cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『カラダのキモチ』は尿のお話。

本日の『カラダのキモチ』。 テーマは“尿”。 一番身近なテーマのくせに、 なんだか遠い位置に置かれてる。 自分の中。 だって。 普段あまりしませんもん。 「今日はおしっこがどうだこうだ」って。 歳を重ねる毎に排尿の回数が増えるのも “普通”なんだと思っ…

写真で大喜利!ハマるなぁ♪

アミュモバ様にて開催中の企画。 『写真で大喜利!おもしろコメント選手権』 今回のお題は地球ゴージャスw はうはうしながら参加×参加! 1枚の写真から、色んなことが 妄想できるなぁ・・・。 多分、 参加してるこの時期が一番楽しい♪ 締め切りは今月31…

北海道、寒くないといいけれど。

昨日。 NHK様で放送された『ひるブラ』。 てっきりVTRで街並みとかを 紹介する番組だと思い込んでた。 だけど! 実際は寺脇さん、生出演だしっ! しかも、北海道からだしっ!! こらえきれず職場の休憩室で開いた ワンセグに何度驚かされたやら。。 前…

味の素『クノールカップスープ』CM感想UP!!

本日、 寺脇康文さんがスキ!!『もっとスキ!』を更新しました!! ●味の素CM『クノールカップスープ』に寺脇さん出演!! ↑クリックするとページが開きます♪ もう放送開始されて、随分になりますが。。 感想描いたのでサイトに載せてみました。 本当に味…

今日のお昼は『ひるブラ』だ♪

今日の12時20分からは、 NHK様で『ひるブラ』が放送になる♪ 寺脇さんがゲスト出演の予定!! 会社に行っているから、 見られないと思うけど・・・ 携帯、頑張れるかな? 寺脇さんを職場で見たら、 人格変わって大変だったりして。。 でも放送されてる…

待ち遠しい『海盗セブン』の90秒スポット!

地球ゴージャスの公式サイト様を 覗いてみるも・・・まだ公開されてない。 舞台『海盗セブン』の90秒スポット。 先日のUSTで「近々公開」と言われたので、 かなりはうはうしながら待っている。 15秒スポットでさえ、 こんなにドキドキなのにっO(≧∇≦)…

伏せ文字、楽しいなぁ♪

今日の『カラダのキモチ』終了。 寺脇さんのスーツ姿が、毎週見られる日々。 至福(*・∀・ノノ☆ 今日は黒を基調に、シックな装い♪ 公式サイト様で、寺脇さんの衣装コーナー 開設して欲しい・・・(願望)。 私が非常に喜びますよっO(≧∇≦)O テーマに入る前の…

『ひるブラ』に寺脇さん出演!!

アミュモバ公式サイト様で、 寺脇さん情報が更新されてました。 テレビ出演情報♪ 10月24日(月)。 12時20分からNHK様にて。 『ひるブラ』という番組に出演される、と。 ドラマ『おひさま』が終わったから、 なんとなくしばらくはNHK様に 出演さ…

ガンバレ! SHITAPPARZ (したっぱーず)!

アミュモバの企画。 『拝啓、岸谷五朗様』。 ここで地球ゴージャス公演vol.12 『海盗セブン』の宣伝隊に任命された 風間由次郎さん・青柳塁斗さん・水田航生さん。 先日放送のあったUSTでユニット名も決定! その名も 『SHITAPPARZ(したっぱーず)』!! …

『クノールクラブ』大好きだ!!

寺脇さんが出演されている、CM。 味の素『クノールカップスープ』。 こちらの公式サイト様で『クノールクラブ』という、 企画をやっておられるのだが、これが面白い♪ 寺脇さんが出演されているので、 つい会員登録(無料)してしまったけれど、 色んな人の…

アミュモバの”写真で大喜利”に参戦!!

地球ゴージャスvol.12『海盗セブン』の関係で、 会員登録してみた、アミュモバ。 現在、地球ゴージャスがお題の ”写真で大喜利 おもしろコメント選手権”を 開催中(* ゚ ▽ ゚ ノノ゛☆ (10月31日が締め切り) お題となっている写真に、 誰が一番面白いコ…

『カラダのキモチ』は大人ぜんそく特集。

今日の『カラダのキモチ』は、“大人ぜんそく”特集。 ぜんそくの症状として、息切れや寝苦しさ、咳が続く などが挙げられました。 また、プレゼンテーターの木本武宏さんが、実際に ”ぜんそくの症状”を体験。 その方法というのは、鼻を押さえて、ストローから…

『海盗セブン』の公式サイトが新しくなった!

