cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

寺脇博士の蝶ネクタイNEW♪テレビ『137億年の物語』番外。

寺脇博士の新しい蝶ネクタイが、

テレビ『137億年の物語』公式サイト様で

公開されております!!

一番見やすいのは、テレビ『137億年の物語』

公式Facebook様かなぁ。

寺脇博士の衣装を着た、寺脇さんが新しい

蝶ネクタイを指さして「コレだよー」って

感じで紹介してくださってます♪

寺脇博士では、絶対されないような表情なので、

かなり萌ポイント高いっスΣ(*/ω\*)

寺脇康文さん イラスト 妄想 テレビ『137億年の物語』番外 2014年3月27日

よく見ると、「新しい衣装だー」って張り切って

描いた蝶ネクタイは、柄がビミョーに違って

ました…。

斜めじゃなくて、横にストライプが入ってる

…の、かな?

青と緑色なのは確実!!なのですが…

それ以外は、ちょっとはっきりしません。

もっと細かい柄のような気もするんですけど。

…ここでは、青と緑の横ストライプで描いて

ゆくことにします。

寺脇博士の蝶ネクタイ。

私が描くときは、あえてまっすぐつけない

ようにしてるんです(*^ー゚)b

なんか、初めて寺脇博士を見たときからの

クセ?なんですけれども。

寺脇博士のイメージって…

すんごい歴史には詳しいけれど、部屋の片づけ

苦手だし、集中しちゃうとまわり見えないし…

ちょっぴり天然さん?というものでした。

なので、「蝶ネクタイはビミョーにズレてた

ほうがピンとくるなー」と思ったのです。

髪の毛も初回のころは、ピンピンとしていて。

それは寺脇さんの髪の毛が短かったからなの

ですが、その塩梅が妙に寺脇博士にハマって

いました。

現在は少し髪の毛が伸びておられるようなの

で…大人な感じのオールバックですよね。

個人的には、寝癖のひとつでもつけていて

くれたらなー…なんて思っております♪

髪の毛の色も、本物の寺脇博士は一度たりとも

ピンク色のメッシュになんてされていないの

ですけれど…なーんか、イメージにピンク色

が入るんですよね。

だから、勝手に寺脇博士にはピンク色の

メッシュを入れて描いてます((●≧艸≦)

大人な男性で博識なんだけど、どっか抜けてて

可愛らしいところがある。

「ちょっと、ちょっと!寺脇博士ー!!」って

思わず構いたくなる感じw

蝶ネクタイも「ほら、また曲がってますよ」と

直してあげたくなっちゃうような…。

そんなイメージなんですよねー。

実際の寺脇博士は、身だしなみも完璧です♪

…いつかピンク色の蝶ネクタイ、してみて

くださらないかなぁ。

似合うと思うんだよなぁ。