cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

浅草線てね、京急線に繋がってるんだって。

11月30日、12月1日と、

東京におりました。

2日間、まるまる楽しかったー!!

そんでもっての、月曜日。

今日は朝から、激泣きしそうに迷子

でした。

本日のワタクシは、東京から職場

に出勤するのですΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

↑考えたこともなかったよ

自分で考えたことはなくとも、

出勤しなくちゃいけないのです。

だから、夜明け前から行動開始!

自他共に認める方向音痴を、

甘くみたらいけんのですよ!!

早速。

京急線に乗らなきゃいけないのに、

京急線の駅がないんです(*≧д≦) 

土曜日に、辿った道を戻れたのに、

駅だけがない!!

しかも夜明け前!

人もいない!!

おまけに駅もあいてない!!

ど う す る ん だ?!

交番も見つからず、商品も買わない

のに、コンビニへ駆け込み、事情を

説明したら、店員さんが一緒になって

悩んでくれました。゚(・´Д`・)゚。

京急線の駅はわからないけど、

浅草線で、のりかえるといいよ?」

と、提案いただいたのですが、

なにしろ方向音痴!

「の、乗り継ぎなしで、行きたい

のですー(≧△≦)」

しばらく、スマホや地図でも

調べていただいたのに、駅が

わかりませんでした。

最悪、タクシーで向かう決意を

告げお店を後にしました。

…で、タクシー。

すぐにつかまり、事情を説明

したのですが、運転手さんも、

京急線の駅を知らずヾ(・ω・`;)ノ

浅草線の駅って、目の前だ

よ?」と、ご提案いただきました。

タクシーには乗らず、放浪。

そこへ!!

早朝ランナーさん登場!!

すでに半泣きな私の気配に、

立ち止まっていただきました。

で、事情を説明すると。

京急線はわかりませんが、

浅草線の駅にいげば大丈夫だと

思いますよ?」と言っていただ

きました。

なので、駅があいたら速攻駅員

さんに質問だー!!と、駅へ

向かったら、あきました!!

閉まってたシャッターが上がっ

ててっ。゚(。ノω\。)゚。

駅員さん!

これで駅員さんに聞ける!

もし駅が違っても、今なら

なんとかなるはず!!

階段駆け下りて、京急線のことを

聞いたら、サラリ。

「ああ、階段降りてあっちの

ホームです」

パニパニな私には、「あっちって

どっちですかっ!!だってココは

浅草線じゃーんっ。゚(・´Д`・)゚。」

と、心で泣いてとりあえず階段を

更に降りました。

そして、見えた改札へダッシュ

駅員さんに、「ここが京急線

すか?」と聞くと「突き当たり

のエレベーターで上です」との

こと。

うぇー?!!

今、下ってきたのに、登ったら

おんなじとこ着くじゃーんっ!

と、また心で大泣きしながら、

エレベーターにダッシュして

登ると…なんかさっきとは別の

とこに出ました。

そこにいた駅員さんに、事情を

話すと、「切符買ってください」

と言われます。

「でも、だからココ、浅草線

なんでしょーうっ。゚(・´Д`・)゚。」

って言いましたら、

「繋がってますから。羽田行きま

すよ」って…

そんじゃ、京急線ってのもオマケ

で書いておいてよーうっ!!と

思ったのでした(T∀T;)

マークとか、色を目印に文字を

探しにいくから、イカンのだろう

なぁ。

いろんな人を巻き込んで、

どうにか乗れました!

さあ!後は羽田まで、安心です!

…(ΘωΘ)o.。o○グー

Σ(o'д'o)ハッ!!

あれ?

なんか人減ってる?

ん?

ドア開いたまんまで、

なんでこんな止まってんの?

あ、あれ??

「すみませんっ!ここって

終点ですかっ?!!」

近くに座っていた女子に

聞くと、きょとんとした顔で

「そうですけど?」と。

うーわー!!

寝落ちしてた!!

羽田着いてたーε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

危うく、乗った駅まで戻る

ところでした(´u_u`)

…なんの為の早起きか。

それから、空港のカウンターで

搭乗手続きして、なんでか座席

書いた紙は出てこなくて。

「ここでは出ないものですから、

大丈夫ですよ」の、にこやかな

笑顔に見送られて、ゲートへ

行けば、ここでも座席を記した

紙が出なくて…

さすがに聞きました。

「あの、私の席はどこでしょう?」

やや不信な表情をされたものの、

なんとか飛行機にも乗れました!

後は、ひたすら寝てました。

広島空港着くまでが、早い早い!

瞬間移動くらいに感じました!

そして、無事職場にも着けて。

はぁー…

今日も一日。

沢山の人にお世話になりました!!

ありがとうございます!!

道を聞いている最中とかは、

切羽詰まってて、「ありがとう

ございます」に、なんか上手く

心が込められない。

だから、この場ですみません。

おかげさまで、飛行機に乗れ

ましたし、仕事にも行けました。

本当にありがとうございました!