cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

キラッキラの笑顔眩し!『スイッチ』に出演!!

これまた、先月のお話。

2013年12月13日。

東海テレビ様にて放送の『スイッチ』に、

寺脇さんと岸谷さんが出演されました!

やっぱり、広島では放送がないので、

名古屋のお友達に泣きつきましたw

無茶振りばっかしております。

申し訳ありません。

その分!

しっかりと味わいました、寺脇さんを語ります!

寺脇さんと岸谷さんは、番組の途中から、

スペシャルゲストとして登場♪

キラッキラです!

登場から、キラッキラの笑顔が見られました!

なんでしょうこのキラッキラ…

寺脇さんの周りに少女漫画の背景みたく、星が

キラッキラ輝いているようです。

眩しい…

笑顔がメッチャ眩しいッス(*#′∀`艸)

寺脇康文さん イラスト 東海テレビ様『スイッチ』に出演 2014年1月16日

それから少し、レギュラーの方々とニュース

などを見て、歓談された後。

舞台『クザリアーナの翼』のPRへ!!

 MCの方「それでは、スペシャルゲストの

 お2人に、作品について語っていただきます」

 寺脇さん「じゃあ、1時間くらい時間とって

 もらえますか?」と腕時計を見ながら

 岸谷さん「そんなに無理だから」とツッコミ

 MCの方「名古屋公演は、2月26日からな

 んですよね?」

 寺脇さん「はい!僕の誕生日が2月25日な

 んですけど、その翌日の2月26日から3月

 1日までやります!」

 岸谷さん「誕生日関係ないから」と笑い

 MCの方「どんな作品ですか?」

 寺脇さん「それは、作・演出のゴローちゃん

 からっ!」と両手で岸谷さんをアピール!

 岸谷さん「え?えーと、えーと…とても楽し

 いお話です」とたどたどしく…

 寺脇さん「幼稚園児かっ!!」とツッコミw

こんな感じで、最初から和やかに。

地球ゴージャスのお2人らしいやりとりで、

作品の説明がありました。

また、メインキャストの皆さんについても、

語られました。

 寺脇さん「宮澤佐江ちゃんは、もースゴイ

 んですよ!スポンジみたいに、いろんなこと

 を吸収していってて!」

 MCの方「宮澤さんから、学ばれることも

 ありますか?」

 寺脇さん「あります!学ぶことも多いです。

 初心のこの気持ちを忘れていたな…と、思い

 返すこともありますし」

 MCの方「地球ゴージャスは来年20周年

 ということですが」

 岸谷さん「20周年といっても、僕たちに

 とっては通過点で、もっと先があるんです

 けど。折角なんで(20周年と)言って

 おこうかな?って」

この後、この番組の恒例企画…なのだと思う

のですが…ジャンケンコーナーに岸谷さんが

参戦されました♪

 寺脇さん「(岸谷さんに)負けるなよ!

 …って、誰に?誰に??」

 岸谷さん「ん?ん??」

なんというか、ワタクシ。

電話とかがかかってきて、口頭でジャンケン

とかするのかなー…って思っておりました。

でも全然違ってた…。

データ放送?を使ってジャンケンするん

ですねー。

だから”誰”って特定ができない。

不思議な感覚だろうなぁ…と、ジャンケンを

されている岸谷さんを見て、思いました。

MCの方にジャンケンの掛け声をされて、

岸谷さんは「チョキ」を出されたのですが…

 寺脇さん「負けたな?負けたな??

 誰かに負けたな?!」と楽しそう♪

 岸谷さん「うえーん」と泣き真似w

ジャンケンコーナーは、とってもあっさり

終了してしまいました。

コーナー終わりで「ありがとうございました」

とMCの方に言われて、お2人の出番は終了

です。

あれ?

どこかで寺脇さん「スイッチ!」っていう

人差し指を立ててニッコリな場面もあった

のですが…あれ??←オイ

あと。

終了間際のカメラで、寺脇さんが画面に

向かって「ばいばーい」って手を振って

くださったのがっ!!

大変萌えましたっΣ(*ノωノ)

ここでも、

キラッキラな寺脇さんなのでした!!