cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』代打DJ。9/7放送分。

寺脇さんのことばや諸々のことにつきましては、私の脳内加工済みのものとして、まるっと本気になさいませんよう、ご注意ください。

今回はなんと!!

寺脇さんお1人での、代打DJですΣ(゚∀゚)

しかし、テーマは…

”秋の夜更けに聴く、エロい曲 10選”。

このテーマでリクエストの募集がかかっていたときに、「寺脇さんお1人だと、面白いなー」とか思っていたんですが…実現してビックリです。

だってなんだか新鮮じゃないですか?!

エロいテーマに当たってしまった寺脇さんは、ちょっとしんどそうでありましたが…。

聴いていて、とっても楽しかったです!

(独り反省会とかされてないといいなぁ)

「寺脇さん!面白かったですよ!!」をお伝えしたくて、ネットの片隅から大至急!

感想をUPしております_φ(゚▽゚*)♪

さて。本編。

桑田さんの、寺脇さん紹介コメントからしてすでにエロさ炸裂してました。

 桑田さん「俺も常盤貴子のオッパイ揉みしだきたいなー!!」

…って!!

寺脇さんと一緒になって。

 寺脇さん「なんちゅー紹介してくれるんですかっ!!」

と、なりましたっo(*>д<)o″))

でもこれで、寺脇さんの緊張をほぐしてくださったようにも思ったりw

 寺脇さん「そういえば、考えてみたんですけど。ラジオ1人でやったことないんじゃないか…って。いつもは、ゴローちゃんがいたり、他のかたのやってるラジオへお邪魔したりしてたから…今日は初ピンなんですよ!」

1人じゃ心細いから…ということで、のっけから寺脇さんはモノマネ連発(≧ω≦)b

ルパンにドロンジョ様に、ぶらり途中下車の旅と…盛り沢山です!!

そして。

 寺脇さん「なんでエロなの?」

と、疑問がりながらも番組進行を始められたのでした(*^▽^*)カワエエ

1)エロティカ・セブン

 寺脇さん「この曲は、ドラマ『悪魔のkiss』の主題歌で。僕がちょっと悪い役だったんですけど、登場するときにかかってたんですよ」

ワタクシ、まだこのドラマをチェックしたことがないのですが…すごく話題に残る作品なんですよね。

曲終わりでは。

 寺脇さん「カッコイイですよ!テンポがゆっくりですが…ライブじゃもうちょっと早いのかな?」

と、曲についての感想と。

先ほど出ました、ドラマ『悪魔のkiss』についての裏話をされました。

 寺脇さん「当時の撮影を思い出すと…テストまでは、常盤さんバスタオルの下に、ボディスーツみたいなのを着てたんですよ。なのに本番で俺がバスタオル取ったら、裸だったから"うわー!俺、ボディスーツまでとっちゃったー!!”って慌てて!!そしたら監督から”はい!寺脇さん、NGでーす”って言われて…”俺、聞いてないよー”ってビックリしました」

と、照れくさそうに話されて。

それでも、常盤さんの女優魂にうたれて、お2人でこのシーンをいいものにしようね!

ってすごくがんばられたのだそうです。

さて。次の曲紹介。

リスナーさんからのメッセージで、「中々歌えません」みたいなのをいただいて。

 寺脇さん「歌っていいんですよ!?桑田さんの(曲)は、健康的なエロなので、大丈夫ですっ!!(キリッ)」

と、太鼓判押されてました( *´艸`)

健康的なエロっていうのも、また…。

寺脇さん、面白いなぁ♪

2)女呼んでブギ

 寺脇さん「ね?なんてカラッとした…大声で”エロですよー!!”って、青空の下で言える感じですよ!男と女はエロでできてて、当然ですよ」

うんうん。と自分の解説に納得しつつ。

 寺脇さん「それに、ほら。嫌いな人の下ネタは許せなくても、好きな人なら許せたりするでしょう?桑田さんは、許される人なんですよ。稀有な人です」

と、桑田さんをうらやましがっておられたりもしました。

さて。次の曲。

こちらもまた、女性からのリクエストでした。

 寺脇さん「女性がエロい曲でリクエストしてこられるんですから、やっぱり健康的なエロなんですよ」

寺脇さん、”サザン・健康的なエロ説”押しです。+゚(*ノ∀`*)。+゚

3)欲しくて欲しくてたまらない

曲の前に「歌詞をよく聴いてみよう」と言われていた、寺脇さん。

 寺脇さん「なるほどねー(しみじみ)。俺、初めて気づいたわ。”オーハレンチ”って、”大破廉恥”だったのかと、今気づきました」

と、しみじみ歌詞と桑田さんの歌声とについて語られます。

そして、結論。

 寺脇さん「しっとりエロ。哀愁エロっていうですかね?」

と、エロさに”○○”と名付けるのを嬉々として始められました。

まるで自分を奮い立たせるかのようにっ!!

(」・∀・)」<寺脇さん、ふぁいとー!!

まだ、3曲しか終わってないっ!!

さて。次の曲。

いただいたメッセージを読みながら。

 寺脇さん「原坊が歌っても、健康的なんだよなー。いんだよ、エロで。人間なんだもの…相田みつを…みたいな」

ちょっぴり独りごちっくな、寺脇さんw

こっそり、かわゆいなーと思いましたっ♪

4)リボンの騎士

 寺脇さん「全く、このエロは…”大自然エロ”。このように名付けました」

歌詞やメロディを、寺脇さんの中でよくよく噛み締めて。

女性がいかに素晴らしいか…ということにまで感想が広がっていました。

ただ…。

 寺脇さん「歌詞は恥ずかしいので、今は読めませんっ」

っていうのがまた!!

