cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

舞台『MY FAIR LADY マイ・フェア・レディ』公開稽古の様子がアップされています!

舞台『MY FAIR LADY マイ・フェア・レディ』 寺脇さん妄想イラスト 2016年4月17日

舞台『MY FAIR LADY マイ・フェア・レディ』 寺脇さん妄想イラスト 2016年4月17日

 

 

2016年6月14日(火)に行われた公開稽古記事まとめ

2016年7月10日(日)から8月10日(日)まで、東京芸術劇場で上演される、舞台『MY FAIR LADY マイ・フェア・レディ』。

その後、名古屋・大阪で地方公演が行われます。

 

名古屋公演は、2016年8月13日(土)~2016年8月14日(日)まで、愛知県芸術劇場 大ホールにて。

大阪公演は、2016年8月20日(土)~2016年8月22日(月)まで、梅田芸術劇場 メインホールにて行われる予定です。

 

イライザ役は前回と同じく、霧矢大夢さんと真飛聖さんのダブルキャスト

そして、ヒギンズ教授を寺脇さん!

ピッカリング大佐を、田山涼成さん!

ドゥーリトルを、松尾貴史さんですが演じられます!

 

そんな舞台『マイ・フェア・レディ』の公開稽古が、2016年6月14日(火)に行われました!

 

 

 

この公開稽古は、一般の方も応募して参加出来る機会があったんです。

それが、コチラ> 【終了】舞台『MY FAIR LADY マイ・フェア・レディ』宣伝隊募集の報せ!

 

「これは応募せねば!!」と挑戦したものの、見事に落選…orz

「行きたかったなー」、「どんな場面が観られたんだろう?」と、14日は公開稽古のことを想い、一日中悶々としてました。

 

なにか情報がアップされていないだろうか?と、Twitterを検索していましたら、いくつか記事と動画を発見!!

これが、どれも素敵なんです!!

 

公開稽古の動画は歌の場面が盛り沢山!!

1番気になっていた、お稽古の内容が公開されていました!

しかも、動画!!

 

 

イライザとヒギンズ教授の出会いの場面から、あの場面やこの場面も、惜しみなく公開されていて興奮しました!!

 

歌の場面も沢山披露されたようで、聴いていてうっとり。

3年前の公演の懐かしさはもちろんですが、それ以上に歌声の伸びやかさに感動!

聴いていて、洗いたてのシャツみたいな気持ちになりました!

 

演者さんたちが、歌ってお芝居されているのを観ることが、こんなに胸高鳴るなんて!!!

ああ…私、やっぱり舞台『マイ・フェア・レディ』大好きです!!

 

公開稽古の詳細な記事もアップされています

公開稽古の詳細が記事になったものも、アップされています。

稽古場写真も、いっぱい掲載されていて嬉しいっ!!

 

 

動画では見られなかった部分も、写真や記事として存分に味わえました!!

 

ジャージ姿の寺脇さんが、たまらんっ!!←まだ言う

 

公開稽古の囲み取材の動画は6分強あり!!

公開稽古…と聞いて、アップされる情報はお稽古の内容が主なんだろうな、と思っていました。

まさかメインキャストのみなさんが、意気込みを語ってくださる囲み取材の動画まで見られるとわ!?

 

しかも、各演者さんのコメントをしっかり収録してくださっています!だから、動画時間が長い!!

 

 

はじめに、イライザ役の霧矢さんと、真飛さんが。

次に寺脇さん、田山さん、寿さん、高橋さん、水田クンの順で2016年版 舞台『マイ・フェア・レディ』の魅力を語られています!!

 

これが、楽しそうで楽しそうで!!

田山さんが途中で、キャラ崩壊してしまう程!!

そんな田山さんを、すかさずフォローする寺脇さんと寿さん!

お3方の息がピッタリで、可愛いったらありません!!

 

このお3方は、舞台上でも絡みがあるので、余計に期待が高まります!

チームワーク力が上がっているに違いないですからっ!!

 

また、今回から参加される高橋さんと水田クンのコメントにも、寺脇さんが茶々入れして、盛り上げておられて。

終始ほのぼのさせていただきました!

 

はぁ…なんて素敵な、公開稽古だったんだろう。

アップされた情報を集めて、すっかり行った気持ちになっています!

 

 

舞台『MY FAIR LADY マイ・フェア・レディ』公式サイト様にはスケジュールや、各公演のチケット購入方法へのリンクも貼ってありますよ!

>公式サイト様⇒東京芸術劇場プレイハウス『マイ・フェア・レディ』