cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

地球ゴージャスFCイベント2013 in KOBE感想

地球ゴージャスのファンクラブイベント

in神戸に参閃してきました(*^▽^*)ゞ

前半と後半がありましたが、私は後半の

ほうに参加。

基本、寺脇さん中心の感想になります。

かなり偏っていますので、あらかじめ

ご了承くださいませ。

また、台詞や諸々のことにつきましては、

私の脳内加工済みのものとして、まるっと

本気になさいませんよう、ご注意ください。

会場に入ると、スタッフさんが

「本日のお土産です」と、タオルの入った

透明な袋をくれました。

タオルがちょうど欲しくて、嬉しかった

んですけれど、毎度のことながら…

「勿体なくてあけられん!!」と思いつつ着席。

開演までは、いろんな曲が流れてました。

イベントタイトルに関連してたのかな?

タイトルとかこまかい歌詞まではわからなかった

ので、スタッフさんのこだわりとかあったら、

気づけなくてごめんなさい。

さて。

はじまりは、プーケットへ行ったときの

象に乗ったお二人の写真でスタート!

ドラえもんのテーマにのって、寺脇さん

と岸谷さんが、タオルを振り回して

登場されました。

”夢を叶える”がテーマだから、

ドラえもんなんだろうなぁ…。

寺脇さんは、白のジャケットに黒のインナー。

黒のズボンに、黒い靴でした。

岸谷さんは、黒のジャケットに黒のインナー、

赤のズボンに黒のブーツ?でした。

あと、大切にしているというペンダント

をつけておられたのですが、

 寺脇さん「もー。それつけてたら、マイク

 に当たってカチャカチャいうからやめてっ

 ていってるのにー!」

と、寺脇さんに注意されて早々に外して

おられました(´∀`*)

振り回されていたタオルは、今回のファン

イベントのためにつくられたものだそうで。

 岸谷さん「このタオル、できたときスッゴイ

 嬉しくてさ!すぐに広げてみたんだよ!

 (じっとタオルを見つめて)あ!裏か?

 と思って、ひっくり返したら、こっちも裏でさ!

 ビックリ!!」

 寺脇さん「両面とも色が薄いんだよね」

 岸谷さん「もうちょっと濃い青でもよかった

 のになー。これじゃあCDだと、両B面って

 感じだよー」

 会場内からビリビリとビニール袋を開ける音

 が聞こえる。

 寺脇さん「あ!開けようとしてます?

 さっきもね、この話してたらあちこちから

 ”バリバリーバリバリー”って音がね?」

 と、岸谷さんへ

 岸谷さん「もーあちこちからな!

 スゴイんだよ。バリバリバリバリ!」

 寺脇さん「最後にみんなでタオルを振って

 お別れなんだけど―…あ!そのとき一気に

 開けてもらおうよ!そしたら一番大きい

 ”バリバリ”が聞けるよ!!」←嬉しそうw

この寺脇さんの提案で、みんな一旦、

タオルの見るのはお預けになりました。

私はこのタオルの色、好きだなー。

そんなにハデじゃなくて、でもしっかり、

地球ゴージャスしていて好きです。

つづきましては「ごあいさつー!!」と、

寺脇さんと岸谷さんが揃って、舞台の前ギリギリ

まで出てこられて、客席のみなさんに手を振られ

ます。

すると、遅れて会場に入られたかたや、至近距離

でオペラグラスを使っておられるかたなどを発見

されては、嬉しそうに茶々を入れるんです。

このときの、ファンのみなさんの切返しが斬新で

笑わせていただきました。

恒例となっているらしい…

 寺脇さん「みなさん、どこからこられましたか?」

には、客席からいろんな県の名前が。

その声にお二人揃って「ありがとうございます」

を言われてました。

この回は「長崎県」が一番遠いかたのようでしたが、

前半では「沖縄県」と言われたかたがおられたそう

です。

スゴイなぁ…。

いろんな県から集まってくださるファンのみなさん

のお話から、12月に武道館で行われている、

『AAA』について。

 岸谷さん「遠いとさ、帰れないから大変でしょう?

 長いもんなー」

 寺脇さん「遠くから来る人の終電は終わってるよね

 …お泊り?」と、客席へ問いかけ

 「泊まりー」と答えたかたが多いようです。

 私も泊まり組ー(^ω^人)うふ

 寺脇さん「お泊りセット持って?」

 と、お出かけっぽい仕草をしてみせる←カワイイw

そんなお話をしつつ、本題の…

”夢を叶えよう”のコーナーへ。

…すぐいかないw

 岸谷さん「東京で無理なのあったよね」

 寺脇さん「富士山に登りたいとかね」

 岸谷さん「混浴とかなー」

 寺脇さん「混浴はぜひ、お願いします」とキリリッ☆

 岸谷さん「あ!のっかった!!」

この後、混浴を熱望される寺脇さんを、岸谷さんが

大笑いされて、ほんわかしちゃいました。

いいなぁ。混浴w

そして。

昨日、お二人で飲みに行ったときのお話へ…。

これがまた、面白くて大爆笑です!!

