cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

AAA勝手にまとめ、1日目。

※寺脇さん中心の感想になりますので、

 あらかじめご了承ください。

※また、カッコ内の言葉は、私の勝手な

 聞き違え、捉え違いなどあるかと思いますので、

 何卒、まるごと信じたりなさいませんよう、

 ご注意願います。

『東日本応援コンサート』と題された、

AAAの第1日目のオープニングは、

岸谷さんだけがホウキギターで登場!

ゴージャスでお馴染みの演者さんが、

バックダンサーされたり、コーラスされたりして、

ノリノリですww

でも、寺脇さんが隣に居なくて・・・・・・

「まさか、お仕事忙しくて途中参加とか?」と

いう不安が私を襲います。

しかし、

岸谷さんが演奏後、「俺の相棒を紹介します!」

と高らかに叫ばれて、寺脇さん登場!

『YMCA』のパロディで、『YASU』を

熱唱されました!

ステージ上には、岸谷さんもダンサーの人も

沢山で賑やかでした♪

寺脇康文さんイラスト 2012年AAA

補足しますと、

寺脇康文さんなので、“YASU(ヤス)”。

そして“ヒデキ”コールは“テラワキ”コールでww

会場一体でちょっと難しい“YASU”を

踊って盛り上がりましたO(≧∇≦)O

なので、残念ながら今年は寺脇さんの

ホウキギター姿が見られなかったです。

カッコ良くて素敵だから、見るの好きなのになぁ。

・・・無念。

それから、「今日は、長くなりますよ!」の

岸谷さんのMCに会場全体が黄色い悲鳴で応え、

怒濤のコンサート開始でした!!

テンポが早くてノリの良い曲が多かったですし、

なによりアーティストの皆様の、

“この元気を東日本に、日本全国に届けるぞ!!”

という気合いがすべての歌やパフォーマンスに

詰まっていて、「音楽って、本当に素晴らしいなぁ」

って、心から思えました。

その心意気に惹きこまれて、見入ってしまうから、

自分の限界超えて、1日目は足が攣ってしまった

のだな・・・(反省)。

個人的に萌えだったのは、『KARA』の

パロディで『KORA』という、

今回のAAA限定ユニットですww

以前『モーニング娘』のパロディで企画された、

『いぶにんぐ親父』の映像が流れ、

懐かしさに浸っていましたら、

 岸谷さん「怒れる新たなユニットをつくらねば」

という岸谷さんの言葉から、「んー?」って

予想に口元が緩んできて、ユニット名が

『KORA』と発表されてからは、

どっと会場が沸きました!

更にユニットのメンバーが登場すると、

黄色声援以上に大爆笑がっ!!

寺脇康文さんイラスト 2012年AAA

メンバーは寺脇さんと岸谷さん、春馬クンに健クン、

そして城田クンの5人です。

”イケメン5人衆”が、『KARA』みたく、

惜しげもなくセクシー?ダンスを

されるんですものO(≧∇≦)O

歌声はあえて野太くされてるしっ(●≧艸≦)゛

アンバランスなのに、ハマっているバランスが

面白かったなぁ。

ポイントはやはり、ダンスしながら「コラ!」って

怒るところでしょうか!!

ぷんぷん怒ってる感じの振り付けも、

全員カワイかったですっ(●´Д`人´Д`●)

演奏後、岸谷さんから『KORA』に関する

裏話が暴露されました。

 岸谷さん「優は、武道館に立つのが夢で、

 “じゃあ俺が叶えてやるよ”って

 送ったのが『KORA』だったんだよな!」

 城田クン「そうですよ!僕の武道館での

 第一声は“ジャンピン、ジャンピン”(←野太く)

 ですよ!でも楽しかったです♪」

 岸谷さん「あとさ、この腰を振るダンスが

 難しいんだよな!!」と、腰を振ってみる

 寺脇さん「そうそう!みんな、最初

 “どうなってんだ、あの腰ーっ!”って

 なってね」と、更に腰を振ってみるw

 岸谷さん「一番最後に入った健が苦労してたよなー」

 健クン「だって、本当に難しいんですよ!」

 寺脇さん「みんな、もう山を越えてた

 (腰のダンスをマスターしていた)からねー。

 余計に焦るよね」

 岸谷さん「振りを間違えてさ、カンシャクおこす

 のは、意外と健なんだよなーww」←笑顔で

 寺脇さん「そんで“大丈夫だよ”って、

 声かけるのが優で、春馬は見守ってる

 感じなんだよなぁ」

 城田クン「3人の中で一番年下なのに、

 一番頼もしいんですよ!」(と、春馬クンに)

 春馬クン「いやいや」(照れ)

 岸谷さん「ダンスも一番早く覚えてたしな」

 城田クン「夜中に電話とかしましたもん!

 “春馬ー!あそこどうやるの教えて”って」

 春馬クン「確かに電話はありましたww」

途中、もう一回みんなで、『KORA』のダンスを

やってみせてくれたのですが、

岸谷さんがダンスの部分だけで終わると

 春馬クン「ダメですよ!“コラ!”まで

 言わないと、『KORA』じゃないじゃ

 ないですか!」

と、春馬クンに叱られてました(●≧艸≦)゛

なんとも和やかで、ほんわかと素敵な

ユニットでした。

でも解散なんだよなぁ。

とっても残念です。