cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

アキタさんと、秋田犬を混ぜて妄想してみる。

ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』。

寺脇さん演じる、主人公の秋田晋也さんこと、アキタさん

について。

るんるんと妄想する日々が、続いております。

この妄想は、本編始まるまでの、期間限定だから、今の

内に楽しむのです((●≧艸≦)←オイ

本物のアキタさん見たら、きっと別の妄想が生まれて

くると思うので…うん。ホントに今だけだなぁ。

寺脇康文さん イラスト 妄想1 2014年6月17日

ワタクシ。

”変わり者”という、アキタさんの紹介文が、どうにも

気になっております。

いろんな要素が簡単に”変わり者”って言葉で、一括りに

されてしまっている気がして…。

でも、そのあいまいさ加減が、ドラマを面白くしていくの

かもしれません。

そうだよなぁ”あそび”の部分は大事ですよね。

…んと。

機械とかで、ビシッと固めてあるんじゃなくて、余裕を

もたせてある感じの…あの”あそび”です。

なのに、どんな”あそび”の部分が生まれるのか、ワク

ワクして、妄想が止まりません(人〃∇〃)゚.:。+

アキタさんという、お名前と。

寺脇さんが、わんこ化されたときを妄想して…

”アキタ犬”∑d(≧▽≦*)←コラ

とかゆって、勝手に楽しんでおります!!

 ■こんなカンジで

 2014/06/14 : クランクイン!ドラマ『ラスト・ドクター ~監察医アキタの検死報告~』。

描くのが、どんどん面白くなっていっているんですが、

番組終了までに、もっと巧くなっているといいなぁ。

どんどん描いていきますっっ!!←勝手に

こんなカンジでっ!!

寺脇康文さん イラスト 妄想2 2014年6月17日

”アキタ犬”。

……ところで、秋田犬ってどんな犬なんだろう?

確か、忠犬・ハチ公は秋田犬だった気がします…。

忠義の塊?

情が深い…とかなのかな??

早速、インターネットで「秋田犬 性格」で検索。

すると!!

面白い記事…というか、飼い主のかたのコメントが

沢山出てきまして…読めば読むほどに、私の中の

”変わり者”なアキタさんが、ストンと入って

きました。

私が想像していたものも、入っていましたが…

意外にも「見知らぬ人間には警戒心が強く、攻撃

的になる場合もある」というものもありました。

なんか!なんかっっっ!!

「アキタさんって感じだー!!」と、独りで大

はしゃぎしてしまっているんですけどもっ!!

アキタさんの紹介文を読んで、自分の中で上手に

言葉にならなかったものが、この「秋田犬 性格」

に全部出ていたからかもしれません。

…あくまで、個人的な妄想なので、本編始まった

ら「全然違ってたよー!!」ってことになるんだ

と思うのですが…面白い!!

この感覚は、初めてです!!

本編のアキタさんを知った後も、”アキタ犬”な

アキタさんは描き続けたいな!!と、強く想った

瞬間でした...φ(・ω´・ *)

ネットの片隅で、こっそりと。

今日も熱烈に叫んでおります!!

寺脇康文さん、大好きです!!

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。

よろしかったら、またお越しくださいませ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

cometiki@寺脇さんを描く人