cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

ドラマ『ご縁ハンター』第1話感想

ドラマ『ご縁ハンター』第1話見ました。

結さん、素敵な方でしたーヾ(*^∇^*)ノ

なんだろう?

もっと激を飛ばす、スポ根的な人物なのかなぁー…と

勝手に想像していたので、すんごいスマートな雰囲気に、

独り驚いておりました。

やわらかい厳しさだから、ある意味グウの音も出ないような感じ?

精神的にはキツそうかなぁ。

でも、「これはこうでしょう?だから、こうだよね?」と、

納得させてくれた上で、話を進めていってくれるので、

なんとか自分を諦めず、ついていこうと思うのかなぁ。

婚活マスターというよりも、心理カウンセラーですね。

結さん。

完全否定から入るんじゃなくて、「そうか、そうだよね」と

一旦受け止めた上で「じゃあ、こうするともっといいよ」みたいな

アドバイスをくださってますよね。

”婚活”というよりも、その人自身の魅力をどうやったら

更にUPさせられるのか?

そういう所に力を入れておられるように感じました。

せっかくご縁があって、結ばれたとしても、

魅力がなければその縁が続かないかもしれないものね。

だから、「千本ノックやってみますか?」とか、

「メイク、変えて鏡を見るのが楽しくなったの?素敵だね」と

個人個人に合わせたアドバイスをされるんだろうなぁ。

「女の人、千人に声かけて何が変わるんだ」とか、

「メイクなんて別にどうでもいいじゃない」なんて、

ゆってるの勿体無いよ…と。

今の自分に無いご縁を掴みたいなら、

ちょっとでも変化をつけてみないといけないんだろう。

まるっきり変わっちゃうんじゃなくて。

気づかない内に、自分自身で縛っちゃってた色々を、

ちょっと解いてあげてみる。

そしたら、おんなじ世界だって見え方が変わったりするんだろう。

目の前にあっても、見えなかったモノが

見えたりするんだろうなぁ。

それを見やすいように、アドバイスくれるのが、

婚活マスター・結さんなんでしょうね。

■再放送情報

NHK様公式Twitterより

深夜15日午前0:10~

土曜ドラマ ご縁ハンター「縁遠い女」

第一話の再放送があるようです♪

見逃された方は是非☆(≧∀≦*)ノ