cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

X'masプレゼントだ!web雑誌『日経トレンディネット』に掲載!

うわあ! 今気づいた!! このインタビューの掲載日、 2013年12月24日だΣ(゚Д゚ノ)ノ サンタさんは、日経トレンディネット様 だったのねー!!←遅っ 素敵記事をありがとうございます!! こちらのインタビュー情報は、 地球ゴージャス公式twitter様で 知…

雑誌『ミュージカル』2013年11月・12月号に掲載。

発売されたのが、すごく昔に思えます。 雑誌『ミュージカル』。 いつか感想描こうと思いながら、ここまで きてしまいました。 もう年末じゃないか…。 そして、 もうすぐ舞台『クザリアーナの翼』初日 じゃないか…orz ま、いっか。 舞台『クザリアーナの翼』…

新発見いっぱい!テレビ『137億年の物語』第36話感想。

休日出勤になってました、この週末。 18時から放送の『137億年の物語』は 見ることができない…orz そう、諦めておりましたが、なんと!! お友達が「録画してあげるよ」と言って くれましたーO(≧∇≦)O゛ 実は今回。 前回放送分からのつづきでして。 キ…

ざっくりですが…AAA2013in武道館感想。

今年も参閃してまいりました! Act Against AIDS 2013。 12月1日に日本武道館で行われました。 そのときのレポートをざっくりと、に なりますが書き残しておきます♪ なお、 感想内の台詞や諸々のことにつきましては、 私の脳内加工済み…

稽古場映像眼福!SHITAPPER2のUstream放送!

地球ゴージャスの舞台。 『クザリアーナの翼』宣伝隊。 SHITAPPER2(シタッパーズ)の Ustream放送が昨夜ありました。 今回は、ゲストに舞台出演者の宮澤佐江さん を迎えての放送です。 通常放送では、SHITAPPER2の3人 だけで展…

寺わんこ感じた!ラジオ『ハカタカランキン!』に出演感想。

昨日。 FM福岡様の『ハカタカランキン!』に 舞台『クザリアーナの翼』PRで出演 された、寺脇さんと岸谷さん♪ 今回は番組HP様を見てみたら、 「Ustreamもやってるよ」と書いてあり、 「マジかー!!」と、仕事終わりで 速攻開いてみました!! そした…

ラジオ『ハカタカランキン!』に出演!!

今日は広島。 朝からなんと、雨→雪へと進化し、 ざんざん降っておりました。 濃い灰色の空を見上げて。 「寺脇さん、岸谷さん。移動大丈夫 なんだろうか」と思っておりました が、いらん心配だったようです。 しっかり、テレビもラジオも出演 終了されたご様…

明日は舞台『クザリアーナの翼』!福岡PRの模様です!!

アミューズ モバイル様より。 寺脇さんの情報が更新されておりました。 明日、12月20日。 TNCテレビ西日本様 『ももち浜ストア クリスマスSP』 14:55から放送予定。 そして、同じく明日、12月20日。 FM福岡様 『ハカタカランキン』 19…

勝手に親近感。テレビ『137億年の物語』第35話感想。

今回はイエスが主人公で、キリスト教の お話でした。 相内助手が、取材に行って残った海外の お金を数えていると、寺脇博士がひょっ こり現れて、一言。 寺脇博士「In God We Trust」 …寺脇博士は、英語も堪能な設定なので しょうか? なんとな…

テンション高っ!ラジオ『矢野きよ実の音楽無礼講』に出演!!

先日(2013年12月14日)FM愛知で放送の、 ラジオ『矢野きよ実の音楽無礼講』に、 寺脇さんと岸谷さんが出演されました。 iphoneとかスマホだと、全国のFMが聴ける アプリがあったりする…というのを、この最近 知りました。 >auだと、LISMO WA…

泣けました!ラジオ『松任谷正隆 DEAR PARTNER』に出演!

先週(2013年12月8日)放送でした、ラジオ。 『三菱UFJニコス presents 松任谷正隆 DEAR PARTNER』に寺脇さんが出演された ときの感想書きます。 なお、 感想内の台詞や諸々のことにつきましては、 私の脳内加工済みのものとして、まるっと 本気になさい…

悔しい声音も色っぽい!テレビ『ソモサン⇔セッパ』に出演!!