私が勝手にタイトルをつけるなら、

”ミラクルエレベーター”!!でしょうかΣ(*>艸<)

お二人がお泊りになったホテルのエレベーターでの

出来事。

寺脇さんと岸谷さんが乗っていたエレベーターに、

20代前半くらいの女性グループが乗ってきて、

「寺ちゃん、今日大きいね!」と言われたのだ

そうです。

お二人は心の中で「えっ?!」となったそうで…

 岸谷さん「いきなりタメ口かよ!って、

 ビックリしてさー」

 寺脇さん「俺も!誰だろう?知り合いかなぁ?

 と思ってさ、こっそり顔見たもん!」

すると、そのグループの中に、寺ちゃんと

呼ばれる女の子が居て、今日はいつもより高い

ヒールを履いていたので…

「寺ちゃん、今日大きいね!」と

いう会話になったようです。

 岸谷さん「もーさー!笑うに笑えなくて、

 苦しかったよなー!だって、そのこたちに

 とったら普通の会話なんだもん!」

結局、その女の子たちは寺脇さんにも岸谷さん

にも気づかずに、降りてゆかれたそうです。

あと、飲んだ帰りには、同じエレベーターで

古田新太さんにもお会いしたのだとか。

 岸谷さん「またあのエレベーター乗りたい

 よな!絶対またなんかあるぞ!!」

もう、お二人ではしゃいじゃってて

かわいいったらありゃしない(*ノ∀`*)

本題から逸れてますが、この寄り道の時間が

大好きだったりします。

ひたすらにお二人のお話を聴くって回が

あっても、いいのになぁ。

私の欲望は置いておいて、本題。

”夢を叶えよう”ですが、VTRから始まりました。

一昨年かな?

『AAA』で、さくら学院のみなさんとコラボ

されたときのVTRが見られました。

寺脇さんと岸谷さんがセーラー服きて、ジャージ

ズボン履いて、髪もそれぞれカツラつけて…

ムッチャかわゆかったんですよー!!

また見られて、幸せでした(/∀\*)

 寺脇さん「このときさ、”おひさま”って

 ドラマやってたから、”太陽の陽子ですー”

 とかもやったんだよ?」

うんうん!されてましたねー!!

おさげ髪も、とってもお似合いでしたよっ!!

あと、「お二人の共演シーンが見たい」では、

映画『バースデープレゼント』が紹介され

ました。

映像を見ながら岸谷さんが、やたら寺脇さんを

「カッコイイー!!」ってキャーキャー言われて

いて、新鮮でしたw

ホメ殺し??←違うw

VTRが終わって。

 岸谷さん「あ!思い出したよ!!2回目の

 トンボ(寺脇さんに投げられた)の後、

 寺ちゃんのキメポーズが、俺の後頭部に

 当たってさー!痛かったんだよ!!」

 寺脇さん「ごめんね。やった後に…

 ”うわ、痛…”って思って後悔した」と

 しょんぼり反省

それからお二人で共演された、映像のお話

になって。

 岸谷さん「これと?『炎のストッパー』だけ

 だっけ?」

 寺脇さん「え?2つしかなかったっけ?」

いえいえいえ!!

映画『私たちが好きだったこと』が抜けており

ますよー!!と、叫べなかった私。

代わりに、他のかたが叫んでくださいました。

 岸谷さん「そうだ!素晴らしい作品を忘れて

 ましたよ。どうしてもやりたくて、俺が企画

 を持ち込んだんだ。あれは本当に寺ちゃんと

 ガッツリ芝居してますからね」

 寺脇さん「あれってビデオにはなってるけど

 DVDないのかな?」

いえいえいえいえ!!!

ありますよー!!つーか、持ってますよー!!

と、また叫べない私。

だけど、嬉々として寺脇さんがビデオテープ

ネタを始められたので、そっとしておいて

よかったんだ。うん。

それからまた、募集した”夢”がスクリーンに

映し出されるのを見守る、お二人。

 岸谷さん「愛犬の芸は見に行けないなー」

 寺脇さん「わんわんっ!」←すかさず反応w

 岸谷さん「あ!犬だ!にゃーにゃー」と、

 岸谷さんも負けずに応戦w

この息の合いっぷりが、お見事です(〃▽〃)

寺わんこ&ゴロにゃんこですよ!!

