cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

キジーも見れた!SHITAPPAR2 Ustream第8弾!

地球ゴージャス公演。

舞台『クザリアーナの翼』宣伝隊。

SHITAPPAR2(シタッパーズ)の

Ustream放送がありました。

感想内の言葉や諸々のことにつきましては、

私の脳内加工済みのものとして、まるっと

本気になさいませんよう、ご注意ください。

かなり偏ったものになっております。

また、一部、舞台『クザリアーナの翼』に

関するネタばれを含みますので、ご注意

ください。

早いものでもう8回目だそうです。

毎回濃い放送をしてくださるので、

何回目かってよりも、毎放送、

毎放送が楽しみ!!

今回も、東京公演の千秋楽を終えて

の放送で”舞台裏”が公開されると

あって、期待してました!!

始めは舞台『クザリアーナの翼』の

公式サイト様にも掲載されている、

本番映像が流れました。

グイグイ惹き込まれてゆく映像ですが、

本番を重ねた舞台とは、微妙に変化

しているところもあるようです。

…舞台も、”何公演目”と数えるより、

毎公演が大千秋楽みたいな勢いが

あります。

例えば、夜公演を観て、次の日の昼公演

を観たとしても、やっぱり空気感は

違っていて…

そのときの演者さん、スタッフさん、

関係者の皆様、それからお客様によって

つくられているんだなぁ…と、

ひしひし感じるのでした。

だから、一公演たりとも見逃すな!

という感じですが…実行するのは中々

むつかしいです。

あと、twitterで質問を募集されて、

本番中のハプニングについてや、

本番前にすることなどを3人が答えて

ゆかれました。

ハプニングについては…

猪塚健太クンは「小道具の剣が落ちてしまう」

というハプニングがあったそうです。

そして、そのたびに寺脇さんや岸谷さんに

笑いに変えていただいたことを感謝しておられ

ました。

風間由次郎クンは「高いところから落ちた」

ことがあるそうです。

健太クン曰く、その場面では由次郎クンの

台詞がきっかけになって動きを止めるので、

見ていていなくなった瞬間ビックリした…と。

山下銀次クンは、最初の行進のシーンで

ハデに転んでしまったことを告白。

「もうダメだと思いました」とのこと。

でも、すぐに碓井菜央さんが立ち上がらせて

くださり、お芝居を続けることができたのだ

そうです。

また、山本裕典クン演じるギゼル大佐の剣

が、舞台袖まで転がってきてしまったことも

あったとか…。

「この場所では、取れないだろう」と思って

いた由次郎クンに、「投げろ」と指示が飛び、

バク転してきたギゼル大佐のすぐ傍へ、スッ

と渡すことができたこともお話してくださいました。

 健太クン「ええっ!あれ由次郎だったの?

 誰がやったんだろうって、すっごい思って

 たんだよー!!」

と、健太クンはこのお話を聞いて、興奮して

おられました。

…実際の様子、観たかったなぁ。

寺脇康文さん イラスト 妄想 SHITAPPAR2 Ustream第8弾その1 2014年2月26日

次のコーナーでは、SHITAPPAR2の

3人がそれぞれビデオカメラを持って、

東京千秋楽の3日前から舞台裏を

撮影した様子が流れました♪

これまた、

由次郎クン、健太クン、銀次クンの持ち味

が出ていて面白かったなぁ。

由次郎クンと健太クンのカメラには、

寺脇さんが映っておられました!!

本番前のアップ中だったのかな??

ACTシアターの座席の通路を、

上に登ってゆかれる途中で…まず、

健太クンカメラを発見!!

「何やってるのー??」って感じで

近づいてこられて、なにやらお話w

次に、登り切ったところで由次郎クン

カメラに出会って…

「何キャメで撮ってるんだよー」と

笑っておられました。

由次郎クンは「寺脇さんてカメラがあると

寄ってきてくれる」と言われていました

が、多分。

カメラよりも、なにかをやっている

由次郎クンや健太クンに強い興味を持って

おられたように思います♪

「なに?なにー??」って、興味津々に

瞳を輝かせておられる姿に、寺わんこを

みましたよー!!

うぉー!!

もふもふしたいっ!!←おい

あと、由次郎クンすごいなぁ…と思った

のは、舞台上での稽古シーンも撮影して

おられたこと!!

「嗚呼!このシーン、あそこだ!!」

とか、映像見ながら高まる!高まる!!

私の好みのシーンも、しっかり映って

たんですよー!!

そして、中村雅俊さんの歌のシーンも

ありました。

あのアングルは、客席からでは絶対に

観られないので超貴重です!!

雅俊さんファンの皆様にも、オカワリで

見ていただきたいっ!!

(お金がかかってしまうんですけれども)

それから、幕が上がってから…なのかな?

しっかりキジーになった、寺脇さんも

映ってましたー!!

キャー!!キジー!!←はいはい

いつの時間帯のキジーなんだろう。

(素朴な疑問)

寺脇康文さん イラスト 妄想 SHITAPPAR2 Ustream第8弾その2 2014年2月26日

そんな盛り沢山な由次郎クンカメラの

映像が、”今”のクザリアーナの翼に

一番近いんじゃないかなぁ。

既にUPされている、本番映像よりも

貴重じゃないかっ!!と、独りときめい

てしまいました。

そして!!

通常放送とは別に、ゲストに山本裕典

クンを迎えての、特別放送がありました!

(こちらはオカワリなしなのだそうです)

SHITAPPER2のみんなと

初めて会った製作発表のVTRから、

稽古場での突撃インタビューなどが

再放送されました!!

な、なつかしいなぁ…。

あれから裕典クンの人見知りがすっかり

消えてしまうくらいの時間が経ったよう

です。

SHITAPPER2のみんなとも

じゃれあっておられて、まるで4人

兄弟みたいでした。

今回の放送もめちゃくちゃ、面白かった

なぁっ!!

SHITAPPER2の3人のカメラ

企画が超ツボだったので、できたらまた

…時間あればですけれども…やっていた

だきたいです!!

今日から始まった、名古屋公演も

絶賛!応援しておりますからねー!!

羽ばたけ!舞台『クザリアーナの翼』!!