cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

要チェック!今夜は寺脇さんが満載です!

今日は一日、すっごい沢山の 寺脇さんに浸れるんだなぁ。 まず、18時から毎週放送の 『137億年の物語』。 ↑すみません。嘘です。 開始時間が違ってました! 16時半…だそうです。 そして、19時からはTBS ラジオ様にて「ダイワハウス Special地球ゴ…

昨日のテレビ『おじゃマップ』を反芻中♪

寺脇さんと電車…という組み合わせもまた、 素敵だなー…と、昨日のテレビ『おじゃマップ』 を反芻した、1日でした(*゚∀゚*):.+.:* ローカル線?というのでしょうか? 昨日、寺脇さんが京都で乗られていた電車は? 広島でいうなら、路面電車かなぁ。 路面電車に…

萌えました!テレビ『おじゃマップ』出演!!

本日放送のありました、『おじゃマップ』!! 絶賛、見逃すところでしたっo(>д …というか、前半見逃しました。 あんだけ自分でも、twitterのリツイートしたり したのに…時間を20時からだと思い込んで おりました。 …orz←なにやってんだ お友達から「今、寺…

メッチャ可愛い!地球ゴージャス公式様twitterチェック!!

「ごーじゃらす君と寺脇さんのショットが 見たいなー...φ( ̄▽ ̄*)」 なんて、思っておりましたら!! 昨日、地球ゴージャス公式様twitterに、 寺脇さんとごーじゃらす君、そして宮澤佐江さん がUPされてましたーヾ(*≧∇≦)〃 このスリーショットがまた、壮絶…

お疲れ様です!テレビ『137億年の物語』第32話感想。

今回は平城京で働く、サラリーマンが主人公でした。 のっけから、論文そっちのけで川柳を読む、 寺脇博士(´艸`*)゚.+: なにごとかと思えば、サラリーマン川柳から、 奈良時代の勤め人の悲哀を結んでみよう! ということです。 1300年前から、既に単身赴…

寺脇さん+メガネもお似合いです♪ 追記:テレビ情報♪

寺脇さんが、高橋優さんへコメントを贈られて いるのを読んで、妄想しましたv 寺脇さんにメガネ…という組み合わせも、 実はとってもお似合いなのです♪ 今度の日曜日?かな?? 高橋優さんが、武道館でコンサートをされるに あたって、「おめでとー!」と応…

テレビ『137億年の物語』第31話感想。

今回の主人公は、聖徳太子でした。 現代の日本人のイメージを、海外の人から 聞いたというアンケート結果を見た、 寺脇博士は、「面白い」と瞳を輝かせます。 相内助手が「何がですか?」と聞けば、 この”現代の日本人のイメージの基”を 作った人がいるのだ…

高まるー!!寺脇さん×ごーじゃらす君!!

地球ゴージャス公式サイト様、 ありがとうございますっ!!!!! 絶賛!要チェックです!! 本日の地球ゴージャス公式サイト様の twitterヾ(*≧∇≦)〃キャッキャッ 今日は、寺脇さんとごーじゃらす君が一緒に 写っておられます!! メインはおごせいくこさんなので…

ドラマ『信濃のコロンボ~死者の木霊~』感想。

今日は、ドラマ『信濃のコロンボ~死者の木霊~』の 本編感想を書こうっと♪ 本編…。 なんてゆうかもぉ、タケさんのラブリーさに 私の脳もハートも全部もっていかれている気が するんですけどΣ(*≧∇≦*) つまり、いつも以上に物語の本筋を見失って いる…んじゃ…

ドラマ『信濃のコロンボ~死者の木霊~』より。タケさんをv

まだ1回しか見たことない、タケさん。 シリーズ化、激希望!! 長野県警飯田署の刑事。 竹村岩男さん。 愛称:タケさん。 密かに??敬愛するコロンボのコート とかを真似ている様子。 自分からは「好きなんです!コロンボ!」 と、言わないものの「あれ?…

テレビ『137億年の物語』第30話感想。

先週からのつづき…のような感じでした。 ユダヤ人がたどった苦難の歴史について。 神とアブラハムの契約の話に始まり、 現在も厳格にユダヤ教の教えを守って 生きているかたがたまで。 今回は、寺脇博士が沢山の模型を使って 説明してくれましたΣ(*^▽^*) も…

ラブラブですね!雑誌『BEST STAGE』に掲載。

雑誌『BEST STAGE』に、 舞台『クザリアーナの翼』PRにて、 寺脇さん、岸谷さん、風間俊介クンが掲載され ました(*゚∀゚*) 買うときに、目次の3人で肩組んで 「いえーいっ!」って感じにヤラれてしまい ましたが、中身はもっと濃厚でした! もー!…

モーセと言ったら!テレビ『137億年の物語』第29話感想。

今回は、エルサレムが舞台でした。 ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の3つの宗教の 聖地が存在する…世界でも珍しい場所だそうです。 中東問題から、宗教の成り立ちについて、 歴史を紐解いてゆく、寺脇博士。 相内助手も順調に答えていたものの…。 詳しい…