cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

初の舞台は出雲!『137億年の物語』第24話感想。

『137億年の物語』始まって、初の日本の舞台は、

出雲大社でした。

ちょうど、60年に1度のお引越しで注目されて

いますし、ピッタリです(≧∀≦)

寺脇博士も、お引越しの話しから今日のテーマ。

”日本のはじまり”について、語られました♪

寺脇康文さん イラスト 137億年の物語 第24話

物語は、はるか昔。

神話の世界にまで遡ります。

でも、この神話のお話。

最近では現実にあったかも…なんてお話にも

なっているようです。

例えば、天まで届くようなお社の跡とか。

青銅剣が沢山発見されたりと、出雲で歴史が

動いているのだそうです。

いつか、トロイの木馬が現実だったと、証明した

人がいたように、日本でもそんなことが起こると

面白いですねー(人'w'●)

寺脇博士とか、駆けつけちゃうんだろうなー。

まだ発見されていない点が、線で結ばれたとき、

新たな歴史が生まれるのかぁ。

過去のことだけど、未来のことでもあるんだな。

歴史って。

不思議ーーー!!