cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

雑誌『TVLIFE』(テレビライフ)に寺脇康文さんドラマ『信濃のコロンボ2』のメッセージ掲載!

寺脇康文さん イラスト 妄想 雑誌テレビライフ ドラマ『信濃のコロンボ2』 2014年11月22日

寺脇康文さん イラスト 妄想 雑誌テレビライフ ドラマ『信濃コロンボ2』 2014年11月22日

 

雑誌『TVLIFE』(テレビライフ)に寺脇康文さんのメッセージ発見!

寺脇康文さん主演ドラマ。内田康夫サスペンス『信濃コロンボ2 戸隠伝説殺人事件』の放送日が、いよいよ迫ってきました!!

2014年11月24日(月)21時より。TBS様にて放送です!!

 

今回も本屋さんで、テレビ雑誌を色々覗いてきました。

地球ゴージャス公式サイト様では、発表が無いようなのですが、雑誌『TVLIFE』(テレビライフ)様に、4分の1程ドラマの情報がカラーで載っています!

 

 雑誌名:TVLIFE(テレビライフ)関西版 11/22~12/5 2014年11月19日発売

 発売元:株式会社学研マーケティング

 

 

今日行った本屋さんで、一番情報量が多いと思ったので、購入!!

他の雑誌には、あまり詳しい内容は書かれていなかったので、途中から化石を発掘するような気分でした。

 

この記事を発見できたときは、思わず「やった!」と声に出して喜んでしまったほどです!!

ドラマ本編の写真以外にも、寺脇さんのメッセージが掲載されているんですもん!!

TVLIFE様!ありがとうございますっ!!

 

 

寺脇康文さんは「コロンボ!」と呼ばれたいそうです!

寺脇さんの『信濃コロンボ2 戸隠伝説殺人事件』への意気込み、 TBSテレビ:月曜ゴールデン公式サイト様にも掲載されています。

ドラマ本編の写真も見られるので、オススメです(*ノ∀`*)

 

 >参照:コメント│TBSテレビ:月曜ゴールデン

 

 

雑誌『TVLIFE』(テレビライフ)様では、TBSテレビ:月曜ゴールデン公式サイト様のものとは少し違った、寺脇さんのメッセージが読めました。

特に好きだったのが、この部分です!!

 

撮影中でもプライベートの街中でも視聴者から「あっ、コロンボだ!」といわれるくらいこの役柄に定着できたらうれしいです。

 

 >引用元:TVLIFE(テレビライフ)関西版 11/22~12/5 2014年11月19日発売(発売元:株式会社学研マーケティング)38ページより

 

寺脇さんは今でも、「あ!薫ちゃんだ!(ドラマ『相棒』で、寺脇さんは亀山薫役を演じておられました)と言われる機会が多いです」…と、どこかの番組でお話されていました。

(番組名が思い出せない…)

 

「薫ちゃんだ!と呼んでもらえることは、とても嬉しくて役者冥利に尽きるのだけれども、欲を言えば今現在演じている役名で呼んでもらえると、さらに嬉しい!」というような言葉だったと思います。

 

この記事を読んで、そのときの寺脇さんが浮かびました。

 

寺脇さんが演じられるのは、主人公の竹村岩男(たけむらいわお)さんですが…「タケさん」じゃなくて「コロンボ」がいいんですね!!

個人的には合わせ技で「コロンボなタケさんだ!」と、お呼びしたいものです。

 

まずは、11月24日のドラマ放送前にTwitterで「コロンボー!!」と、叫んでみようかな♪

届きますようにと、願いを込めて!!