cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

地球ゴージャスvol.9『ささやき色のあの日たち』観劇レポ in Osaka 2007.9.1~9.2

イラスト 妄想 地球ゴージャス公演 舞台『ささやき色のあの日たち』1 2007.8.17

※感想内のイラストはcometikiのイメージです

 あらかじめ、ご了承ください

さて。

「観劇レポ描くかぁ~(●>ω<●)b」と、前回の

コンフィダント・絆』のを覗いてみたら、ちゃんとTOP用

のイラストを描いていて、ビックリしました←オイ

折角なので、行く前に描いた岸谷さんと能見さんを、

合成させてTOPに据えてみました

(このイラストが好きなので、使わせて(T人T)!!)。

これでなんか、いい感じ??←そうか?!

さてさて!!

私は大阪公演に行ってきましたd(・∀<)☆

旅行記はまた別途UPしますので、こちらでは

『ささやき色のあの日たち』の舞台について感想を書いて

いきたいと思います。

旅行記はコチラ→2007大阪物語

やぁ~張り切ってイラスト描いちゃった(笑)。

パンフも買って帰ってはいたのですが、敢えて記憶頼り

にして描いてます。

その方が、雰囲気伝わるかなぁ~って。。。

うろ覚えな部分も多々あるので、イラストはcometikiの

脳内変換済みと…いつものご了承をいただければ、幸いです。

イラスト 妄想 地球ゴージャス公演 舞台『ささやき色のあの日たち』2 2007.8.17

※イラストは岸谷さんです

はじまりが静かでした。

『KARTE』の時みたいな、パントマイムが始まるのか

と思いきや、岸谷さんと北村さんのテンポのいい会話が

進みました。

舞台装置と淡い水色の光に包まれて、

海の底のような雰囲気の中で。。。

が!!

始まって数分でその空気は蹴破られました∑(◎ー◎;)

生バンドの投入です。

これがまた…腹に直に来るもので、

ワタクシ吐きそうになって困りました。。。

大音量って、迫力はあるんですけど、

逃げられない状態で聞かされると、

かなり困ります(私だけか?)。

北村さんと岸谷さんの思い出話合戦(?)が始まって、

岸谷さんの”思い出の女”に、岡さんが登場されるの

ですが…無茶苦茶キレイ!!

赤い衣装もお似合いで(人*´∀`)・:*:・

あんな人が隣で寝ていたら、確かにその眠りを守って

あげたいです☆

イラスト 妄想 地球ゴージャス公演 舞台『ささやき色のあの日たち』3 2007.8.17

※イラストは能見さんです

北村さん側の中では、能見さんが早々に登場!!

ホームレスの役だったのですが、熱海さんとナイス

キャラ(ノ∇≦*)

無茶苦茶カワイかったです!!

 「博多ラーメン、うまいでっせ!!」

(台詞違ってたら、ごめんなさい…汗)