ちょっとっ!!←はいはい

沢山ある夢を「叶えていこー!!」と、

盛り上がる、お二人。

……私、勘違いしてたんですけど。

夢を書いて出した人の”夢”が叶えられる

んじゃなかったんですね。

てっきり、某ビールのCMみたいに、

ジャッキー・チェンと共演したい!」って

言ったら、その人本人が共演できるのかと

思ってました。

もー…てんで的外れな夢提出しちゃった。

(置いといて)

”名前を呼ばれたい”とか、”写真を撮り

たい”とか、”二人三脚したい”とか。

次々に叶ってゆきました。

中でも、サイン入りのカラーボールを

投げる姿が、とてもカッコよかったです!

3階席まで、ファンのみなさんはおられた

のですが…

 寺脇さん「届くかな?でも、(取ろうと)

 無理して落ちないでね?」

と、寺脇さん華麗なフォームで見事ボール

を3階席へお届けっ!!Σ(◎∀◎人)

岸谷さんも、寺脇さんのフォームからコツ

を得たようで、見事3階席へボールを届けて

おられました。

お二人とも、メッチャかっこよかったです!

面白かった”夢”もありました。

”寺脇さんが岸谷さんをお姫様だっこ”。

スクリーンを見て、困惑するお二人w

 寺脇さん「え?俺がゴローちゃんを抱っこ

 すんの?」

 岸谷さん「面白いか?それ?」

 寺脇さん「…」無言で岸谷さんの手を取り

 舞台の中央へ

 岸谷さん「何?やるの?」

寺脇さんの動きを見ていた岸谷さんでしたが、

次の瞬間ふわり、と寺脇さんが岸谷さんを

お姫様だっこ!!

会場内大拍手!!

 岸谷さん「意外と面白かったな」←満足気

 寺脇さん「これでよかったのかなぁ?」

…大丈夫ですよ!

萌えポイントは高かったですから!!

”ハイタッチ”のときの、寺脇さんとファン

のみなさんとのやりとりも、面白かったなぁ。

スクリーンを見て、

 寺脇さん「ハイタッチやろうよ!」

 会場内、大盛り上がり!!

 寺脇さん「でも、全員とは無理なので、

 1階席のココを…」

 「3階もきてー!!」の声。

 寺脇さん「ねー?そうなるよねー?」

2階、3階のみなさんの熱意に負けて、

一度は「行くか!全部の階!!」って

なったものの、やはり時間の都合とか

なんとかで、1階席のセンター通路の

方々とだけハイタッチされてました。

うーん。

いつかまた、全員と握手する機会を設けて

いただきたいなぁっ!!

お土産いらないから、握手して欲しい!!

…って、ワガママでしょうか。

もしくは、お見送り的な感じで出口に

お二人が立たれて、ファンのみなさんは

退場しながらハイタッチとか…

できないのかなぁ…|・ω・`*)ッ

夢を叶えに舞台へ上がられた、ファンの

みなさんに、岸谷さんが「地球ゴージャス

作品の中で何が好きですか?」と、質問

されていました。

いろんな作品の名前きけたなぁ。

なつかしくて、身悶えてしまいましたよぅ!

寺脇さんはその都度、その作品について

少し話してくださって嬉しかったです!

『HUMANITY』のときなんて、

寺わんこやってくれたんですよー!!

「種太郎さん、種太郎さん」って(≧∀≦*)ノ

きゃっわいいー!!

寺わんこ大好き!!

お耳も尻尾も、もっふもっふなんだぞー!

↑落ち着け

それから。

新作『クザリアーナの翼』について。

まずはビジュアル写真の撮影風景のVTR

を見ました。

それから、風間俊介君や、山本裕典君、

湖月わたるさんからのメッセージも。

岸谷さんと寺脇さんは、お芝居のことや

役者さんについても語ってくださいました。

私は役者でもなんでもないんですけれど、

お二人が語られる”お芝居”のことは

大好きです。

すごく胸が熱くなるんですよね。

「つまらないかも」なんて思わずに、

バンバン話していただきたいです!!

私、尻尾ふってどこまでもついてゆき

ますからっ!!

 岸谷さん「そういえば俺、オーディション

 って受けたことないわ…ある?」と、

 寺脇さんへ

 寺脇さん「いや…俺もあんまないけど…」

 岸谷さん「あー…寺ちゃんはあるよね。

 ”二枚目俳優”だったからさー」と、

 少ししょんぼり

 寺脇さん「キャスターマイルドとかそう

 だけど…」

 岸谷さん「あったねー」と、遠い目

『キャスターマイルド』のCMも大好き

でした。

昨日別で描いたけれども!!

ふふっ。

この後、しきりに寺脇さんが岸谷さんを

励ましておられたの…かわいかったな。

そして、長いファンイベントもラスト!

 寺脇さん「それでは、タオルを取り出して

 ください!!」

 会場内、一斉にビニールバリバリバリ!

 岸谷さん「出すの嫌な人は、そのままでも

 いいですからね」

全員でタオルを振って「またね」をしました。

とても素敵な時間を本当にありがとうございます。

楽しかった!!