cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

テレビ『ザキロバケイコ』。寺脇康文さんご出演分感想。

寺脇康文さん イラスト 妄想 テレビ『ザキロバケイコ』感想 2015年1月19日

寺脇康文さん イラスト 妄想 テレビ『ザキロバケイコ』感想 2015年1月19日

 

 

名駅vs栄の魅力を、寺脇康文さんが判定!

名古屋テレビで放送されている、『名古屋ほじくりバラエティ ザキロバケイコ』に、寺脇さんが出演されました。

(2014年12月6日放送分)

 

 

 >公式サイト様⇒名古屋ほじくりバラエティ ザキロバケイコ - 名古屋テレビ【メ~テレ】

 

 

名古屋の繁華街である、名駅と栄のいい所をプレゼンしてもらい、どちらがよりいいかを判定するというものでした。

 

名駅のプレゼンターは、スピードワゴン井戸田さん。

栄のプレゼンターは、スギちゃん。

競われたのは、1)人気スポット、2)人気グルメ、3)地下街、4)お土産です。

 

グルメとお土産のプレゼンでは、試食タイムもありました!

 

 

沢山商会された中で、私が気になったのは…名鉄百貨店のナナちゃん人形!

大きさにもビックリですが、企画によって衣装が変わったり、アゴが伸びたりと遊び心満載なのがツボでした!

いつか本物を見に行きたいです!

 

グルメでは、東洋軒・名古屋三越店のミートクリームコロッケが気になります!

東洋軒のクリームコロッケは、日本で初めて考案された、クリームコロッケなのだそうです。

一度は食べてみたくなりませんか?

 

地下街では、名古屋メシが沢山揃っているということで、エスカが気になりました!

食べ歩きできたら、楽しいだろうなぁ。

 

お土産では、小ざくらや一清(かずきよ)本店の「おほほっ」という、フルーツ大福が気になりました!

というか、今すぐにでも食べたいくらいです!

皆さん、メチャクチャ美味しそうに食べておられたので!!

今度名古屋へ行ったら、絶対買って帰ろうっと!

 

プレゼンの結果は全員一致で、名駅でした!

井戸田さんのプレゼンが、よかったからです。

 

 

名古屋に行ったら、名駅を散歩してみよう!

名駅…って、名古屋駅の略称かと勝手に思っていたのですが、見事にハズレました。

繁華街の名前だったんですね。

 

栄は舞台『マイ・フェア・レディ』の公演が行われた劇場があるので、行ったことがあります。

地下街も通ったのですが、あまり記憶にありません(´・ω・`)

迷わないように必死でした…「名古屋の道って、迷路みたいだ」と思って。

 

でも、名駅と栄のおすすめポイントも、知ることができたので、今度名古屋へ行ったら周りを見ながら歩いてみたいです!

特に、名駅!!

 

プレゼンの内容を聞いていたら、断然名駅に興味が湧きました。

好き嫌いが多い私でも、食べ物屋さんが沢山ある名駅なら、困ることはないだろうし♪

楽しみです!

 

 

沢山食べて、沢山笑ってる寺脇さんが見られました

ホウキを持って床をはきながら登場する、寺脇さん!

レギュラーの皆さんに、笑って迎えられました。

 

さらに、床に描かれている鯉を発見するや、今度は絵の鯉に餌やりを始められて…((●≧艸≦)

戸田恵子さんに「もういいから、座って!」と、招かれる程でした。

 

ゲスト出演でしたが、席に着いてからはすぐにレギュラーの皆さんと馴染まれて。

ボケてみたり、ツッコミを入れてみたり…隣に座る戸田さんと、談笑されながら笑顔が絶えない寺脇さんを見られました!

 

可愛かったー(人〃∇〃)゚.:。+