cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

MY FAIR LADY in NAGOYA その1

寺脇康文さんがヒギンズ教授役で出演された、舞台『マイ・フェア・レディ』名古屋公演の感想になります。

基本、寺脇さん中心の感想になります。

かなり偏っていますので、あらかじめご了承くださいませ。

また、台詞や諸々のことにつきましては、私の脳内加工済みのものとして、まるっと本気になさいませんよう、ご注意ください。

今頃で、すみません。

もうちょっと書きます。

今回は名古屋編の思い出です。

物語の本編部分は東京編で書いたので、この名古屋公演ならではのことを、残しておこうかと思います。

6月15日のイライザは、真飛聖さんでした。

東京公演も真飛さんの回しか観ていないので、「イライザ、お久しぶり!!」な気分です。←勝手に

もちろん、「お久しぶりです!ヒギンズ教授(寺脇康文さん)!!」も、勝手に心の中で叫んでおりましたw

皆さん、東京公演のときよりも、のびのびされていた気がします←当者比

ヒギンズ教授とイライザのやりとりも、さらに面白くなっていました((((o゚▽゚)o)))

そんで、ヒギンズ教授が元気いっぱいなんですよー!!

夏休み満喫中の少年みたいに!!

かわいくて、微笑ましくて、私はずーっと締りのない顔で観劇してました(〃ω〃)゚.+:。 ←はいはい

この回はなぜか、ピッカリング大佐の田山涼成さんが、よくカミカミされていて、イライザの言葉を教育する場面で、ヒギンズ教授に…

 ヒギンズ教授「あなたの訛も矯正したいっ!」

と、ツッコまれてました(*>艸<)ぷぷぷ

思わず「ナイスコンビ!!」と客席で独り、ガッツポーズしたのは内緒ですw

もー…こういう嬉しくなっちゃうシーンに出くわすと、つい拍手とか手拍子とかしちゃうんですよね。

観る回の雰囲気で自粛もしますけれど…。

大抵、叩いてるなぁ……。

ドゥーリトル(松尾貴史さん)が登場している場面は、ノリのよい歌が多いので、手拍子しまくりです。

会場全体でリズムをとってる感じ、大好きなので、名古屋公演では完全燃焼できました!!

そして。

「回を重ねるごとに、松尾さんが酔っ払ってゆく…」と思ったのは、私だけでしょうか?

でも、東京公演よりは確実に酔いがまわっておられる感じでしたよね??

「大千秋楽はどうなるんだろう?」と、不安に思いつつも、愛嬌あふれるドゥーリトルに、楽しませていただきました♪

いろいろと”あそび”の部分が挟まっていたりして、「うわー!!ヒギンズ教授と、ピッカリング大佐と、ドゥーリトルの3人の場面がもっとあればいいのにー!!」と、思いました。

単に私の趣味ですけれども。

寺脇さんと田山さんと、松尾さん。

楽しいと思うんだなぁ。

名古屋公演では、すべての登場人物が魅力UPされていて、最高でした(≧∇≦)ノ゚.+:。

面白くって、最後胸がきゅぅぅぅってトキメキが残って。

「愛っていいよね」とか、独り呟いたりしました。

4回目のカーテンコールの後、寺脇さんが仕切ってくださり、特別に真飛さんがごあいさつされました。

これがまた、本編まんまみたいな雰囲気だったんですよー♪

※あくまで私の脳内加工済みの言葉です。

 ご本人様の言葉とは全然違っているかもしれませんので、

 丸ごと信じたりなさいませんよう、ご注意くださいませ。

 寺脇さん「さっき、転びそうになってたよね?」

 真飛さん「?!言っちゃダメですよ!!シーッ!!」

 そして、お客様へ向かって

 真飛さん「今日はご来場いただき、本当にありがとうございました」

 (2階、3階席を見つめて)

 真飛さん「3階席のかた、大丈夫ですか?」

 寺脇さん「アナウンスでありましたもんね?身を乗り出さないでくださいって。乗り出して…ゴロゴロー(と手で転がるのを表現)ってなったら、大変だからね?」

 真飛さん「皆さん、ご無事でよかったです」

 寺脇さん「ご無事で…って(笑)」

 真飛さん「明日もぜひ、お越しください」

という感じで締められました♪

んー♪

個人的には、こういうごあいさつ大歓迎なので、とっても幸せでしたΣ(*0ω0从*)

皆さん、ありがとうございます!!

 >舞台『マイ・フェア・レディ』の感想はコチラ

 2013/07/02 : MY FAIR LADY in TOKIO その1

 2013/07/03 : MY FAIR LADY in TOKIO その2

 2013/07/04 : MY FAIR LADY in TOKIO その3

 2013/07/07 : MY FAIR LADY in TOKIO その4

 2013/07/08 : MY FAIR LADY in TOKIO その5

 2013/07/14 : MY FAIR LADY in TOKIO その6

 2013/07/15 : MY FAIR LADY in TOKIO その7

 2013/07/16 : MY FAIR LADY in TOKIO その8

 2013/07/27 : MY FAIR LADY in NAGOYA その1

 2013/07/28 : MY FAIR LADY in NAGOYA その2

 2013/07/29 : MY FAIR LADY in OSAKA