cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

SHITAPPER2 Ustream 10/22放送分、感想。

感想内の台詞や諸々のことにつきましては、

私の脳内加工済みのものとして、まるっと

本気になさいませんよう、ご注意ください。

地球ゴージャス

舞台『クザリアーナの翼』宣伝隊。

SHITAPPER2のUstream、

第4回目の放送がありました。

前回は、舞台『クザリアーナの翼』製作発表の

ときのレポートが放送されたので、生出演での

Ustreamは、お久しぶりです。

今回の宣伝隊は、自主的に活動する方向なんで

すねーヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

舞台『クザリアーナの翼』の巨大広告ポスター

を撮影してきてくださるなんて!!

直接、見に行けなかった地方組としては、

喜びの限りです。・゚・(*ノД`*)・゚・。←感涙

特に!猪塚健太クンの写真枚数の多さには、

ビックリしました!!

2日間もかけて、こんなに沢山撮ってきてくだ

さるなんてー…と、感謝の気持ちでいっぱいです!!

それに、猪塚健太クンは”気づき”の多いかた

なのですね←いい意味で

 猪塚健太クン「写真撮ってるときに気づいた

 んだけど、看板を見てくれている人、沢山いた」

「見てもらって、ありがとう」のきもちとか。

キチンと感じて、伝えられる人なのですね。

エライなぁ。

その流れでの、舞台『クザリアーナの翼』スポット

映像―…だったのですが、なんと!!

SHITAPPER2バージョンでした!!

ドッキリだったのか、SHITAPPER2の

3人ともが驚いて、喜んでおられました。

これがまた、いい感じの仕上がりで!!

動画をUPしてもらえているようなので、

何度でも見られますね♪

…私は、製作発表のときのとか、もう一度見たく

なってOKAWARIはじめました。

きっと、舞台『クザリアーナの翼』の公演期間中は

見たいUstreamが沢山あることだろう、と

踏んで。

……何回見てもいんだよね??

楽しみたいと思います。

あと。

今回、面白かったのが”マット運動”!!

地球ゴージャス専属?マットが登場して、

「稽古のとき、ウォーミングアップで必ずやる、

マット運動を再現してみよう」というもので、

風間由次郎クンを先頭に、3人で運動開始!

舞台『FROGS』のときに、マット経験済み

という、山下銀次クンも軽々とこなしてゆかれ

ました。

唯一、不安がっておられた猪塚健太クンも、

いざマットに触れれば、ストレッチしまくり

です。

風間由次郎クンが進行に意識をとられている間も、

「時間があったので」と、猪塚健太クンは山下

銀次クンと一緒に筋トレされてるし…。

ホント、いろんなところとで自主行動!!←尊敬

そして。

風間由次郎クンが個人的にやっている、という

ストレッチも披露してくださいました。

でもね。

このストレッチがカワイイんですよ!!

 風間由次郎クン「こうやってるとね、必ず

 寺脇さんが”どこのばしてんの?”って、

 聞きにきてくれるんだよ?そしたらね、

 心まであったまんの!」

寺脇さんのツッコミまでが”ストレッチ”なんだ

そうですΣ(≧▽≦)

なんだ!?このかわゆいストレッチわっ!!

寺脇康文さん イラスト 妄想 2013年10月22日

…こっ、この一連のストレッチ。

いつかUstreamで放送されないかなー。

稽古場突撃レポート!!とか、今回はないんだ

ろうか…ううっ!!期待してしまいます!!

このマット運動されている最中に、twitter

募集した「こんなストレッチ教えて」に風間

由次郎クンが答えているとき…

 風間由次郎クン「そう。(順番を)待ってる

 間にね…(このストレッチをやるの)」

 猪塚健太クン「マット運動を待ってる間に!」

と、猪塚健太クン。

多分、ダジャレを言われたんじゃないか?!と

思ったのですが…みなさん、スルーでした。

…ダジャレじゃなかったのかなー。

あとは、本当に稽古中にやるマット運動を実際

やってみてくださいました。

後転のやりかたが、ただの後転じゃなくて、

殺陣でやられたときの”流し”としても使える

後転というのが、スゴかったなぁ。

みなさま、怪我に気をつけて。

お稽古応援しております!!