cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

寺脇康文さんご出演!映画『俺物語!!』舞台挨拶回想編。

寺脇康文さん イラスト 映画『俺物語!!』舞台挨拶 2015年11月12日

寺脇康文さん イラスト 映画『俺物語!!』舞台挨拶 2015年11月12日

 

 

何度も反芻してしまう!映画『俺物語!!』の舞台挨拶!!

2015年10月31日(土)に、お台場のシネマメディアージュで行われた、映画『俺物語!!』の初日舞台挨拶へ行ったときの感想を、先日書きました。

 

寺脇康文さんご出演!映画『俺物語!!』舞台挨拶感想。

 

だんだん薄れていってるなぁ…と感じながらも、その記憶を反芻する日々です。

いっそ舞台挨拶丸ごと、DVD化されたときの特典でついてこないものでしょうか。

 

 

30㎏の大カボチャを、鈴木亮平さん、永野芽郁さん、坂口健太郎さん、鈴木砂羽さん、そして寺脇さんで突っつきまくっているところとか…あ、河合勇人監督は触っておられなかった気がします…みなさん、可愛くて仕方なかったもんなぁ…。

 

寺脇さんと鈴木さん、そして砂羽さんが、「映画の中の家族そのものみたいだー!」と思った場面があったんでした!

 

※引用部分につきましては、2015年10月31日(土)に行われた、映画『俺物語!!』舞台挨拶からとなります。

なお、登壇者の皆さんの言葉については、私の脳内で加工されている場合がありますので、丸っと本気になさらないようご注意ください。

 

 

寺脇さん「(ふと)あれ?今日は、シンメトリーなんだ?」と、鈴木さんのネクタイを指して

 

鈴木さん「はい。今日は…」と、不思議そうに

 

砂羽さん「(察して)これはシンメトリーで、映画の中の左右非対称なのが、アシンメトリーですよ」

 

寺脇さん「あ!じゃあ、ネクタイ結べるようになったんだね」と、笑い

 

鈴木さん「あ!はいっ!結べるようになりました!」と、笑い

 

細かい言い回しまでは覚えていないので、全然違うかもしれませんが…こんな感じのやりとりがありました。

「きょとん」となる鈴木さんとは対照的に、寺脇さんの意図を汲んで素早くフォローされる砂羽さんに、胸がキュンとなりました。

 

さすが!長年夫婦役されてるからっ!!と、拍手したくなる手を押さえるのに、必死に悶えた程です!!

 

 

あと、砂羽さんもお母さん役をするのに、ちょっぴり体重を増やされた…というお話をされたときのことです。

 

砂羽さん「気づかないと思うんですけど、私も役作りで増量したんですよ」

 

鈴木さん「あ!僕、さっきお会いしたときに"痩せられたなー"って思いました!」

 

砂羽さん「亮平クンがさ、猛男の役作りでひたすら食べてる菓子パンが、美味しそうで、

美味しそうで…たまんなくなって、1個ちょうだいっ!ってね、もらってたんですよ」

 

寺脇さん「でも、それって役作りなの?食べてるのが美味しそうだから…って」と、笑い

 

鈴木さん「そうですよ!撮影に入る前じゃなくて、撮ってる最中にって」と、笑い

 

砂羽さん「だから、中途半端にお腹だけ出ちゃってさー。やんなきゃよかったって思いました」

 

寺脇さん&鈴木さん「(大笑い)」

 

会話のテンポとか、空気感とか…まるで、剛田家の食卓で交わされてる会話を聞いているみたいなんです!

ほのぼのとやわらかくて、あったかくて…もっと3人のお話を聞いていたかったなぁ。

 

 

 

 

砂羽さんのインスタグラムに、寺脇さんとのツーショットが!

10月31日は映画『俺物語!!』公式Twitter様に、舞台挨拶の様子がUPされ、WEB媒体の情報も沢山ツイートされました。

 

地球ゴージャス公式Twitter様でも、寺脇さん、砂羽さん、鈴木さんの3ショットが公開されたりして、眼福ですっ!!

 

しかし!砂羽さんがインスタグラムにUPされたという、寺脇さんとの2ショットを見て、悲鳴を上げてしまいました!!

カッコイイー!!たまらんっ!!

 

そして、タイムラインをさかのぼって発見したのですが…鈴木さんのブログに、鈴木さんと坂口さん、そして寺脇さんの3ショットが掲載されていました!!

これは萌えますっ!!

 

 

 

映画『俺物語!!』公式Twitter様が、こまめに情報をUPしてくださるので、楽しみはまだまだ尽きませんっ!!

好きだーーーっ!!

 

>公式サイト様⇒映画『俺物語!!』公式サイト