地球ゴージャスvol.12『海盗セブン』の 宣伝隊(したっぱーずに命名)。 水田航生さん、風間由次郎さん、青柳塁斗さん出演の Ustream放送終了後。 地球ゴージャス公式サイト様にある、 『海盗セブン』のページが新しくなってる!! Ustreamで放送された、…

いよいよ9時から『海盗セブン』のUstream放送!

あと30分程で始まるぞ! 『海盗セブン』のUstream!! 登録とかの必要はないって、 さっき地球ゴージャス様のアカウントで ツイートがあったから一安心。 いらないんだろうなぁ・・・とは 思っていてもやっぱり、公式様に ゆってもらえると安心する。 さて…

『海盗セブン』の台本だったのかな?

今日見た夢。 机に向かって書き物している、 岸谷さん。 なにやら台本らしきものを 書いておられた。 内容は全然わかんなかったけど。 ト書きっぽいものが見えたから、 勝手に台本だと思ってしまった。 ワクワクしながら、 「寺脇さんは、どんな役ですか?」…

『海盗セブン』ツイート要チェック♪

地球ゴージャス様のTwitterアカウント。 プロフ画像が『海盗セブン』の ロゴマーク(?!)に変わり、本格始動!! 初日から寺脇さんと、岸谷さんの 取材の様子をつぶやいてくださり、 本当にありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 ・・・ということはアレですよね。…

地球ゴージャス様のTwitter♪

今朝覗いたら、 地球ゴージャス様のTwitterアカウントの プロフ画像が『Xday』から、 『海盗セブン』に変わってた! 公演に向かって、再開されるのかなぁ? 中の人、同じだといいなぁ。 すごく丁寧にお話してくださったから。 またお話聞けたら、嬉しい…

ドラマ『おひさま』最終回のイラスト。

よし。 ようやく下書きできたぞ。 感想はまだまだだけど。 ひとつづつ、 やっていこう☆ まだまだ良さんに 囲まれる日々(〃ノ∇ノ) 幸せだなぁ♪

宮部みゆき原作のミステリー小説『火車』ドラマ化決定!

寺脇康文さんは上川隆也さんの相棒役です! 宮部みゆきさん原作のミステリー小説『火車』が、2011年11月5日(土)21時からテレビ朝日系列でスペシャルドラマとして放送されます! 主人公の警視庁捜査一課刑事・本間俊介役を、上川隆也さん。 本間刑事の相棒・…

『海盗セブン』のUstreamがスタート!

来春、公演される地球ゴージャスの舞台。 『海盗セブン』。 その舞台に出演される、 水田航生さん、風間由次郎さん、 青柳塁斗さんで『海盗セブン』の Ustreamがスタートなんだぁ。 『HUMANITY』のときにあった、 『地球ゴージャスな夜』がまた見た…

『カラダのキモチ』は、今週は血小板。

止血の役目を果たす、血小板がテーマ。 プレゼンテーターの深沢邦之さんが、これからお話される ことがボードに貼りだされているのですが… 文字が伏せられまくりでした。 寺脇さん「伏せまくりですね(笑)。全然わかりません」 と、正直に告白w 血小板は、…

ドラマ『おひさま』最終週!最高です!!

みなさん、こんばんは。 ちょびっと遅れて、 ドラマ『おひさま』最終週を見ました。 いやぁ・・・もぉ、どうしましょう。 前半はラヴリー須藤家満載で!! しかも良さんは超セクシーだわ、カッコイイわ、 おまけにカワイかったり・・・んもぉっ!! 脚本家の…

今年も『AAA』開催決定だ!

みなさん、おはようございます! 毎年(ほぼ)、12月1日に武道館で行われる、 チャリティコンサート。 Act Against AIDSが、今年も開催決定です! 寺脇さんと岸谷さんが司会をされて、 色んなアーティストさんたちが、 歌ったり、演じたり、お話されたり。 …

祝・ドラマ『おひさま』視聴率♪

みなさん、おはようございます! 朝から、スポニチ朝刊の記事にうるうるな私。 なんだかドラマ『おひさま』。 全回を通しての視聴率が、 とてもよかったそうなのです。 “全回を通しての視聴率”。 スポニチ様独自の調べなのか、 世間一般なデータなのかは わ…

『カラダのキモチ』は、今週はリウマチ。

リウマチ…というと、高齢者のかたのイメージが ありますが、40代から50代の女性に多い病気 なのだそうです。 以前は不治の病とされていましたが、現代では症状 を抑えられたり、完全に治る場合もあるのだとか。 プレゼンテーターの深沢邦之さんに、のっ…