12月6日放送分の、後編になります。 ※12月6日分の感想はコチラ ⇒説破!かわゆし!テレビ『ソモサン⇔セッパ』に出演!! 前編に比べて、問題の難易度が上がっていた 気がします。 私は、一緒にテレビの前で考えていても、ひら めかないことばっかりでし…

PR活動・名古屋編、お疲れ様です!

本日、寺脇さんと岸谷さん、そして! ごーじゃらす君は、名古屋でPR活動を されていたようです。 …明日のラジオ情報も更新されていたので、 現在進行形カモしれません。 朝から午後まで、テレビにご出演!! 舞台『クザリアーナの翼』のPR活動を された…

明日のテレビ情報が更新されてます!

アミュモバ様と、地球ゴージャス 公式サイト様にて、明日の テレビ情報が更新されてます! イラスト描く前に見たときは、 アミュモバ様のほうだけだった んで、心配でしたが、さっき 地球ゴージャス公式サイト様 覗いたら、こちらにもUP されておりました♪…

人の顔描くの禁止?!テレビ『137億年の物語』第34話感想。

今回のテーマは、イスラム教とその信者たちでした。 おなじイスラム教の中でも、2つに分裂しながら、 世界へと広がっていった宗教。 なんとなく、「そうなんだ」と学べた時間でした。 おなじ宗教なのに、なんで分かれてるんだろう? という、基礎の基礎を教…

ラジオ『SATURDAY AMUSIC ISLANDS』に出演!

昨日生出演された、ラジオの感想いきます。 なお、感想内の台詞や諸々のことにつきましては、 私の脳内加工済みのものとして、まるっと 本気になさいませんよう、ご注意ください。 FM802。 『SATURDAY AMUSIC ISLANDS -MORN…

説破!かわゆし!テレビ『ソモサン⇔セッパ』に出演!!

昨夜はえらい焦らされましたねー。 テレビ『ソモサン⇔セッパ』。 23時からの放送とのことで、スタンバっており ましたら…開始が23時20分からになり、更には 23時50分からとなりましたΣヽ(ヽ>ω 昨日は心身共に疲れ果てていて、23時までは がんば…

グッジョブ!ごーじゃらす君!!

地球ゴージャス公式twitter様にて、 ごーじゃらす君ががんばってくれておりますっ!! ありがとうごーじゃらす!! (ありがとうございます、をごーじゃらす君 風にゆってみた!!) 『ミヤネ屋』放送直前の寺脇さんの写真など、 コーヒーのCMみたいじゃな…

天馬ぱたぱたー!テレビ『137億年の物語』第33話感想。

放送の途中から、見られたのですが今回は、 イスラム教の創始者・ムハンマドが主人公だった ようです。 神様からの言葉を受け取って、伝える人のこと を「預言者」と呼び、「予言者」とは異なるのだ そうです!! …初めて知りました。 そうかー。 使い方が違…

大人の麦茶 舞台『ゆびにのこるかおり』感想

ゆびにのこるかおり。 この作品のタイトルです。 それは、 本当に指に残ってる香りでも あるのだろうけれど。 私が思ったのは、”ゆび=魂” なんじゃないかな、と。 記憶っていうものは、大事 だけれど、記憶として残る 以上に、大切なものがある ってことな…

11月30日の『137億年の物語』が見られた理由。

私は11月30日の『137億年の物語』は 見られないと諦めていました。 通常の放送時間帯だと思っていたからです。 (先週、時間変更のテロップ入ってたかなぁ?) 胸張って、当日の朝のブログにも書いたくらい、 見られないと思っていました。 東京には…

浅草線てね、京急線に繋がってるんだって。

11月30日、12月1日と、 東京におりました。 2日間、まるまる楽しかったー!! そんでもっての、月曜日。 今日は朝から、激泣きしそうに迷子 でした。 本日のワタクシは、東京から職場 に出勤するのですΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! ↑考えたこともなかったよ 自分…

寺脇さん、ラジオ情報掲載されてます(多分)

先程、地球ゴージャス公式サイト様の 舞台『クザリアーナの翼』公式ページ を覗いてみましたら、ラジオ情報を 発見しました。 12月1日(日)21:00~21:55 TFM様「三菱UFJニコスpresents 松任谷正隆 DEARPARTNER」 に、寺脇さんがご出演された 放送がある様子……