cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

MY FAIR LADY in TOKIO その5

MY FAIR LADY in TOKIO その4のつづき。

2013年5月18日、5月19日。

東京の日生劇場にて行われた、舞台『マイ・フェア・レディ』に参閃してきました。

寺脇康文さんは、ヒギンズ教授役でご出演です♪

基本、寺脇さん中心の感想になります。

かなり偏っていますので、あらかじめご了承くださいませ。

また、台詞や諸々のことにつきましては、私の脳内加工済みのものとして、まるっと本気になさいませんよう、ご注意ください。

競馬場での失敗にもメゲず、舞踏会への準備を進める、ヒギンズ教授(寺脇康文さん)、イライザ(真飛聖さん)、ピッカリング大佐(田山涼成さん)。

…とはいえ、またしても大失態を演じないとも限らないイライザを心配するピッカリング大佐と、「イライザならやってくれる」と言いながら落ち着かないヒギンズ教授のやりとりがまた、ほんわかします(*≧艸≦)

当の二人は、ほんわかなんかしてらんないんですが、なんか和んじゃうんですよねーこの場面はヽ(^∀^)ノ

純白のドレスを着て登場する、イライザは、まさにプリンセス!!

まばゆい程でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ベタ褒めするピッカリング大佐とは逆に「悪くない」と、素直に褒められないヒギンズ教授はやっぱり可愛いヽ(〃∀〃)ノ

マント着た後、こっそりワイン飲むんだもん!!

どれだけイライザに緊張してるのかと…!!

※名古屋公演でもう一度観るまで、 ヒギンズ教授のマントは赤だと思い込んでて 赤で描いてしまいましたが、正解は黒です。

黒のタキシードの上に、黒のマントに、 黒のシルクハット。

赤はイライザのマントでした(;≧д≦)

(以上、言い訳でした)

舞踏会のシーンも面白かったなー♪

カーパシーに対する、ヒギンズ教授の態度の悪さったら(*≧▽≦)ノシ))

本当に好きじゃないんだなーと。

だから、相手するのどんだけ面倒臭いんだろうって思うと、笑が止まりませんでした(*゚∀゚)=3

それにメゲずに向かっていく、カーパシーもすごいなぁ。

何度でもヒギンズ教授にアタック!!

印象の良し悪しは置いておいて、絶対に忘れられないだろうなぁ…(。-`ω´-)

舞踏会といえばっっ!!

ダンスですよーO(≧▽≦)O

タキシード姿でステップを踏む、ヒギンズ教授!!

麗しかったーΣd(≧∀≦*)

座席の位置が端だったので、中央で踊っておられる姿はついぞ観えなかったのですが、素敵だったに違いありません!!

…と。

ヒギンズ教授の姿を探している内に、場面が変わりイライザがカーパシーに追い詰められてゆきます。

ヒギンズ教授同様、カーパシーにもまた、話し言葉から出身地などを当てられるという能力があるのでした。

イライザ、大ピンチ(;≧д≦)

その様子をピアス夫人に話して聞かせるという形で、ヒギンズ教授が歌ってくれます。

私はこの歌をうたっておられる寺脇さんも、魅惑的で大好きなんだなーΣ(ノ▽〃)

結局、イライザは花売り娘とバレることはなくて、"プリンセス"という、いい誤解までしてもらえる。

喜んだのは、ヒギンズ教授とピッカリング大佐!!

歌え踊れの大はしゃぎ!!

互いを褒めあって、幸せいっぱいです。

…イライザを置き去りにして。

賭けの達成感に浸りまくっているヒギンズ教授には、イライザが怒り出した理由も、スリッパを投げつけられる意味もわからなくて、ちょっぴりしょんぼりしてしまう。

でも「いつものケンカだ」と思っちゃうのかな?

スキを与えたら、イライザから「ごめんなさい」が聞けるんじゃないかな?と思って、色々気を引こうとするんだけど…イライザには響かないんだなぁ。

ヒギンズ教授なりには、かなり頑張ってると思うんだけど…。

まだ頑張んないといけなかったんだね(;´・ω・)

私がイライザなら、2階へ上がったヒギンズ教授を追いかけちゃいますよ?

…甘いかぁ…(〃∀〃)ゞ

MY FAIR LADY in TOKIO その6へつづく

 >舞台『マイ・フェア・レディ』の感想はコチラ

 2013/07/02 : MY FAIR LADY in TOKIO その1

 2013/07/03 : MY FAIR LADY in TOKIO その2

 2013/07/04 : MY FAIR LADY in TOKIO その3

 2013/07/07 : MY FAIR LADY in TOKIO その4

 2013/07/08 : MY FAIR LADY in TOKIO その5

 2013/07/14 : MY FAIR LADY in TOKIO その6

 2013/07/15 : MY FAIR LADY in TOKIO その7

 2013/07/16 : MY FAIR LADY in TOKIO その8

 2013/07/27 : MY FAIR LADY in NAGOYA その1

 2013/07/28 : MY FAIR LADY in NAGOYA その2

 2013/07/29 : MY FAIR LADY in OSAKA