cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

ドラマ『ホゴカン』感想 追記の妄想。

昨日からひっぱっております。

ドラマ『ホゴカン』w

今日は妄想分の追記です( ̄m ̄*)

ドラマ『ホゴカン』の舞台は、京都。

京都で寺脇さんといえば…

あ。いろいろありますね。

私の脳内の思い出引き出しが、ザワザワ

し始めました。

いかんいかん。

そっちの妄想は、また今度にして。

今回はドラマ『853~刑事・加茂伸之介』

から、伸さんをっヾ(*≧∇≦)〃キャッホー

ドラマ『853~加茂伸之介』 2013.09.14

ドラマ『ホゴカン』の主役・村雨さんの

少年野球時代の仲間を、佐野史郎さんが

演じておられて…

あだ名が”しまらっきょう”というのに

妙にやられてしまいました(´艸`o)゚.+:

村雨さんに名付けられた…という設定

らしいのですが、村雨さんがその経緯を

忘れていて、自分であだ名の説明をする

という…。

この説明のシーンで、テレテレな佐野さん

が、なんとも心をくすぐってくださいまし

た。

そんな佐野さんを、あたたかく見つめる

寺脇さんのまなざしもまた、ツボで!!

口ではケンカ腰な2人だけど(ドラマの

役柄上)、仲良しなんだなーって、ひた

すら微笑ましいのです。

そんな(←どんなやねん)佐野さんが

勤務しているのが、”京都府警”…

なんですよね??

私の脳みそが改ざんしてなければ。

(昨日の今日で、自信がありません)

京都府警…。

伸さんが勤務していた場所ですよー!!

そういえば、ドラマ『ホゴカン』の京都

府警の中が、ドラマ『853』でも見た

ような廊下とか、階段に見えてきます。

脳内改ざん中でしょうか?

…ロケ地めぐりとかに、あまり興味は

ないのですが「あー!ココって、あの

ドラマのあのシーンの建物でわ?!」

って、独りはうはうするのは好きです♪

誰にも確認ができないんですけど、

ドラマ『ホゴカン』で、寺脇さんと

佐野さん、里見さんがご飯を食べた

場所から見えた橋…あれ、私渡った

ことないかなー( ̄ー ̄;)ゞ

大阪のお友達に連れて行ってもらった

ときの話なんですけどね。

もしそうだったら、親近感だわーw

関係ないですけど、私。

京都駅も大好きなんですよ。

近未来的な雰囲気満載で、血が騒ぎ

ますよねーヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

駅を一歩でれば、古式ゆかしい京都の

街並みが広がってるし。

あのギャップもまた、たまりません。

…あぁ~…京都、行きたい!!

今からの季節なら、紅葉が見ごろな

ときとか最高でしょうね。

行くことができたら、あの橋だったのか

確認してきたいなー。

…方向音痴なので「そうかも!」って

ところが全然違う場所だー!!ってのも

なきにしもあらずですが。

こっそり、はうはうしておきますので

見逃してやってくださいw

【ご連絡】

今日から、FBページとこのブログの

寺脇さんに関する記事については、

同じものを載せてゆこうと思います。

いつ使っているPCが壊れるか、わか

らないし、サイト『地球の王様』での

失敗を活かせたら、な。

バックアップというか…。

そういう作業を怠っていたので。

そして、使っているサービスが終了

することがあっても、どっちかで記事

が生きていればいいなー。と。

両方いっぺんに終わってしまったときは、

そのときこそ諦めます。

いろんなこと。゚(。ノωヽ。)゚。