cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

MY FAIR LADY in TOKIO その2

MY FAIR LADY in TOKIO その1のつづき。

2013年5月18日、5月19日。

東京の日生劇場にて行われた、舞台『マイ・フェア・レディ』に参閃してきました。

寺脇康文さんは、ヒギンズ教授役でご出演です♪

基本、寺脇さん中心の感想になります。

かなり偏っていますので、あらかじめご了承くださいませ。

また、台詞や諸々のことにつきましては、私の脳内加工済みのものとして、まるっと本気になさいませんよう、ご注意ください。

自宅に招いたピッカリング大佐(田山涼成さん)に、早速自分の宝物を披露してご満悦な、ヒギンズ教授(寺脇康文さん)がメチャカワですΣ(*≧艸≦)

「やっぱりこれは素晴らしい」と、自分の宝物に陶酔してる感がたまりませんw

たまらないといえば、そんなヒギンズ教授に付き合わなきゃいけないピッカリング大佐も、別の意味でたまらなかったでしょうねー。

訳のわからないものを聴かされて( ̄∀ ̄;)

そこへ「言葉を教えて欲しい」とやって来たイライザ(真飛聖さん)は、ピッカリング大佐には天使かもしれません(。-`ω´-)

ヒギンズ教授してみたら、"邪魔者"でしかないんだけど、ピッカリング大佐に仕掛けられた賭けにのってからは、「秘密基地を作るぞ!!」って決めた、少年みたいでした。

ワクワクして、どんどん動いていっちゃうw

そんなヒギンズ教授を、たしなめるのが大人なピアス夫人(寿ひずるさん)とピッカリング大佐です。

…この、たしなめられた時のヒギンズ教授のブーたれた表情といったら…(〃ω〃)

愛らし過ぎて、上手く表現できません!!

私がピアス夫人だったら、うっかりピッカリング大佐をたしなめそうですけれども、そうするとこの、「なんで邪魔するんだよー!折角面白くなってきたのにー!!」なヒギンズ教授が観られなくなっちゃいますものねっ!!

ヒギンズ教授をたしなめてくださり、ありがとうございます。ピアス夫人!!←オイコラ

大人な2人から、「筋を通しなさい」って言われてからのヒギンズ教授もまた、木登りしちゃう男の子みたいでした♪

てっぺんまで登っての得意気な表情も、個人的に大好きです!!

「すごいねー!カッコイイよー!!」って、ハグしに駆けつけたい程にっ!!

とにかく可愛いんだなー!!

ヒギンズ教授ってO(≧▽≦)O

イライザの父親・ドゥーリトル役の松尾貴史さんもお気に入りです。

多分。「嫌なオヤジ」の位置に置いておかないといけないキャラなのかもしれませんが、無理でした(*≧∀≦)ゞ

いい意味で自由で、言動を見守っているとヒギンズ教授同様「気に入った!!」って言いたくなっちゃう人ですw

もっと、ヒギンズ教授とピッカリング大佐とドゥーリトル3人の時間があったらなー…と、欲張りにも妄想してしまいます。

男同士は本当に面白いですよねー♪

単に個人的趣味ですが…(人'w'●)

さっぱり、ザックリしているようで、見えてない部分でわかりあって通じているような所が、好きなんです(*´▽`*)ノ))

…いつか、寺脇さんと田山さんと、松尾さんでまたお芝居されないかなぁ…。

綺麗なドレスを着てやってきたイライザに、厳しく言葉の特訓をする、ヒギンズ教授とそれを見守るピッカリング大佐。

…この3人の位置関係も、好きですヽ(≧▽≦)ノ

「言われた通りにできたよね?」と、はうはうな瞳でヒギンズ教授を振り返るイライザ…かわゆかったなーヽ(*⌒▽⌒*)ノ

実際にはできてないので、ヒギンズ教授の怒りを買うばかりなのですが…。

できないイライザを、どうにか自分の思い通りに喋らせようと苦戦するヒギンズ教授もまた、笑っちゃう位に可愛いんですよねーw

紙に数字の「5」と、「サイ」と「マス」の絵を描いて見せて「ございます」と発音させようとする場面とかツボでしたっΣd(≧∀≦*)

魚の「マス」を最初、間違えて言っちゃうイライザに、「魚にも種類があり"マス"!"マス"!!」とヒントをあげるヒギンズ教授とかもぉ!!

大好きだあぁあぁあっ!!

MY FAIR LADY in TOKIO その3へつづく。

>舞台『マイ・フェア・レディ』の感想はコチラ

 2013/07/02 : MY FAIR LADY in TOKIO その1

 2013/07/03 : MY FAIR LADY in TOKIO その2

 2013/07/04 : MY FAIR LADY in TOKIO その3

 2013/07/07 : MY FAIR LADY in TOKIO その4

 2013/07/08 : MY FAIR LADY in TOKIO その5

 2013/07/14 : MY FAIR LADY in TOKIO その6

 2013/07/15 : MY FAIR LADY in TOKIO その7

 2013/07/16 : MY FAIR LADY in TOKIO その8

 2013/07/27 : MY FAIR LADY in NAGOYA その1

 2013/07/28 : MY FAIR LADY in NAGOYA その2

 2013/07/29 : MY FAIR LADY in OSAKA