cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

『カラダのキモチ』。今週は冷え性。

今週のテーマは、“冷え性”。

冷え性といっても、大まかにタイプがあると

聞いてビックリ。

筋肉の加減だったり、加齢・ストレスに

よるものだったり、また自覚の無いものも

あったりするらしい。

セルフチェックの質問が用意されてて、

やってみた・・・

ほとんどの項目に○がつくんですが・・・orz

寺脇さんは、胃腸が弱いのと冷房が苦手の

2つだけだった。

私もこの2つは二重丸つけたいくらいなので、

勝手に親近感!!←はいはい

こういうチェックで、寺脇さんが

「胃腸が弱い」って言われること多いから、

本当に弱いのだろうなぁ。

・・・生の烏賊にやられたのは聞くけれど。

胃腸が弱いと自己管理も更に大変だろうな。

自分が弱いから余計におもう。

食べることが怖くなって、絶食とかしたら

お仕事上、体力がもたないだろうし。。

(私はたまに食べないときがありますが)

その辺りも考えて、食べたり飲んだりして

おられるのってスゴイ。

身体があたたまるお鍋を皆で食べて、

「あったまったー♪わーい♪」って感じで

喜びを表現されてるとこが壮絶に可愛かった!

寺脇さんのその姿を見て、心が温まり

ましたよーうっヾ(≧∇≦*)〃

そして、キャイキャイしてると

身体の体温も上がるんだ♪

私にとっての冷え性対策は、寺脇さん!?

(あながち間違いでもない)

来週はなにやら1時間スペシャルとのこと。

地方でも放送あるのか謎ですが。

あったら素敵なクリスマスプレゼントに

なりますっO(≧∇≦)O

嗚呼…

“健康のツボ”コーナーとかでサンタ帽を

かぶってくださらないだろうかっ!!

あと1回なんだなぁ。

よし!

しっかり楽しもうっと!!