cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

テレビ『137億年の物語』第30話感想。

先週からのつづき…のような感じでした。

ユダヤ人がたどった苦難の歴史について。

神とアブラハムの契約の話に始まり、

現在も厳格にユダヤ教の教えを守って

生きているかたがたまで。

寺脇康文さん イラスト テレビ『137億年の物語』第30話

今回は、寺脇博士が沢山の模型を使って

説明してくれましたΣ(*^▽^*)

もちろん、モーセも登場!!

モーセ…勝手に親近感だわー!!

寺脇博士が説明してくれるから、余計に

親近感(人*´∀`):。*゜+

アニメ『プリンス オブ エジプト』

見直したくなりますv

ユダヤ人がなぜエジプトで、奴隷になって

しまっていたのか…も、ちょっと知ること

ができたし。

アニメでは、既に奴隷になっているところ

からしか始まらないのです。

ユダヤの人は、ずっと神様に守られている

…ってお話だったんだなー。

いきなりモーセっていう救世主が現れて、

みんなが救われるんじゃなくて。

神様の教えを守って生きている人たちだから、

神様も助けてくれる…という。

…曲解していたら、申し訳ありません。

もう一度、アニメを見直したら新しい発見

があるかもしれないなー。