cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

テレビ『わんニャン倶楽部』第10回放送感想。ホイホイサークルに寺脇康文さんが!

テレビ『わんニャン倶楽部』第10回感想 2015年6月10日

テレビ『わんニャン倶楽部』第10回感想 2015年6月10日

 

中田有紀さんの目線に大注目の寺脇康文さんがカワイイ!

寺脇康文さんが”倶楽部の会長”としてMC(司会)をされる番組。

テレビ『わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!』(BS日テレ様にて放送中)。

第10回の放送、見ました。

(2014年12月09日放送分)

 

ゲストは中田有紀さんと、オシキャットのキラリくん(オス・9歳)。

今回は、中田さんオススメの猫動画と、全国各地の看板猫が紹介されました。

また、猫の正しいブラッシングの方法も紹介されました。

 

>公式サイト様⇒BS日テレ - 「わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!」番組サイト

 

 

普段ニュース原稿を読まれて、クールな印象の中田さんが、キラリくんを前にすると、でれでれになってしまうそうです。

それを証明するために(?)、ニュース原稿を読むことになってしまった、中田さん。

 

困惑される中田さんとは対照的に、寺脇さんが興味津々で質問をされます!

ニュースを読まれるかたの、目線が気になっておられたようです。

 

寺脇さん「ニュースを読むときの目線って、どうなってるんですか?原稿って、下にあるんですよね?でも、ニュース読む人の目線って、いつも正面を向いてませんか?」

 

中田さん「ポイントがあるんです。ここで目線を上げる…とか…経験でわかってくるものなんですけど」

 

>引用:テレビ『わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!』第10回放送より

 

照れながらも中田さんがニュース原稿を読んでくださると、寺脇さんはその目線に大注目!!

まるで美味しいご飯を前に、ご主人様に「待て!」をされている、わんこのようでした!

もぉ、可愛らしいったら、ありません!!

 

寺脇さんに、至近距離で熱視線を送られてしまった中田さんは、「こんな間近で、ガン見されたことない!」と、大照れされていました←カワイイ

 

 

猫用ホイホイサークルにINされる寺脇さんに萌えました

キラリくんの気をひこうと、猫じゃらしや虫のおもちゃを使ってみる、寺脇さん。

遊んでオーラ全開の寺脇さんに、まるで関心を示さないキラリくん…凛々しい表情が、とてもクールでした!

 

そのツンツン感に刺激されたのか、寺脇さんはさらに秘密兵器を投入します!

モスキート音を発生させる、アプリ(?)です。

 

猫は耳がいいので、人間には聞き取れない範囲の音まで、拾うことができるのだとか。

早速鳴らしてみると、耳と目で反応を示す、キラリくん!

しかし、彼が動くことはありませんでした。

 

モスキート音は、人間も聞くことができますが、年齢によって拾える音の範囲が、狭くなってくるようです。

寺脇さんと中田さんも、聞こえるかどうか試してみます。

 

中田さん「あ!これ聞こえます!!」と、笑顔

 

寺脇さん「僕はこれ、聞こえないんですよ」と、しょんぼり

 

>引用:テレビ『わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!』第10回放送より

 

53歳の寺脇さんは、50歳以下で聞こえると設定されている、モスキート音が聞こえないことに、ガッカリされていました。

そのしょんぼりな姿が、また可愛らしかったりして(ノ∇≦*)

 

 

さらにさらに!

テープで丸い輪を作り床に置くと、そこへ猫が入ってしまう!!という、ホイホイサークルも設置されます!!

 

どんな具合か確認するように、寺脇さんが輪の中へ入られました。

跪き、両手を胸の前で交差させるポーズに、中田さんやスタッフさんたちから思わず、笑いがこぼれます。

なんとも健気な感じが、たまりませんでした!!

 

ホイホイサークルにも反応しないキラリくんに、猫じゃらしや虫のおもちゃで、寺脇さんが誘惑をかけますが、一度も彼はなびいてくれません。

 

つれないけど、壮絶に可愛いキラリくん、最強です!!