cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

反則ですっ!テレビ『137億年の物語』第37話感想。

今日は放送ありませんでしたね。

『137億年の物語』。

今年の初回は1月11日とのことです♪

楽しみだなぁ。

さて、第37話の感想いきますv

2013年12月28日放送分です。

今回も、お仕事していて見られなかった

ので、お友達が届けてくれました!!

ありがとうございますっΣ(*´∀`*)

もー!!

ちゃんと見られてよかったです!!

寺脇博士のカワユさ大爆発でした!!

反則技と言ってもいい!!

相内助手が初詣の行き先を悩んでいる

ところに、寺脇博士登場…で・す・が、

手になにやらイボイボなツボを持って

おられるのです。

寺脇康文さん イラスト テレビ『137億年の物語』第37話 2014年1月4日

相内助手はツッコミもせず、そのまま

会話が続いてゆきます。

 相内助手「寺脇博士は、初詣どこへ

 行きたいですか?」

 寺脇博士「伊勢神宮には一度行って

 みたいなぁ。遷宮でどうなったのか、

 この目で見たいしな。あぁ…昔はお

 伊勢参りが一大ブームだったことが

 あるんだぞ。相内クン、今すぐ行って

 確かめてきなさい!」

 相内助手「今からですか?」

 寺脇博士「伊勢神宮を調べるのと、

 このツボが何か調べるのと、どっち

 がいい?」

 相内助手「伊勢神宮です…コレ(ツボ

 を指して)何なんですか?」

 寺脇博士「博士もわかりません!」

 ※実際は「私もわかりません」でしたw

  でも、響き的にはこっちが好きなので、

  「博士も~」にしてみました♪

この会話から妄想しましたのが、以下の

マンガになりますφ(・∀・*)

寺脇康文さん イラスト テレビ『137億年の物語』第37話 妄想マンガ1 2014年1月4日

寺脇康文さん イラスト テレビ『137億年の物語』第37話 妄想マンガ2 2014年1月4日

寺脇康文さん イラスト テレビ『137億年の物語』第37話 妄想マンガ3 2014年1月4日

寺脇康文さん イラスト テレビ『137億年の物語』第37話 妄想マンガ4 2014年1月4日

ええ。

マンガにまでしてしまうほどのパワーが

あったんですよー!!

でも、あくまで私の勝手な妄想です。

そうだったら楽しさ倍増なのになーと♪

本編については…オープニングでガッツリ

他のところへ意識を飛ばされておりました

が、伊勢神宮と呼ばれるのが1つの神社

ではなく、125の神社から成り立ってい

るのだ…ということを初めて知りました。

それから、外宮と呼ばれるところから、

内宮へ参るという参拝のしかたも。

ゆっくり歩いてまわりたいなぁ…と思った

ら、1日とかじゃ終わらないんでしょうね。

外宮すらまわりきれるか自信ないや。

ずっと行きたいと思っている、伊勢神宮

折角行くんだったら、しっかり見てきたい

ものです。

あと!

エンディングの寺脇博士の

お部屋でまとめのコーナー?

では、「よいお年を」って

寺脇博士がーヽ(〃∀〃)ノ

年に一回しか聴けないことば

なので、高まりました!!

あと、あと!!

余談なのですが!!

この『137億年の物語』を父上に見せる

ことができまして…(お友達、多謝!!)

 父上「こりゃあええのぅ。勉強にもなるし、

 面白ぉてええわ。また次があったら、見し

 てくれ」

と、笑顔でゆわれたのですー!!

父上は歴史とか好きなので、ツボだと思って

たんですが、まさにっ!!

普段、寺脇さんモノに興味を示さない父上が

食いついてくる程の面白さ!!

やっぱりね、もったいないですよー。

こんな素敵番組っ(o≧∇≦)o

是非とも、全国放送にしてもらいたいです!!