cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

地球ゴージャス公演vol.14『The Love Bugs』のスポット映像が素敵です!

舞台『The Love Bugs』スポット映像 寺脇さん妄想イラスト 2015年9月9日

舞台『The Love Bugs』スポット映像 寺脇さん妄想イラスト 2015年9月9日

 

 

地球ゴージャス様の公演用特別サイトにて15秒のスポット映像が見られます!

岸谷五朗さんと寺脇康文さんが主宰の演劇ユニット、地球ゴージャス!!

2016年1月に公開される作品は、舞台『The Love Bugs』。

人の世界ではなく、虫の世界で物語が進んでいくようです。

 

虫の世界…虫界…一体、どんな世界が広がるんでしょう?

全く想像がつきません。

 

でも、メインキャストの岸谷さん、寺脇さん、そして城田優さん、蘭寿とむさん、大原櫻子さん、平間壮一さん、マルシアさんのビジュアル写真を見ていると、いろんな妄想が膨らんでいきます。

 

ビジュアル写真は、地球ゴージャス公式サイト様とは別に作られている、地球ゴージャス公演vol.14『The Love Bugs』用の特別サイトで見られます。

特別サイトは大体、公演開始前(ビジュアル写真が公開された頃)から、公演終了までの期間限定です。

 

>公式サイト様⇒『The Love Bugs』 - 地球ゴージャス プロデュース公演 Vol.14

 

 

期間中は、こちらのサイトで演者の皆さんがPRで出演される番組情報や、雑誌情報、また宣伝隊のUstream情報などが発表されます。

地球ゴージャス公式サイト様だけ見ていたら、見逃すものもあるので…注意しなくちゃなぁ。

 

今回は特別サイトで公開されている、15秒のスポット映像を見た感想を書きます!

しかし、15秒では物足りません!!

早く90秒バージョンとか、長めのものも発表されるといいのに…と、期待しています!!

 

雑誌『BEST STAGE』に書かれていたあの場面が?!

スポット映像は15秒なので、メインキャストの皆さんの"ご挨拶"的な感じです。

しかし、BGMと岸谷さんの声(タイトル紹介)がプラスされている分、ビジュアル写真以上に想像力を掻き立てられました!

 

可愛くポップな原色のパキッとした雰囲気だけじゃなく、沢山の色が混ざり合って、これまでに無い新しい色が、じわりと生まれてくるような…。

物語の中で、見たことも無い彩りで溢れかえるんだろうな、と思いました。

 

そして、寺脇さんの登場シーンを見て思ったのは…「あ!これわっ!!BEST STAGEに載ってたやつだぁっ!!」です。

 

先日発売された雑誌『BEST STAGE』に、ビジュアル写真の撮影風景が掲載されていたのですが、その中にスポット映像を撮影された様子も書かれていました。

 

続いてはムービーの撮影に。スタッフの「動きを入れても大丈夫ですよ」という言葉に手の動きを加えると、さらに表情が豊かに。スタッフからも「ああ、いいですね」と声が上がった。映像で自分の姿を見て「手品師みたいだね」と言う寺脇。

>引用元:雑誌『BEST STAGE』(2015年10月号) 49ページより

 

「手品師」!!

いいですね!手品師っ!!

 

個人的に、マジシャンな寺脇さんをスッゴク観たいので、舞台『The Love Bugs』で叶うといいのにっ!!と本気で祈ります!!

魔法使いな寺脇さん、も見たいんですけどね♪

 

寺脇さんは手も綺麗で、魅力的なので、そこからいろんな不思議が生まれたら、きっと瞬きを忘れて魅入ってしまうと思うのです!!

幻想的になること、間違いなし!!

 

…でも、虫界に手品師や魔法使いはいないかなぁ。

 

 

2015年9月13日(日)23時59分まで、チケットぴあ様にて東京公演のプレリザーブ[抽選]エントリーが行われています!

 

 

東京公演は、赤坂ACTシアターで、2016年1月9日(土)~2月24日(水)まで。

その後、名古屋公演が、愛知県芸術劇場 大ホールで、2016年3月1日(火)~3月3日(木)まで。

福岡公演は、福岡サンパレスで、2016年3月11日(金)~3月13日(日)まで、。

大阪公演は、フェスティバルホールで、2016年3月19日(土)~3月29日(火)まで上演される予定です。

 

地方公演のチケット販売は、まだ行われていませんが、カレンダー見ながらニヤニヤが止まりません!!

 

ニヤニヤと言えば、雑誌『BEST STAGE』もオススメです!

>関連記事:雑誌『BEST STAGE』に、舞台『The Love Bugs』ビジュアル撮影掲載!