そう言って、

能見さんと熱海さんが思いっ切り首を傾けるんですが、

その度に帽子が飛んで…((●≧艸≦)゛

演出なんですけど、その仕草がツボでした。

岸谷さんの台詞にありましたが、

本当に首が取れちゃうんじゃないかと心配になりました。

あと、何気に声のトーンを変えてらっしゃるよう

でした…能見さん。

喉を痛めておられない事を祈ります☆

北村さんが、”お父さん”と再会するシーンが好きです。

”子供”な感じでお父さんに泣いて縋って、「帰って

来てよ!」と訴える…

あんな泣き方された日には、私だったらどこに居ても

飛んで帰るでしょう←呼ばないから

母性本能(父性本能??)を刺激される泣き方でした。

本当に涙を流されてたのかな?そこまでは見えなかった

んですけど。。。

すっごい綺麗な涙が流れてそうで…絵になります☆

パンフにも載ってましたが、

もうちょい泣きじゃくってる感のモノでもよかったか

なぁ…なんて。

泣いている北村さんは、本当に絵になる!!←私はそう思う

イラスト 妄想 地球ゴージャス公演 舞台『ささやき色のあの日たち』4 2007.8.17

※イラストは、岸谷さんです

北村さんを突っついて遊ぶ岸谷さんは、

なんかとっても楽しそうでした(〃´∀`)・.。*

2日の日は、

本気で北村さん笑いのツボに入られていたのか、

しばし背中を向けておられました(笑)。

今回は台詞の応酬が続いたのですが、

あまりハプニングは無かったように思います

(期待してる訳じゃなくて…)。

1日のハプニング…は、

ここで言っていいのかどうかわからないので、

置いといて。。。

でも、山口さんがメチャ可愛かったです(〃ノ∇ノ)キャ

TVで拝見していた時から、生の山口さんを観て

みたいと思っていたら、願いが叶いまして~

\(○^ω^○)/

演技・歌・ダンスも素晴らしかったですが、

カーテンコールの時のお話のされ方とかも激ツボでした!!

萌ます、萌!!←帰って来い

あと…

お友達曰く、「マジでやってる椅子取りゲーム」の

結果は…

 1日:岸谷さんの負け

 2日:熱海さんの負け

パンフの稽古場の統計では、能見さん負ける率がかなり

高かったようですが、私の観た回では負けてなかった

ですよ(*・∀-)☆

あ!

この椅子取りゲーム、

負けた人が4つの椅子を撤収する罰ゲームが存在する

らしく、(ただ岸谷さんが負けた時は、残りの4人が

各々椅子を持って帰るんですけど)熱海さんの時は、

あまり負けた事が無いのか、椅子を撤収するのに

戸惑っておられた姿が印象的でした(笑)。

お話が進行している中でのお片付けなので、観ていて

ハラハラ(;´艸`)

演出だったのかもしれませんけど♪

イラスト 妄想 地球ゴージャス公演 舞台『ささやき色のあの日たち』5 2007.8.17

※イラストは、能見さんです

北村さんが語る、”最高の女”・山口さんの回想シーンで、

白のスーツ姿の能見さん達が登場(*´∀`*)ゞ

好きな人が着る”白”は、なんてカッコイイんだろう♪

と、ちょっと目にハートマーク浮かべながら、観て

おりました←お前

山口さんの狂気に染まってゆくお芝居も、

これまた素敵(人´∀`).☆.。.:*・

壊れ方がキレイで…それを取り巻く、

北村さんや岸谷さんの空気が柔らかで、

ますます彼女の悲壮感を顕にしていて。

通行人役の皆さんの動きも、目線とか表情とか

良かったな。

とても、とても印象的なシーンです。

イラスト 妄想 地球ゴージャス公演 舞台『ささやき色のあの日たち』6 2007.8.17

※イラストは、岸谷さんです

岸谷さん側から語る、

山口さんの思い出はちょっと笑い所があって…

カワイイ場面でした。

無機質なセットが、

光と音だけで海辺に見えちゃうんですから…

すごいなぁ。

岸谷さんと、山口さんて何気にボケとツッコミの相性が

良いように思われました(笑)。

叶うならば、お2人の間でアドリブトークを観て

みたかった!!

キレ&カワイイ山口さんにツッコまれて、「しゅん」

となっちゃう、岸谷さんがメチャメチャ可愛く観え

ました(o≧∇≦)o゛

北村さんと山口さんで、山口さんがボケのパターンも

あるから、岸谷さんに山口さんをツッコんでいただい

て…ギャグが観たいんじゃなくて、アドリブの中での

山口さんの表情が観たいなぁって。

期待以上に、綺麗でカワイかった山口さんなので、

「もっと!!」と思っちゃうのです。

岸谷さんと須藤さんの掛け合いも、テンポよかった

なぁ( ̄▽ ̄).+゚.

あれ以上あると、くどいんだろうか?

もうちょっと、須藤さんを観たかった。。。

北村さんと須藤さんの掛け合いも観てみたかったなぁ~♪

イラスト 妄想 地球ゴージャス公演 舞台『ささやき色のあの日たち』7 2007.8.17

※イラストは、能見さんです

今回は、少人数なのでほとんどの場面に、

ほとんどの人が登場してました☆

なんていうか、入替わり立代り色んな衣装で、

色んなキャラクターを演じている役者さんを観られる

のって、お得だ!!

(すみません。邪道な観方してて…汗)

スーツで二枚目に愛について語っていたかと思いきや、

いきなり幼稚園児になってみたりして(爆)。

(あ!!地球の王様の4月のTOP絵で、岸谷さんの

幼稚園児を描いてるわ!私!今、気付いたΣ(・ω・ノ)ノ 

ちなみに、昨年は”寺わんこ”でした…笑)

岸谷さんの園児キャラも好きなのですが…

やはり、能見さんに一票(*#′∀`艸)

 「この指、とぉ~まれっ!!」

その掛け声で、

ステージ上まで駆け上がろうかと思いましたよ!!

↑却下

カワエエ(* ̄∇ ̄*)

※能見さんのお名前訂正します。そのごろう→そのじろう。

 ご指摘、ありがとうございました。2007.9.11

椅子取りゲーム前(←だったと思うんですけど)の

ダンスシーンが、今回のダンスの中で一番好きなヤツです☆

使用されている曲も好きなんですけど…

CD出ないかなぁっ(人*´∀`)゚:。*゚+

この舞台の着メロが配信されてますが、この曲は入って

いるのか?!

出来れば、歌声入り希望なのたが。。。

やっぱり、CD待ちかなぁ~…出ないかなぁ~…(悩)。

『HUMANITY』で出たから、なんとなく出るような

気持ちでいたので、ちょっとガッカリ。

DVDは度々観られないけど、CDはいつでも聞けて

尚且つ、その時の映像とかもちゃんと浮かんでくるので、

ありがたいグッズなのです。。。

(どこにお願いすればいいのか…)

イラスト 妄想 地球ゴージャス公演 舞台『ささやき色のあの日たち』8 2007.8.17

※イラストは、岸谷さんです

さり気なく、激しいダンスを魅せてくださる、岸谷さん。

すごいなぁ~…

軽々…って感じだもの。

地球ゴージャスのダンスシーンは観ていて一緒に、

踊りたくなる感じが、とても素敵です。

(実際には無理ですけど…汗)

あ!

ファンの集いとかで、

ダンスレッスンとかやってくれないだろうか?

今までやった舞台の中の、ダンスで、凡人でも踊れそうなモノを…

岸谷先生、教えてください(☆▽☆)←え?嫌??

教えてもらったら、家に帰ってDVDと一緒に踊りますから~☆

うわぁ~今度、提案しよう←オイオイ

余談ですが、今回の岸谷さんが着ておられた、コート(?)は

とてもいい!!

 「あれ、欲しい!!」

そんな意見が、観劇後一緒に観たお友達から上がりました(笑)。

色…なのかなぁ?丈??なんでしょう?惹かれました。

イラスト 妄想 地球ゴージャス公演 舞台『ささやき色のあの日たち』9 2007.8.17

※イラストは、能見さんです

『HUMANITY』以来、能見さんのダンスに惚れて、

早1年。

生の能見さんのダンスをまた観れて、

嬉しかったです(*´∀`*)

華奢な身体で、「スッ」とダンスをキメられる能見さん…

いいわぁ~・:*:・

ダンスといえば、

岡さんとSHUNさんのダンスシーンがインパクトあり

ました。

個人的に、岡さんの方を重点的に観てしまったのです

けれど…

口をあんぐりして、ただただ光景を観ているだけ。。。

 「同じ、人間なんだよなぁ~…」

そんな阿呆な感想が出たとしても、許していただけるハズ

です。

本当に、今回は少人数でありがたかったです。

好きな役者さんの様々な表情が1つの舞台で観られて、

それにダンスでしょう☆

大人数だと、「うわっ!今、○○さんどこ?」なんて、

慌ててしまい見逃す事もあるのですが、今回は堪能出来

ました(*・∀-)☆

逆に、好きな役者さんを重点的に追いすぎてる感も

ありましたけど(笑)。

たまにはこういう雰囲気のモノもいいなぁ…と思いました。

描いているイラストは、岸谷さんと能見さんです。

4枚づつ。

最後に言っておかないと、「誰ですか?」って事に

なりかねないから…どきどき。

私の脳内変換済みのモノですけれど、雰囲気が伝われば

いいかな(汗)。