かーわーいーっヾ(≧∇≦*)〃←はいはい

多分、もう。

マイクに向かって、照れ照れなんだろうな。

「俺は今、公共の電波使って何を言っているんだろう」みたいなね?

この辺りから、やや壊れ始めてゆく寺脇さん。

折り返し目前ですよーっ!!o(・`ω´・)○))

さて。次の曲。

タイトルからして言いづらい…曲、です。

でも、選曲されちゃったんだもん。

寺脇さん、がんばります。

 寺脇さん「『マイ・フェラ・レディ』…言わすなよっ!!」

誰もいないから、独りツッコミ。゚(。ノωヽ。)゚

さらに…

 寺脇さん「ワタクシ、ミュージカル舞台『マイ・フェア・レディ』で、ヒギンズ教授を演じておりました」

舞台『マイ・フェア・レディ』の感想はコチラ

と、題名つながり?で、舞台のお話もチラリとされたのですが…寺脇さん、それ。

余計に恥ずかしくないですかΣ(゚Д゚;)

ヒギンズ教授が『マイ・フェラ・レディ』とかなんかもう、私の頭の中までメチャメチャになってきましたよ??←オイオイ

5)マイ・フェラ・レディ

 寺脇さん「歌詞を見ながらちゃんと聴くと、(エロ過ぎて)ヒドイです。”耳錯覚エロ”ですね」

ふんわりと聴いているだけでは、ヨーロッパとかあんな感じの言葉に聴こえるのだそうですが、歌詞をちゃんと見ていると「こんなのよく歌ってますね?!」みたいなことになっていると。

 寺脇さん「(桑田さんって)神ですかっ!?」

さて。次の曲。

次も女性のかたからのリクエストでした。

メッセージを読みながら、この曲が発売されたときの思い出を語られました。

 寺脇さん「サザンが本当に大好きで聴いてましたけど、この曲が出たときは”大丈夫かな?”って。なんか…映倫的なところから”ダメだよ”って言われたりしないのかな?って」

心配されたのだそうです。

でも、それもいらない心配だったよねーって。

6)マンピーのG☆SPOT

 寺脇さん「これをチビッコたちが大声で歌ってた…ニッポン、サイコー!」

しあわせでいいよね、って。

さて。次の曲。

これは、地球ゴージャスの舞台。

『クラウディア』でも使われた曲です。

>舞台『クラウディア』の感想はコチラ

 vol.7 舞台『クラウディア』

 アンコール公演 舞台『クラウディア』

 寺脇さん「この曲は、これからなにか始まるぞー!!ってベルが鳴るって感じの振り付けで踊ってましたけど?ロリコンなんですか?」

リスナーさんからのメッセージを読んで、「そうなの?」ってなる、寺脇さん。

この、きょとんな感じがまたカワイイんだ!☆・*:.。.(●≧▽≦)はうはう

7)DING DONG(僕だけのアイドル)

 寺脇さん「ホントだー。ははぁ…(感心)。10年前の『クラウディア』はつくりなおさないと…」(なんてね)

この曲で演者のみなさんが踊るシーンも、大好きなんですけどねぇ、私。

いいじゃん!ロリコンでもっ!!←コラコラ

でも、昨日自分で書いた過去の感想を、読み直してみたら…(まあ、ヒドイ感想文なんですけれども)、ヒロインのクラウディアと、寺脇さん演じる細亜羅の年の差…親子並みなんですよね…(多分)。

だから、大丈夫ですよ(●´∀`)ノ+゜*。゜

↑自己解決w

寺脇さんは今回、歌詞をよく見ながら歌を聴きなおした結果。ことばの比喩とかに、興味を惹かれたご様子でした。

「ことばって面白い」みたいな。

そして。

 寺脇さん「この番組をやることで、寺脇康文のイメージがかなり落ちております!!」

と、自虐ネタに走られてましたヾ(≧▽≦)o゛

自分で持ち上げておいてから、落とすんだものー!!寺脇さんたらーっ!!

さて。次の曲。

8)栄光の男

 寺脇さん「エロかなぁ?」

と、最初不思議がられながらも、ことばの妙にやられておりました。

さて。次の曲。

リスナーさんからのメッセージ。

ラジオネームから既に、楽しくなってしまってきている、寺脇さん!!

曲のタイトルがまた、素敵エロでしたので。

やや壊れていらっしゃいました(〃^▽^〃)

…もう、どうしましょうね?

そんな寺脇さんのコメントは…

 寺脇さん「パンティあっての中身じゃないですか。パンティなくていきなり中身だと、味気ないですよ?パンティ大事ですよ」

と、キリリ言い切ってからの曲紹介!!

9)IAM A PANTY(YES,I AM)

 寺脇さん「いいですねー!こうなってくると何も文句もありませんっ!!”エコーエロ”です!エコーでお洒落に聴かせるエロです」

(」≧∀≦)」<寺脇さん、ラスト1曲ー!!

さて。次の曲。

10)わすれじのレイド・バック

 寺脇さん「この曲はいい曲ですよー!!”しっとりエロ”!!」←楽しそうw

やりきりました!

エロい曲 10選!!

お疲れ様です、な寺脇さんより。

 寺脇さん「1人でやって、寺脇康文のイメージが上がったか、下がったか…」

やり終えてからの猛省モード( *´艸`)クスッ♪

もーね、きっと悶えまくりですよ!!

「何やっちゃったんだー!!」とかw

今回の企画はアレなんでしょうか?

”照れる寺脇さんを愛でる回”!!

「愛でられたくないよ!!」という、寺脇さんの叫びが聞こえてきそうですが、すんごい可愛かったですよ(*´ェ`*)ポッ

それに、すっごく面白かったです!!

またお1人DJもやっていただきたいなー!

今度はエロくないやつでっ!!

来週は、桑田さんが戻ってこられるそうですよ♪