cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

テレビ『わんニャン倶楽部』第4回放送感想。寺脇康文さんのカメラ構える姿が素敵!

寺脇康文さん イラスト 妄想 テレビ『わんニャン倶楽部』第4回 2014年12月6日

寺脇康文さん イラスト 妄想 テレビ『わんニャン倶楽部』第4回 2014年12月6日

 

森田米雄さんの本格写真教室みたいな回でした。

寺脇康文さんが”倶楽部の会長”としてMC(司会)をされる番組。

テレビ『わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!』(BS日テレ様にて放送中)。

第4回の放送、見ました。

(2014年10月28日放送分)

 

ゲストは、動物写真家の森田米雄さんと、サイベリアンの愛猫・王子君と福君です。

登場時に少し親子喧嘩していたものの、スタジオに興味津々な福君が動き出すと、王子君は場馴れしているのか、すぐに森田さんの隣で堂々とされていました。

 

今回のテーマが”オリジナルカレンダーを作ろう”だったので、寺脇さんが司会進行されるというよりは、森田さんに写真の撮り方を教わる時間が長かったように思います。

 

自宅の愛犬さんや愛猫さんを、どうやってカッコよくカメラに収めるか…その様々なテクニックが公開されました。

 

例えば、猫の目は明るいところで撮ると、瞳孔が細くなるけれど、暗いところで撮ると、瞳孔が開いて大きくなるので、可愛さが増すなどです。

 

季節に合わせた、小物の使い方も「すごい!」と思うことが、沢山ありました!!

 

 

真剣にカメラに取り組む、寺脇康文さんがカッコよかった!

森田さんが真剣に、写真撮影のテクニックを教えてくださるので、寺脇さんも本気でカメラを構えておられました。

 

季節感を出すための、小物の並べ方に始まり、光の加減や、撮影時の角度などなど。

そして、メインのにゃんこさんや、わんこさんが思い通りに動いてくれるまで、根気強く繰り返す忍耐力まで、森田さんからあらゆることを、寺脇さんは学んでおられました。

 

時に楽しそうに、時に悔しそうに。

「すみません!もう一回いいですか!」と、納得のいく写真を撮るために、何度もカメラを構える寺脇さんの姿に萌えてしまいました!

 

森田さんに「あ!これはいいですね」と言われたときの、寺脇さんの「やったぁ!」な表情は何度見ても、可愛らしいです!!

 

個人的には、屋外でわんこさんを撮影するとき、芝生に転んでカメラを構える、寺脇さんの姿がツボでした!!←カッコイイんですよ!

 

 

テレビ『わんニャン倶楽部』でカレンダー販売されないかな!

番組のラストで、森田さんが撮影された写真と、寺脇さんが撮影された写真で、とりあえず1年分のカレンダー用の写真が紹介されました。

 

「これ、このまま販売してくれたらいいのに!」と、思うのですが…ダメなのかな?

充分、欲しいレベルのカレンダーなんですが、販売ってしてもらえないのでしょうか??

 

1月始まりが無理でも、4月始まりとか。

最近はカレンダーもいろいろあるから、期待したいと思います!!

 

寺脇会長撮影のカレンダー!!販売されたら、絶対買いますよ!!

そして家宝にします!!

番組内で企画が通りましたら、是非お願いしたいです!!

 

わんこさん、にゃんこさんと戯れる、寺脇会長カレンダーもいいなぁ!←コラ

妄想止まらなくなりますねっ!!