cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

妄想力×寺脇康文さん=元気のひみつ。朝日新聞朝刊にインタビュー掲載!

寺脇康文さん イラスト 妄想 朝日新聞朝刊にインタビュー掲載 2014年11月15日

寺脇康文さん イラスト 妄想 朝日新聞朝刊にインタビュー掲載 2014年11月15日

 

※上記イラストは掲載されている写真から妄想しました

寺脇康文さんのインタビュー記事が朝日新聞朝刊に掲載されました

地球ゴージャス公式サイト様に、さらりと載っていた情報です。

2014年11月15日の朝日新聞朝刊「元気のひみつ」に、寺脇さんのインタビュー記事が掲載されました。

 

誌面の4分の1程の大きさです。

写真がカラーで、やわらかく微笑んでおられる寺脇さんに、見惚れてしまいます。

光の加減が、なんとも絶妙(*/ω\*)

 

インタビュー内容は、寺脇さんの元気のひみつについて、でした♪

岸谷五朗さんに教えてもらった、半身浴や、ダジャレに妄想、鼻歌などを具体的に披露されてます。

特に鼻歌は、記事を読んでて聴きたくなるほどです!

 

実演してもらったが、音程、リズムの正確な鼻歌に舌を巻いた。

 

 >引用元:朝日新聞 be on Saturday e5ページより

 

私、寺脇さんの歌声大好きなので、この一文にはうはうしてしまいました!

「ですよねー!!素敵なんですよっ!とってもー!!」と(*ノ∀`*)

 

 

寺脇さんの元気のひみつの1つ…妄想?

インタビューの中で寺脇さんが「妄想」と言われていて、勝手にまた親近感が増しました!

妄想大好きなので、私!!

…って、単なる妄想とは違いますよね。

 

「どんな感じが近いんだろう?」と考えて浮かんだのが、ブログ『らふらく^^ ~ブログで飯を食う~』のタクスズキさん(@TwinTKchan)のこの記事です。 

 

この世にコンテンツは溢れているのですから。

 

その前提を受け入れてからが腕の見せ所なんです。そのありふれたメッセージを妄想力でどうやって面白くしていけるか。

 

 >引用元:伝えてる事はみんな同じなのに、なぜアクセスに差が出るのか?| らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

 

1つのところで留めるだけじゃなくて、広げていく”妄想力”。

私はまだまだ、自分の世界の中の妄想すらも、充分な形にできてないので、がんばります!

面白い妄想を繰り広げていけるように(人〃∇〃)゚.:。+

 

今日は、寺脇さんの元気のひみつを知ることができて、幸せでした。

あ!私の元気のひみつは、もちろん寺脇さんです(ノ∇≦*)

 

 

さあ!明日はいよいよ『137億年の物語』の特番放送があります!!

楽しみ!楽しみですーっ!!

 

共演者の相内優香さんのブログが更新されていました(*ノ゚▽゚)ノ♪

取材のときの様子が掲載されてますが、寺脇博士の写真がたまりません!!

…あれ?寺脇さん、髪の毛短くなっておられたのかな??

 

 >公式サイト様⇒137億年の物語特別版 | 相内 優香 | Announcer Park(アナウンサーパーク) | テレビ東京