cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スパルタ!テレビ『137億年の物語』第28話感想。

今回のテーマは”スパルタ教育”。 ギリシャ時代に起こった、初の教育プログラムを、 寺脇博士がわかりやすく教えてくれました。 最初は、相内助手に「もっと勉強しなさい」と、 本をドカドカ持ってきた、寺脇博士。 そんな寺脇博士に「スパルタだー!」と、相…

録れてなかった!ドラマ『信濃のコロンボ』ー!!

金曜日。 『TRUE WEST~本物の西部~』を、 観に行って戻ってきたら、母上がウキウキしながら、 報告してくれました。 母上「今日の寺脇さんはカッコよかったよー! この前の、なんとかより格段にカッコよかった!」 ドラマ『警部補 佐々木丈太郎6…

SHITAPPER2 Ustream 10/22放送分、感想。

感想内の台詞や諸々のことにつきましては、 私の脳内加工済みのものとして、まるっと 本気になさいませんよう、ご注意ください。 地球ゴージャス。 舞台『クザリアーナの翼』宣伝隊。 SHITAPPER2のUstream、 第4回目の放送がありました。 …

明日はSHITAPPER2のUstreamです!

久しぶりにFacebookの埋め込み投稿をしてみます。 できるかな? (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "//connect.facebook.net/ja_JP/all…

テレビ『137億年の物語』第27話感想。

今回のテーマは"オリンピックのはじまり"について、 でした。 コーヒー(紅茶?)を片手に、なにやらテレビを見て いる、寺脇博士。 見ていたのは、1964年に開催された、 東京オリンピックの開会式の映像でした。 寺脇博士のおうちのテレビって、一般家庭…

十三夜の月に祈る。生きて、生きて、生きて!

舞台『クザリアーナの翼』のPR関連で、 岸谷さんのインタビューが掲載されていたり します。 チラリと読んでみたりするのですが。 そうか。 舞台『クザリアーナの翼』は、やっぱり、 『クラウディア』や『星の大地に降る涙』の ような作品になるのかぁ。 ”…

楽しみ倍増!地球ゴージャス公式サイト様『ごーじゃらすくん日記』。

先日から、地球ゴージャス公式サイト様にて、 『ごーじゃらすくん日記』が始まっています!! 寺脇さんの生み出した、地球ゴージャスの キャラクター・ごーじゃらす君(`・ω・)ゝ (ごーじゃらすくんのが正しいのカモしれませんが、 なんとなく”ごーじゃら…

キラキラだー!雑誌『STAGE SQUARE』掲載感想。

雑誌『STAGE SQUARE』vol.4に、 舞台『クザリアーナの翼』のPRにて。 寺脇さん、岸谷さん、そして。 中村雅俊さん、風間俊介クン、山本裕典クンが 掲載されております。 …書店で見つけることができず、 Amazon様にて購入しました。 …

代打DJ最終回!ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』。9/21放送分。

寺脇さんや岸谷さんのことばや諸々のことにつきましては、私の脳内加工済みのものとして、まるっと本気になさいませんよう、ご注意ください。 ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』の代打DJ分、最終回のをまだ感想書けてませんでした。 …時間が経つのは早い…

見られず。『137億年の物語』第26話。

久しぶりに、土曜日の出勤でした。 お仕事中につき、本日の放送、 見られませんでした(ノ∀;`) せめて、寺脇博士描く←オイ 予告、面白そうだったのになー。 どんな放送だったのでしょう? 週に1度の貴重な寺脇さんタイム。 来週は見られるといいなー。 待…

新登場!『137億年の物語』第25話感想-本編。

『137億年の物語』は、放送時間が日曜日の 夕方6時半から、土曜日の夕方6時へお引越し しています。 なので、第26話は明日の夕方6時半から… となりますので、皆様ご注意くださいませ。 先日。 新しくなった、オープニングの感想を描いたのですが、 …

連れて行って!『137億年の物語』第25話感想。

『137億年の物語』。 放送時間が、日曜日の夕方6時半から、 土曜日の夕方6時へお引越ししました。 今回からは、曜日も時間も異なりますので、 慣れるまで気をつけなくてわΣd(・ω・´。) お引越ししたからなのか、なんと!! オープニングまで新しくなってま…

メガカワ!ドラマ『信濃のコロンボ~死者の木霊~』直後感想!

昨夜は、ワタクシ。 お祭り騒ぎでございました。 なんですか!? この寺脇さんの可愛いさわ!! メガトン級じゃないですかっ!! ちょっと、もー!! どうしますか?? 放送中に100回くらい叫びました。 「寺脇さん、可愛い!!」って!! もっさもさの髪…

初の舞台は出雲!『137億年の物語』第24話感想。

『137億年の物語』始まって、初の日本の舞台は、 出雲大社でした。 ちょうど、60年に1度のお引越しで注目されて いますし、ピッタリです(≧∀≦) 寺脇博士も、お引越しの話しから今日のテーマ。 ”日本のはじまり”について、語られました♪ 物語は、はるか…

ワクワク!舞台『クザリアーナの翼』製作発表UST!

遅くなりましたけれど、今頃ユーストリームで見た、 舞台『クザリアーナの翼』の製作発表の感想です。 舞台『クザリアーナの翼』の宣伝隊。 SHITAPPER2(シタッパーズ)の皆さんが、 がんばって製作発表のレポートをしてくれました! 舞台『海盗セ…

素敵企画に感謝!OKStarsにインタビュー掲載!

舞台『クザリアーナの翼』のPR関連で、 寺脇さんのインタビュー記事が、webに掲載 されておりますっo(*^▽^*)o しかも!寺脇さんからの質問に、答えられると いう素敵企画つきです!! OKWave様、寺脇さん、ありがとうございます!! 寺脇さんから…

シャキーンッっと!ハロウィンイラスト描けました!

妄想満載な、寺脇さんでハロウィンイラストを 描きましたーε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャッホー ※私の描くイラストは九分九厘、寺脇さんです※ 久しぶりにイベントっぽいものに参加です!! ただ。 ハロウィンのしきたり?ルール?的なものが、 イマイチ理解できていないので…

放送日も土曜日へ変更!『137億年の物語』!

放送時間が変更…ということは、 知っていたのですが、放送の 曜日まで変更になるとは、予想 してなかったのでビックリです! 10月からは、 毎週土曜日、18時から放送!! だそうです。 衣装も、スーツ姿に戻られる ご様子Σ(*◎v◎*) 『137億年の物語』…