cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜の『Aスタジオ』は寺脇さんも!

みなさん、おはようございます! 今夜は『Aスタジオ』という番組に、 岸谷さんが出演されますね。 朝刊でその番組内容を読んでいたら、 仲の良い寺脇さんから色々インタビューを されている・・・とのこと。 割かしガッツリ目で見られるのかしら? 『Aスタ…

『クノール』のCMに寺脇さん登場?!

みなさん、おはようございます! スポニチ朝刊より。 『クノール』カップスープの新CMの ニュースが載っておりました。 春馬君と、北川景子さんの「つけパン?」 「ひたパン?」のお馴染みのフレーズに、 今回はゲストの皆さんがラストカットで 「どっちか…

『カラダのキモチ』は、北里柴三郎医師の特集【後編】。

先週に引き続き、北里柴三郎医師の特集でした。 ■先週の感想はコチラ 2011/09/18 : 『カラダのキモチ』は予防接種のお話。北里柴三郎医師の特集【前編】。 北里医師は帰国後も、細菌についての研究を深めて ゆかれたそうです。 そして、1894年。 香港で…

今日の良さんの胸キュン度ときたらっ!!

ドラマ『おひさま』第150回。 佳境も佳境でございますが、 ここにきて良さんが倒れるという事態。 でも、ですがっ!! そんなことより(←え?)、 良さんの色気が倍増してませんかっ?! 須藤家を出て行く後姿から漂っていた色香。 それが病室のベッドで…

「KNTaste」Vol.16とはなんぞや?

みなさん、こんばんは。 あと2日頑張れば、三連休がやってくるので、 次こそは体調を完璧にしたいです!! だから、今週がちょっと辛いのだ。 咳は意外にも、市販薬のシロップ?状のものが 活躍してくれています!! 本当はこんなに続けて飲むものでは ない…

『カラダのキモチ』は予防接種のお話。北里柴三郎医師の特集【前編】。

今回のテーマは『予防接種』でした。 ジフテリアや、百日咳のことから、ウイルスのお話へ。 予防接種に挙げられる、ジフテリアや破傷風の細菌を 発見したのは、日本人の医師の北里柴三郎というかた だそうです。 明治時代のお話ですが…当時は、病気がなぜ人…

寺脇さんMCの『カラダのキモチ』見れました!

みなさん、おはようございます。 早起きして、ワンセグ受信出来そうな位置を 部屋の中で探しまくって、ようやく見れました! 本日より寺脇さんがMCを担当される 『カラダのキモチ』という番組。 私。 夜の7時からだと思ってたんですが、 朝だったんですね…

寺脇さん『土曜スタジオパーク』に出演!

本日、 寺脇康文さんがスキ!!『TV編』を更新しました!! ●『土曜スタジオパーク』に出演 ↑クリックするとページが開きます♪ 本編は見られなかったのですが、 お友達からの情報とWEBで公開されている 動画を元に感想を描きました♪ もうそろそろ秋です…

明日の『土曜スタジオパーク』は寺脇さん♪

みなさん、こんばんは。 台風の影響で(多分)、風が荒れ狂ってます。 現在の広島。 直撃ではないのでしょうが、この勢い。 通過してゆく地域にお住まいの皆様。 どうぞご無事で。 本当に被害が小さいことを祈ります。 明日の『土曜スタジオパーク』。 台風情…