cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

『カラダのキモチ』。今週は乾燥肌。

今週のテーマは、“乾燥肌”。

と、それに伴う“かゆみ”について。

今回は意外にも、

寺脇さんに深く関係あるテーマで。

いつも以上に真剣な眼差しに、トキメいた←オイ

確かに、かゆみって不思議。

それがまさか乾燥からくるとは。

しかもそれを放置してたり、掻き過ぎたら

大変なことになるとか。

初めて知りました。

あんまり清潔にし過ぎてもダメなんだって。

↑石鹸使い過ぎたりすると、

 皮膚のバリアが壊れちゃうんだそうな

ある程度保湿してくことが大事なのか。

((φ(・д・。)メモメモ

後は、免疫力を下げないこと。

これはあれだ。

先週の“免疫力”の回が参考になるな☆

今回は本当に沢山、寺脇さん自身の体験談を

聞かせてもらえて・・・なんか。

ハグしたいきもちになった。

「痛かったですね!しんどかったですね!」って。

それで本当の痛みや苦しみはとれないにしても。

(自己満足というかもしれない)

ヒントコーナーでは、初登場の敦士さんを

巻き込んでコント?仕立てで面白かった♪

舞台『風と共に去りぬ』で共演されたからかな?

息も合っておられたな(●≧艸≦)゛

来週も楽しみにしていよう♪