cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

純愛!満月の日には、映画『満月のくちづけ』をオススメ!

今日は中秋の名月なんですね。

中秋の名月”って言ったら、必ず満月

なんだと思っていました。

でも、完全な満月で迎える”中秋の名月

はなかなか無いようです。

しかし、今夜は正真正銘の満月!!

今夜を逃すと次は8年後なんですって。

しっかり見ておかないと、ですよ!!

仕事の帰り道に見上げた空には、既に

大きなお月様が姿を現してました。

…なぜか、昨日見たときより位置が低く

見えて、満月だと重いのかな?とか、

思ったりしてw

まんまるでピカピカの、お月様です。

今も見えますよ。

おんなじお月様を、見上げていられたら

いいなぁ。

満月といえば!!

寺脇さんが出演しておられる映画。

『満月のくちづけ』ですよねヾ(*≧∇≦)〃

はい!

私、さっきDVD見てきました!!

ちょっと古い作品になるのですが、

いつ見ても素敵な、純粋ラヴストーリー!!

ときめきます(*/∇\*)

一度、母上と一緒に見たときは

「うわ!ホラーなんじゃねー?!怖っ!」

って言われちゃったんですけど。

私の中では、ピュアピュアな恋愛物語

なのですっo(*>д<)o″))

むしろ私、『満月のくちづけ』は悪霊に

とりつかれてからの、沢田先生(寺脇さん

の役名です)が、キレてて好みだなぁ。

それは、悪霊にとりつかれる前の沢田先生

が、冬の厳しい寒さの中でふわりと差し込

む太陽の、やわらかい光みたいなだから!

ギャップ萌えしてしまうんです。

映画 満月のくちづけ 寺脇康文さん イラスト

だけど今日は、純粋に胸がきゅんとする場面

をいくつか上げてみますね。

主人公の里絵(深津絵里さん)は、美術教師

の沢田のことが大好きで、友達と一緒に”恋

が叶うおまじない”を真剣にやってしまう程。

この”おまじない”が後々、大変なことに

発展してゆくのですが…。

沢田先生は、美術教師で女子から大人気!

なのですが、そういうのを意に介してない

ような、ほんわり感がたまりません!!

ルックスだけじゃなくて、あの空気感に

ノックアウトされる女子も多いのでは、

と勝手に妄想しております。

…女子高に沢田先生なんて、反則だー。

とはいえ。

沢田先生は、生徒たちに振り回されること

が多そうです。

生徒の意見を聞くほうに重きをおいて、

校則については「私が責任を持ちます」と

年上の同僚に、言っちゃうんだもん。

カッコイイなぁ(〃ノ∇ノ)

そんな同僚の先生に絡まれている?沢田

先生を見て、心配する里絵ちゃんとその

お友達。

「大丈夫かなぁ?」というお友達に、

里絵ちゃんは「大丈夫!」とキッパリ。

ホントに上手く同僚の先生から逃れて、

里絵ちゃんたちの元にやってくるのです

が…個人的にこのときの里絵ちゃんの

「大丈夫!」がツボです!!

沢田先生のことをすっごく理解している

ように、感じるんですもん!!

片想いとか、先生と生徒とか関係なく、

強い”好き”ってきもちを感じます。

きゅんとするなー。

あと、沢田先生に片想いしている、里絵

ちゃんはよく沢田先生を見つめています。

そりゃあもう、好き好きオーラ全開で!!

見ていたら、つられて笑顔になっちゃう

くらいに好き好きなのです!!

里絵ちゃんの視線に気づく、沢田先生。

数秒、2人で見つめ合い微笑みあう…

このシーンも、ラヴだーっヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

「里絵ちゃん、片想いじゃないよ!!」

とか、毎回見る度に言っちゃうんだけどな。

それから、「先生に熱を感じたから」と

準備室なんだろうなぁ…沢田先生の居る

場所へ、里絵ちゃんは自分が描いた絵を

届けます。

この場面も、直接告白するより熱烈ですよ!

”好き”ってことばを使わずに、ここまで

強い想いを伝えられるものなのか…って。

このすぐ後には、「その曲いいですね」

って里絵ちゃんが言った曲の入った、カセ

ットテープを「あげる」って、沢田先生が

くれるんですーΣ(*゚д゚*)

沢田先生、自分の破壊力知らなさ過ぎ!!

メロメロになりますよー!!ちょっと!!

もー。私が里絵ちゃんなら家に帰って、

テープのびるまで聴きまくりますよ!!

…と。

挙げればキリがないくらい、純粋ラヴ!!

なのです!!

綺麗な満月も見られますしv

ワタクシ的には、オススメな1本です!!