! (名古屋のお友達、…

寺わんこが『HUMANITY』でお待ちでっす!

寺わんこΣ(ノ∀`*) わん♪わん♪わん♪ とっても大好き、寺わーんこっ♪←オイ 寺わんことは、わんこな空気を漂わせた状態の 寺脇さんのこと、としてワタクシ勝手に使って おります。 もうね! わんこな感じの寺脇さんも、超カワイイんです よっ!! お耳とか、シ…

すき焼き御膳!!な、舞台『クザリアーナの翼』。

明日。 お友達が、舞台『クザリアーナの翼』初観です!! すんごく楽しみにしておられたから、 私まで、ワクワクしています!! 観に行く前に、 「しっかりどっぷり浸かってきてね!」と、 言われましたが…浸かるというか、漬かる感じ だったなぁ…と。 公演…

舞台『クザリアーナの翼』会場限定Sweetsセット!!

毎回楽しみにしております!! 会場限定のスイーツセット!! なにが楽しみかって… 寺脇さんが描かれる、ごーじゃらす君がっ!! ごーじゃらす君がカワイイんです!! 前回公演の『海盗セブン』のときは、 カードが4種類…くらいあって、でもその カードがラ…

観劇&感激!赤坂サカスでお買い物♪

お友達と、待ち合わせするのに、赤坂サカスで、会社用のお土産探しました。 可愛いクッキーが、あったんだ♪ これにしよう!!と思って、レジに進んだら… 店員さん「舞台の当日券(もし くは半券)お持ちですか?」 私「ふぇっ??!は、はい! あります!持っ…

初観直後感想!舞台『クザリアーナの翼』!!

はい。 観劇してまいりました。 赤坂ACTシアターにて、 地球ゴージャス公演vol.13 舞台『クザリアーナの翼』。 いや、もぉ… なんですか? なんてゆったらいいんでしょう? なんか、 ボキャブラリー少ないんで、 今日のこのきもちを、ことばに できる日…

東京ステーションギャラリーへ行ってきました。

本日、東京に来ております(≧∀≦)ノ 高まる赤レンガ! モノクロに編集しても、かっくいいー!! そんな、東京駅に直結されている、東京ステーションギャラリーへ行ってきました。 検索してたら、今やっている作品が、面白そうだったんです!! ”プライベート・…

キラッキラの笑顔眩し!『スイッチ』に出演!!

これまた、先月のお話。 2013年12月13日。 東海テレビ様にて放送の『スイッチ』に、 寺脇さんと岸谷さんが出演されました! やっぱり、広島では放送がないので、 名古屋のお友達に泣きつきましたw 無茶振りばっかしております。 申し訳ありません。…

究極の選択!?キューキューッ!!『Zip』に出演!!

昨年の…というと、すんごい前のことのように 思いますけれども。 先月放送された『Zip』に、寺脇さんが出演 されましたーヾ(*≧∇≦)〃 お稽古前の時間を使っての、インタビューだっ たそうで、寺脇さんは、ジャージ姿で登場され ましたっΣ(〃ω〃)゚.+:。 好き…

必見!SHITAPPER2 Ustream!!

昨夜、放送があった地球ゴージャス公演。 舞台『クザリアーナの翼』宣伝隊。 SHITAPPER2(シタッパーズ)の Ustream、最高でした!! 当日、お昼公演を終えての生放送。 風間由次郎クン、猪塚健太クン、山下銀次クン、 本当にお疲れ様でし…

恐竜味っ!テレビ『137億年の物語』第38話感想。

『137億年の物語』の年内最初の放送は、 ”絶滅していなかった、恐竜”というテーマ でした。 珍しく、外に出ている寺脇博士♪ 空を見上げて、飛ぶ鳥に想いを馳せています。 寺脇博士「最初に空を飛んだのは何かな?」 相内助手「翼竜です」 寺脇博士「さす…

うひっ!舞台『クザリアーナの翼』本番映像!!

舞台『クザリアーナの翼』に、ご出演の 演者さんのtwitterを見ておりましたら、 舞台の本番映像がUPされているとのこと。 さっそくクリックしてみましたら… 寺脇さん演じるキジーがっヾ(≧∇≦)ノ キジーがぁあぁあぁあっっっ!! んもうんもう! カワイイった…

まだまだ修行が足りませぬ。

舞台『クザリアーナの翼』で、 寺脇さんが演じられる、キジー。 髪型が、カッコよくて難しい。 …まるで寺脇さんじゃない みたいになっちゃうんだなぁ。 うーん。 まだまだ修行が足りませぬ。 多分、羽根の量とかももっと 多くて、いろんな方向に流れ てるん…

楽しみ!SHITAPPAR2の放送!!

地球ゴージャス。 舞台『クザリアーナの翼』の 宣伝隊、SHITAPPAR2(シタッ パーズ)の、Ustream放送が 発表されました! (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js…

祝!初日!!舞台『クザリアーナの翼』!!

地球ゴージャス公演 vol.13 舞台『クザリアーナの翼』。 初日、おめでとうございます。 昨日行われた、ゲネプロ?の様子が、 いろんなところにUPされているようです。 ありがとうございます!! 私が見たのは、『シネマトゥデイ』様!! 舞台衣装を着ら…

提案!地球ゴージャスワッペン!!

AAA2013に参閃したときのお話。 スタッフの方がつけておられた、 スタッフパス?というものなのですが。 ジャケットの腕の部分につけておられ る人もいれば、胸の部分だったり、 はたまた、ズボンの太ももの部分に つけておられる方もいらして、 「う…

反則ですっ!テレビ『137億年の物語』第37話感想。

今日は放送ありませんでしたね。 『137億年の物語』。 今年の初回は1月11日とのことです♪ 楽しみだなぁ。 さて、第37話の感想いきますv 2013年12月28日放送分です。 今回も、お仕事していて見られなかった ので、お友達が届けてくれました…

カッコイイ!地球ゴージャス公式サイト様のご挨拶!

昨日、 地球ゴージャス公式サイト様に、 寺脇さん(…は、元日ですね)と岸谷さんの 新年のご挨拶がUPされましたε=(ノ≧∇≦)ノ この、岸谷さんのご挨拶のほうに載っている 写真がべらぼうにカッコよくて、ニヤニヤが 止まりませんv 寺脇さんのご挨拶のほうは、寺…