cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』代打DJ。7/17放送分。

今回は、寺脇さんお休みで、岸谷さんだけで桑田さんの代打DJされました。

(でもイラストは妄想・寺脇さんw)

昔。

寺脇さんと一緒にラジオ番組をもたれていたこともあり、DJっぷりが素敵です。

…あの当時に戻れるなら、一度でいいから生放送でお2人の喋りを聴いて、そして!!

番組に投稿したいっ!!

ラジオって、DJさんとリスナーさんが会話とかきもちのキャッチボールができていいですもんね!!←ラジオ好きw

とはいえ。

ドラえもんもいないし、タイムマシンもないので…(」*´∇`)」<いつかまた、ラジオをやってくださーい!!と、願うばかりです。

地球ゴージャスラジオ』。

聴きたいなぁ。

さて。

今回も、岸谷さんのサザンに対する熱い想いが沢山聴けました。

サザンの歌と、お芝居のことと混ぜてお話してくださるのがたまりません。

岸谷さんはサザンに対していつも「足りないじゃん!もっとサザーン!!」という想いが溢れておられるそうです。

それを聴いて、ワタクシ。

「足りないじゃん」のところを倍にして「地球ゴージャス!もっとー!!」と、言いたいです(ノ∀≦。)ノ

↑オイコラ

もっともっと、地球ゴージャスを観たいです!

寺脇さんと岸谷さんをみてたいです!!

たまりませんものね!!

どういう形であれ、お2人のトークを聴ける場というのもあれば、もっとうはうはだなぁ。

ラジオとか、毎週って決まっているカタチが難しいなら…USTとかどうでしょう?

多分、舞台『クザリアーナの翼』でも、宣伝隊の皆さんがUSTで盛り上げてくださることと思うのですがっ!!

出演って、難しいのかなぁ。

…ほらね。

もっともっとがいっぱい出てきますよ。

(置いといて)

サザンのリクエスト曲を紹介されながら、岸谷さんは舞台『クラウディア』のときのことも、語ってくださいました。

劇中、『汚れた台所(キッチン)』で演者さん全員でダンスするシーンがあったのですが、すごく激しいダンスだったので、公演の折り返しのときには、役者のみなさんの体力が限界まできていた、と。

だけどこの曲がかかると、一瞬で役者のみなさんのスイッチが入るのだそうです。

岸谷さん曰く。

「筋肉を呼び起こさせる曲」。

素敵だなぁ。

ダンスが終わって暗転したとき、袖まで這っていくくらいすさまじいダンスだった…と。

限界とかなんて、全然観えなかったものなぁ。

”生きる”ってことを体言されてるダンス、だったから。

はい!

私もこの曲のシーンのダンス大好きです!

カッコイイししびれるんですよねー!!

くうっ!!

また観たいーっ!!

『ホテル・パシフィック』も、舞台『クラウディア』で使われていた曲ですね!

くぅっっっ!!

ちょっと脳内『クラウディア』祭りじゃございやせんかっo(≧ω≦)oじたばた

うきゃーっ!!

岸谷さんと一緒に叫んでしまいます!!

はぁ…

ホントにしあわせですね。

”好き”と”好き”があわさるしあわせ。

それを語っていただける、しあわせ。

ふっふっふ…

 岸谷さん「また、岸谷と寺脇帰ってきます。あと、寺ちゃん1人のときもあるんですが、そのときは聴かなくていいです(笑)」

Σ(゚д゚|||)

いやーっ!!

聴きますよっ!!聴きますーっ!!

寺脇さんのとき聴きますーっ!!

もうもうもーうっ!!o(;>△<)o

いじわるゆっちゃダメですよう!

…寺脇さんもなにかゆっちゃうんだろうけどw

ラブラブなお2人だから、くすって笑って、幸せなきもちになっちゃうんだー♪

来週は、桑田さんが復帰されるそうです。