cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

ラジオ『SATURDAY AMUSIC ISLANDS』に出演!

昨日生出演された、ラジオの感想いきます。

なお、感想内の台詞や諸々のことにつきましては、

私の脳内加工済みのものとして、まるっと

本気になさいませんよう、ご注意ください。

FM802。

『SATURDAY AMUSIC ISLANDS

 -MORNING EDITION』に、寺脇さん、

岸谷さん、風間俊介クンが、登場。

舞台『クザリアーナの翼』のPRをされました。

まずは自己紹介。

岸谷さん、風間クン、寺脇さんの順番で…

 寺脇さん「3人揃って、地球ゴージャニーズです!」

と、爽やかに言い切って「今まで言わずに、温めて

おきました」と、ニッコリ。

その後は、

MCのかたのお名前が「仁井さん(にいさん)」

だったので「兄さん!」とかけて、寺脇さんと

岸谷さんが主に呼びまくっておられました(*≧m≦)=3

かなりツボに入られたご様子v

帰りの新幹線の中でもゆっちゃうとか、岸谷さんは

言われる程です♪

そんなやんちゃな、寺脇さんと岸谷さんをまとめ

にかかるのが、風間クンです。

なんか、ホントに大人なかたなんだなぁ…と、

改めて感じる時間でした。

 仁井さん「地球ゴージャスってどんな感じですか?」

 風間クン「岸谷さんがお父さんで、寺脇さんがお母

 さんって感じで、お父さんとお母さんの愛の元、

 みんながすくすく育っていく、って感じです」

すると、すかさず寺脇さん♪

 寺脇さん「ほら、もぉー早くご飯食べちゃって!」

 風間クン「ちょっと、待ってよ!かあさん!」

それにのっかっていく、風間クンΣ(≧∀≦*)

なんという自然な流れっ!!

こんな感じのミニコント?をちょこちょこ挟みつつ、

トークは展開されてゆきます。

次は、岸谷さんと寺脇さんに風間クンとは?という

問いが…。

 岸谷さん「俊介は、地球ゴージャスのお兄さん」

 寺脇さん「長男なんで!」

 岸谷さん「流行語を使う訳じゃないんですけど、

 俊介に出てもらうのは、今でしょ!みたいな感じ

 で…」

 寺脇さん「今でしょ!倍返し!!」

 風間クン「じぇ!じぇ!じぇ!!」

 岸谷さん「全部入れんな!!」

この3人のテンポが、なんとも小気味いいのです。

本編では無理カモしれないので、今の内に堪能させ

ていただこうと思うのでした。

それから。

岸谷さんは、風間クンがどんな風に、稽古中の仲間

に気を配ることができる人か、語られました。

次は、風間クンだけが知っている、岸谷さんと、

寺脇さんについて。

 風間クン「岸谷さんは、すごくストイックなかた

 なんですが、聞くところによると寺脇さんにだけ

 は甘えるそうなんです」

 寺脇さん「楽屋とかでね、2人きりになったとき

 とかはね」

…甘える、というか岸谷さんにとって、寺脇さんは

弱音を吐ける相手…という意味のようです。

 風間クン「寺脇さんは、優しさにあふれていて…」

 寺脇さん&岸谷さん「やーさしーさーにー♪

 つーつーまれーたなーらー♪」

 (すかさず、歌!!)

 風間クン「(動じず)優しさ、ユーミンクラス

 なんで(キリッ)」

 寺脇さん&岸谷さん「(爆笑)」

それから、大阪公演のPRへ。

チケットのこととか、公演期間のことを紹介。

 岸谷さん「毎回、感動する大千秋楽を大阪で、迎え

 させていただいています。大阪のお客様はブロード

 ウェイのお客様みたいで、感情表現が豊かなんです

 よ。最後、皆スタンディングで拍手してくださって。

 そして、僕らも次の作品への勇気とパワーをもらう

 んです」

 寺脇さん「舞台っていうのは、消えていく作品です

 から。お客様の拍手とかをもらって、ようやく形と

 して昇華させることができるんです。そしてまた、

 次の作品を創りはじめることができる」

そして、舞台『クザリアーナの翼』の作品のお話へ。

 風間クン「今回は世界や文化を一から創るので、

 観に来られたかたがたを、すぐ作品の世界へ惹き

 込める自信があります!今回は、僕を観てくださ

 いというよりも、作品を愛してくださいと言いたい

 です」

 寺脇さん「ほらもー!立派になったでしょー!

 うちの長男!!」

寺脇さんと、岸谷さんの役は?

 寺脇さん「僕は、キジーというオジサンですね。

 どこか憎めない感じの、けど男らしい。そして

 今回はなんと!岸谷五朗演じる、ウグイとずーっと

 一緒に居るんですよ!頭からケツまで!!」

 岸谷さん「地球ゴージャスで、初です!!」

 仁井さん「なにか心境の変化でもあったんですか?」

 岸谷さん「特になにも無いですけど(笑)」

仁井さんが「舞台っていいですよねー」と語られたの

に対して、寺脇さん。

 寺脇さん「視覚だけでなく、ダイレクトに心と心

 なんですよね(にっこり)」

さて。

最後に、3人にひとことづつということで。

 岸谷さん「熱い稽古をしています。必ず感動して

 もらえる作品です。是非、劇場にお越しください」

 風間クン「文句なしで面白い作品だと思います。

 これからもっと稽古していったら、どんだけ面白く

 なるのかって、心配するくらい面白いです。地球

 ゴージャスは、今まで演劇に興味がなかった人も、

 芝居を好きになれる場所です。是非、劇場に来て

 ください」

 寺脇さん「舞台というのは、観に来ていただくのに

 スケジュールの都合をつけていただいたり、お金も

 正直、安いものではありません。ですが”よし、明

 日からもがんばるぞ”という気持ちにさせます。

 是非、劇場で皆さんにお会いできるよう、お待ちし

 ています」

という、熱いおことばをいただきました!!

いや、もぉ。

ただただ、舞台の幕が上がるのが楽しみです!!

特にまた、大阪公演!!

盛り上がりそうではないですか!!

期待しております!!

寺脇康文さん イラスト 妄想 ラジオ『SATURDAY AMUSIC ISLANDS』

そうだ!!

大阪出張についていった、ごーじゃらす君!!

レポート本当に、ありがとうございます!!

沢山、つぶやいてもらって嬉しかったよー!!

ただ、ラジオ出演できなくて残念だったね。

次の機会があったら、リベンジだー!!