cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした!SHITAPPER2!!Ustream最終回。

舞台『クザリアーナの翼』の宣伝隊。 SHITAPPER2(シタッパーズ)のUstream、最終回…。 前回の宣伝隊の活動は、大千秋楽後もあったので、まさか! 大千秋楽前にその活動が終わるとは、思ってもいませんでした。 もっとこの3人を、見ていたかった…

オカワリ感謝!!SHITAPPER2 Ustream 第5回目。

地球ゴージャス公演 vol.13 舞台『クザリアーナの翼』宣伝隊!! SHITAPPER2(シタッパーズ)のUstream最終回の ことを描いておこうとして、ハタと気づいたのです。 そういえば、まだ見てない回があった!? ストラボ東京公式サイト様へ行っ…

キタ!最新予告!映画『超高速!参勤交代』!!

ちょっとーーー!!って、叫んで画面閉じて誰にも 見せたくないくらい、素敵な最新予告です!! (昨日気づきました…) 時間も、前のものに比べて長くなっておりますし、 内容が濃い気がしますっΣ(*ノ∀`*) 役者さんの紹介的なものはなくなって、本編の映像 が…

意外?!クリスマスツリーは!!テレビ『137億年の物語』第52話感想。

富士山が世界遺産に登録された…というニュースを 見ている、寺脇博士(寺脇康文さん)と、相内助手 (相内優香さん)。 世界遺産に登録されたのは…信仰の対象と芸術の 原点として、認められてから、だそうです。 これまでの人々の信仰や、葛飾北斎の絵などが…

いちむじんさんの『ひだまり』という曲は、寺脇さんの笑顔へ直リンク♪

ちょっと前になりますが…2月15日に東京へ 舞台『クザリアーナの翼』を観に行ったときのお話。 今回は、旅行記みたいな感じです。 ■舞台『クザリアーナの翼』本編感想はコチラ 2014/01/18 : 初観直後感想!舞台『クザリアーナの翼』!! 2014/01/27 : ネタ…

血の色は何色?テレビ『137億年の物語』第51話感想。

なんと! 本編開始前の予告が、新しい衣装に変わっていました。 寺脇博士と、大家さんと、相内助手の3ショットです。 …赤色の蝶ネクタイを見られる場面は、もうなくなっ ちゃったのかぁ。 残念。 嗚呼、私。 あの赤色の蝶ネクタイ、好きだったんだ…。 見ら…

不思議な感覚!映画『超高速!参勤交代』公式サイト様!!

4月も折り返し。 そろそろ、映画『超高速!参勤交代』に向けても、 応援体制をっ!!と、勝手に張り切っております。 だって。 公式サイト様の作り、面白いし。 あんなページ、初めて見るのでなんかワクワクです! webなのに…絵巻物?みたいな感覚で。 …

ごーじゃらす君!きみってやつぁっ!!

心臓が止まりそうなくらい、ときめき中です。 ごーじゃらす君、やるな…(。-`ω-) 見る人のツボを心得ているというか。 だって! 寺脇さんの、ふにゃんな寝顔(仮)ですよっ!! 萌ポイント高過ぎて、困りますっΣ(*/ω\*) 抱っこされてる、ごーじゃらす君もまた…

地球ゴージャス公式twitter様を今すぐチェック!!

寺脇さんと岸谷さんのツーショットが、地球ゴージャス 公式twitter様にUPされております! ほんのりほろ酔い?な感じの、お2人がなんとも いえませんΣ(*/ω\*) (酔ってはおられないかもしれませんが、雰囲気が) あ! 真ん中に、ごーじゃらす君を挟んで…

ダジャレいっぱい!テレビ『137億年の物語』第50話感想。

※過去の記事につきましては、上記メニューバーより 『MCモノ』をクリックしてください。 一覧が表示されます♪ いつも寺脇博士が座っている椅子に、なぜか大家さんが どっしりと腰を下ろしています。 そんな大家さんを咎めるでもなく、寺脇博士はさらに ペ…

舞台『クザリアーナの翼』妄想ストーリー

この物語は、cometikiの完全な妄想です。 舞台『クザリアーナの翼』のキャラクター、および 設定が登場致しますが、 舞台『クザリアーナの翼』本編とは一切関係ありません ので、ご了承ください。 朝から晩まで働いて。 日に一度の飯にありつけるか、どうか…

館大パニック!!舞台『クザリアーナの翼』大阪公演感想。

3月29日(土)の昼・夜公演と、3月30日(日)の 昼公演へ参閃して参りました。 大阪、好きだなぁ。 いつ来ても思うのですが、観ているときの客席の 空気が親しいんですよね←勝手な感想 一体感が増す…というか。 "親しみが増す"って雰囲気なのです。 だから…