cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

お疲れ様でした!SHITAPPER2!!Ustream最終回。

舞台『クザリアーナの翼』の宣伝隊。

SHITAPPER2(シタッパーズ)のUstream、最終回…。

前回の宣伝隊の活動は、大千秋楽後もあったので、まさか!

大千秋楽前にその活動が終わるとは、思ってもいませんでした。

もっとこの3人を、見ていたかったなーって気持ちと、

宣伝隊の役目と、演者さんとしてのお仕事、ホントにお疲れ様

でした!という気持ちでいっぱいです。

※生放送見ながらメモしたものを、元に書いていますので、

内容がオカシイかもしれません。ご容赦くださいませ。

オカワリ見たら、書き換える可能性ありますw

今回は、

大千秋楽前の大阪からの生放送!ということでした!!

ストラボの皆様も、お疲れ様です!

まず始めに、キャストの皆さんからの、SHITAPPER2

へのお疲れ様コメントからスタート。

こちらのVTRは、3人が知らないところで収録されていた

ようで、サプライズプレゼントみたいになってました。

コメントからも伝わってきますが、SHITAPPER2は、

みんなに愛されていたんですね…(しみじみ)。

寺脇康文さん イラスト 妄想 SHITAPPER2UST最終回 2014年4月28日

※イラストは絶賛妄想です※

本編では、ここまでの公演を終えての、それぞれの感想を、

語られました。

健太クンは、地元の名古屋公演ができて、夢が叶った!と

報告。

最高でした!!と。

由次郎クンは、ACTシアターとは違う劇場での、お芝居

の届け方について語られました。

劇場ごとに、目線の位置や動きかたなどが微妙に変わって

くるので、みんなでそのディスカッションをされるそう

ですが、それが面白かった!ともお話されました。

名古屋公演のときの劇場は、5階席まであったので、そこに

おられるお客様へ、ちゃんと届くようなお芝居を心がけられ

たそうです。

この劇場で得た自信が、福岡公演へ繋がったのだとか。

銀次クンは、以前。

「地方公演で不安なことは?」と聞かれたときに「一人で

寝ることです」と答えておられたのですが…大丈夫だった

ようです。

でも、健太クンの部屋にハーゲンダッツ持って行って、

食べた…というお話もありました。

 健太クン「多分ね、先輩だからハーゲンダッツにしたん

 だと思うよ(笑)。俺もハーゲンダッツだったから、

 ”まぁいいか、入れよ”ってなったし(笑)」

 由次郎クン「なんで健太には、ハーゲンダッツで俺には

 せんべいなんだよー!!」と不満気w

 銀次クン「由次郎さんは、甘いもの苦手じゃないです

 かー!!だから、おせんべいにしたんですー!!」

この3人のやりとりって、なんでこんなに微笑ましいんだ

ろう…ホントの兄弟みたいだもんなぁ。

それから、舞台の内容…というか、ちょっと込み入った

ところまで、お話してくれました。

由次郎クンは、「照明がホントにスゴイんですよ!」と

力説してくださいましたし。

あと、”自分が一番カッコイイシーンは?”という視聴者

のかたからの質問には…

 銀次クン「わたるさんとのダンスシーンです!」と、

 キッパリ

 健太クン「毎ダンス、自分カッコイイー!!と思って

 踊ってる!!」

 銀次クン「イメトレしてます!」

 健太クン「イメトレ大事!!」

…イメトレ、大事だそうです((●≧艸≦)

そして、健太クンならではの場面のお話も…。

健太クンは、寺脇さんと岸谷さん、藤林美沙さんが閉じ

込められている、檻の看守役でもありました。

その役に悩んでいると、岸谷さんから…

 健太クン「”お前がどんな芝居しても、受けるの俺たち

 だから、思いっきりこい!”と言われて、安心していけ

 るようになった」と、嬉しそうに

由次郎クンも、岸谷さんとのシーンを挙げておられました。

それは岸谷さんの登場シーンのダンスです。

 由次郎クン「俺、あのシーンはメッチャシンクロ率

 目指したもん!」

 健太クン「うん!由次郎、シンクロ率メッチャ高かった」

 と、誇らしげ

さて。コーナー変わりまして”なんでもランキングー!!”

ここからは、アクション効果(←漢字あってるのかな?)

を任されていた、太田将熙クンが登場。

一緒に番組を進めてゆかれました。

由次郎クンに自己紹介を求められて…

 太田クン「劇中の音(効果音)を出しています」

と、言ってさらに詳しく説明されました。

剣と剣がぶつかり合うときの音とか、ギゼル大佐の視線の

輝き音etc。

それらを、キーボード操作で舞台上の役者さんに合わせて

出しておられたのだそうです。

…て、こんな短い説明では追いつきませんが。

毎回、役者さんの迫力や魅力を増大させてくださってたん

ですね。

太田クン、お疲れ様でした。

さてさて。ランキング。

まず最初は、『一番好きなシーン』。

 健太クン「”待ちな”のシーン!!五朗さん登場シーン

 が好き!」

 由次郎クン「俺もそれ!」

 健太クン「ツッコむ寺脇さんの、言葉のセンスが大好き!

 毎回のアドリブ、大好きです!!」

 銀次クン「ジャメーリアの命…っていう、ディッシュ民

 のダンスシーンが好きです」

 由次郎クン「袖から観てても、あのパワーが伝わって

 くるもんなー」

 太田クン「館からの脱出シーンが好きです」

 由次郎クン「では、多数決で”待ちな”のシーンに決定!」

あと、『恩人は誰ですか?』や、『キャストのヒミツ発見』

などのランキングがありました。

どれも、面白いエピソードつきでしたっ!!

そして、メインキャストの皆さんからのメッセージもVTR

で届きました。

最後に、なんと!寺脇さんと岸谷さんからもコメントが!!

驚くSHITAPPER2の3人は、そのままにVTRへ。

寺脇さんは、あったかく深く語りかけるように。

岸谷さんは、大きく愛情強くコメントされていて…

泣く。!!

全然関係ないんですけど、私までもらい泣きしちゃいました

もん!!

鼻水が止まらないくらいに、ティッシュ握りしめていたら、

VTR明けの、健太クンと銀次クンも、涙腺崩壊してました!

泣くよね…やっぱり!!

由次郎クンは、熱い想いを堪えておられて…それがまた、

由次郎クンらしいというか。

その姿に、また涙してしまいましたよ、私は!!

 由次郎クン「皆さん、僕らだけに向けてのコメントを

 ありがとうございました」

と、締めくくっておられました。

SHITAPPER2最後のお仕事は、

『クザリアーナの翼』WOWOW放送日時のお知らせ!!

2014年5月24日(土)20時から放送決定!!

でした。

明日から5月!!

もう一度、ジャメーリアのみんなに会える日を楽しみに、

生きてみようかな!!

(我が家にWOWOWはないんですけどw)

嗚呼。

舞台『クザリアーナの翼』DVD化されないかなっ!!

…知らん間に発表になっててくれたら、嬉しいぞっ!!