cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜に菜の花。こころに翼花。

雨が降るらしい…と、予報を聞いて、 覚悟しておりましたが! さすが!寺脇さん! 晴れ男だなぁ。 お昼は、青空でした! (夜はちょびっと降ってますが) はい! 来ました! 梅田芸術劇場ー(≧∀≦)ノ 大阪駅から「大丈夫!一人で行く!」 と言ったものの…ウロウロ…

寺脇博士の蝶ネクタイNEW♪テレビ『137億年の物語』番外。

寺脇博士の新しい蝶ネクタイが、 テレビ『137億年の物語』公式サイト様で 公開されております!! 一番見やすいのは、テレビ『137億年の物語』 公式Facebook様かなぁ。 寺脇博士の衣装を着た、寺脇さんが新しい 蝶ネクタイを指さして「コレだよー」っ…

寺脇さん招きーっ!!

先日、地球ゴージャス公式Twitter様に、 寺脇さん直筆の"ごーじゃらす君招き" がUPされておりました((●≧艸≦) すんごい可愛いんですよー!! ごーじゃらす君が「おいでおいで」 してるんですもんw だから私は、"寺脇さん招き"を描いて みましたー(*≧∀≦*)←…

無からの大爆発!!テレビ『137億年の物語』第48話感想。

今回から、宮崎美子さん演じる大家さんが登場! 寺脇博士や相内助手の衣装も一新しての テレビ『137億年の物語』となりました♪ …あ。 番組前の告知VTR?は、まだ前のでした。 赤い蝶ネクタイも好きだったので、このまま このVTRは見れるといいのに…

今頃失礼!!ドラマ『ご縁ハンター』第3話感想。

過去の記事を整理していたら、驚いたことに、 ドラマ『ご縁ハンター』第3話の感想を UPしておりませんでした。 すっかり書いた気になっていたなぁ。 当時のことを色々書いていたノートを、 見返してみると…昨年、大変だったんだなぁ。 ネット関係のことで…

舞台『クザリアーナの翼』感想。3・4観目ネタばれアリで!【後編】

2月15日、16日。 赤坂ACTシアターで、地球ゴージャス 公演vol.13。 舞台『クザリアーナの翼』を観ました。 感想内の台詞や諸々のことにつきましては、 私の脳内加工済みのものとして、まるっと 本気になさいませんよう、ご注意ください。 まとまり…

舞台『クザリアーナの翼』感想。3・4観目ネタばれアリで!【前編】

2月15日、16日。 赤坂ACTシアターで、地球ゴージャス 公演vol.13。 舞台『クザリアーナの翼』を観ました。 感想内の台詞や諸々のことにつきましては、 私の脳内加工済みのものとして、まるっと 本気になさいませんよう、ご注意ください。 まとまり…

クロワッサンとコーヒーで♪テレビ『137億年の物語』第47話感想。

今回の主人公は、スレイマン1世でした。 オスマン帝国の皇帝で、強い軍隊と優れた 文明を生み出した人なのだそうです。 本日も、沢山の写真を並べて「うーん」と 悩んでいる、寺脇博士。 そこへ相内助手がクロワッサンとコーヒー を運んできます。 相内助手…

足首や太ももにクラクラ!映画『猫侍』3回目!

今日も行って来ました!! 映画『猫侍』。 3回目でも、うはうはです(人*´∀`)+゜:。*゜+ 前回「ん?内容変わった?」とか、思って おりましたが…やはり気のせいでした。 ↑それはそうだろう ■にゃんともカワユイ!映画『猫侍』2回目見ました! 初回のとき…

前屈ファイトだ!ごーじゃらすクン!!

今回も、ありがとう!! ごーじゃらすクン!! 福岡公演の千秋楽…の前の? アップをしておられる、寺脇さんや 小野真一さん、原田治さん、岩崎浩太郎さん、 風間由次郎クンのところへ行って、 写真を撮ってきてくれております!! 寺脇さんに前屈を手伝って…

根競べっ♪テレビ『137億年の物語』第43話感想。

感想が前後しておりますが… 私が見損ねた回(などなど)を、お友達が 録画して送ってくれたのです!! いつも、ありがとうございますっ!! 感想描けますーo(*^▽^*)o 今回の主人公は、コンスタンティヌス1世。 ローマ皇帝にして、初のキリスト教徒 になった…

にゃんともカワユイ!映画『猫侍』2回目見ました!

「映画行こうかのぉー」とつぶやく父上に、 「猫侍どう?!」と提案したのですが、 「猫とチャラチャラするのを見るのは、嫌」 って、却下されました。 その、猫とチャラチャラがいんじゃん かーっo(`・ω´・+o) ”癒し系映画”と銘打ってあるとおり! お客様のこ…

船で山を越えたって?!テレビ『137億年の物語』第46話感想。

今回の主人公は、メフメット2世。 長年続いてきたローマ帝国を終わらせた人。 だそうです。 トルコのことについて、お話をしていた 寺脇博士と、相内助手。 相内助手は歴史のことよりも、料理に興味を 持たれた様子♪ そんな助手の姿に、軽くツッコミ入れつ…

今度はトートバッグ?!今週末も映画は『猫侍』だーっ!!

さっき、映画『猫侍』公式サイト様のブログを 覗いてみましたら、今週末も映画を上映して いる映画館(該当しないところもあるのかな?) で、先着のプレゼントがあるようです!! 玉之丞様のオリジナルトートバッグ… まるっとしている、玉之丞ちゃんの和テ…

十字軍の戦い。テレビ『137億年の物語』第45話感想。

今回のテーマは、十字軍。 昔、キリスト教の聖なる地とされる エルサレムを取り戻すために結成 された軍隊だったそうです。 …名前がカッコイイっていう、イメージ しかなかったなぁ。十字軍。←オイ 一番初めに結成された十字軍というのは、 ビザンツ帝国の帝…

メリハリ艶最高!新右衛門さん!映画『猫侍』感想!!

昨日、行ってきました!! 映画『猫侍』公開初日! (シネマデーで千円だったし!感謝!!) 映画『猫侍』公式サイト様で告知の あった、先着順でもらえる特典も 気になっていましたし… なにより、新右衛門さんに早く会い たかったのですーε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ …