cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

地球ゴージャス祭り?!舞台『海盗セブン』WOWOW放送アリ!!

地球ゴージャス公演vol.12 『海盗セブン』が、なんと!

今夜WOWOW様にて放送されているとかっΣ(・ω・ノ)ノ

土曜日に『クザリアーナの翼』の放送があることは、知って

いたのですが…『海盗セブン』の再放送まであるなんて!!

WOWOW様、ありがとうございます!!

新作については、公式サイト様で発表してくださるけど、

再放送に関しては情報ないものなぁ。

でもですよ?!

明日の『クザリアーナの翼』の放送を考えたら、前祝(?!)

と言いますか…なんか”地球ゴージャス祭りじゃー!!”って

感じしません??←勝手に

盛り上がってきましたーっっっ!!

明日のWOWOW見られませんけど… ( ノω-、)

『海盗セブン』。

この作品は、東日本大震災をうけて…日本を元気にしたい!

という岸谷さんと寺脇さんの想いが沢山つまった作品です。

だから、とにかく明るい!!

舞台や衣装もハデですし…各キャラクターもキラキラして

います。

各キャラクターが根っこに持っている、それぞれの悩みや、

過去のこととかは暗いこと、になってしまうのかもしれま

せんが…。

その部分があってこそ、輝いていられるのかな…と思って

みたり。

それぞれが、それぞれに物語のスタートから、終わりに

かけて変化してゆきます。

その過程でのキラキラ具合がまた、たまらないのです!!

 ■舞台『海盗セブン』の感想はコチラ

 2012/03/29 : 地球ゴージャス公演vol.12『海盗セブン』東京公演観劇レポ

 2012/05/28 : 舞台『海盗セブン』in OSAKA!!

寺脇康文さん イラスト 妄想 地球ゴージャス 舞台『海盗セブン』 2014年5月23日

あ。

田中さん(寺脇さん)のお部屋で、マリアさん(藤林美沙

さん)がお話をする場面…があるのですが。

田中さんが過去のことを告白して、当時を思い返してしょん

ぼりします。

その背中を見たマリアさんは、切なそうな表情をして、田中

さんの背にそっと手を伸ばすのですが…。

放送だと、この後すんごくいい雰囲気になりそうなんですが

…実際は、ラブな雰囲気はなく、座布団へめりこみそうになる

くらい、田中さんはマリアさんに背中を押してもらうのでし

た((●≧艸≦)←いい意味で

「元気、出して!!」っとw

マリアさん、カッワイイんだよなー!!

元気印って感じでっ(*´∇`)ノシ

放送では、次の場面…ラット(岸谷さん)と鋭子さん

大地真央さん)のほうへ画面がいってしまうので、田中

さんとマリアさんのその後の様子が、見えないんですよね。

いつの日か、自分の見たい部分を見られるようなシステム

が開発されればいいのにと真剣に願います☆

(私の願望は、置いといて)

場面は各登場人物のお部屋へと移動してゆくのですが、

移動した後も、それぞれのお部屋でみなさん色々されて

いたようです♪

田中さんとマリアさんは、田中さんの持ってるノートパソ

コンをマリアさんが触ってみたり、お茶飲んだりされてい

ました。

ほのぼのなんですよー!!このお2人っ!!

…すみません。

舞台を観ているときは、基本的に寺脇さん集中なもので。

よく覚えております。

あと、”変化”を示すもの?として。

田中さんはスーツの丈があります(多分)。

登場シーンのスーツは、袖やらズボンがやや寸足らずな

のですが…エンディングでビシーッとオールバックで

キメキメな場面では、ちゃんと身体に合ったものになっ

ている…という。

また、真っ赤なアロハシャツがカッコイイんです!!

寺脇さんっ!!

ストレートに元気いっぱいになれる、『海盗セブン』は

いろんな人にオススメしたいなぁ。

なんたって、7つの海をも盗んだ海盗が勢ぞろいしてい

るんですからっ!!

盗めぬものなど、ないのですよっΣ(ノ∇≦*)ポッ

今夜、この作品を見たかたが明日の『クザリアーナの翼』

も、見てみようかな?と、思っておられたらいいなぁ。

雰囲気はもちろん全然違いますけども、見ている最中から

元気がわいてくる作品です!!

力強くオススメいたしますー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