cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

悔しい声音も色っぽい!テレビ『ソモサン⇔セッパ』に出演!!

12月6日放送分の、後編になります。

※12月6日分の感想はコチラ

説破!かわゆし!テレビ『ソモサン⇔セッパ』に出演!!

前編に比べて、問題の難易度が上がっていた

気がします。

私は、一緒にテレビの前で考えていても、ひら

めかないことばっかりでした。

頭カタイなぁ。

寺脇康文さん イラスト テレビ『ソモサン⇔セッパ』 2013年12月14日

チーム戦での早抜け対決だったので、回答

するのにボタンの早押しという動作も加わって、

余計に大変そうでした。

わかっていても答えられない…という状況に

なっておられたりもしたようです。

何度も悔しそうな、寺脇さんが見られました。

やっと答えられた「ざりがに」では、満面の

笑みがカワイかったなー(人*´∀`)+゜*゜+

ちょこっとお芝居はさみつつの回答で、

つられてにやにやしてしまいました。

クザリアーナの翼チームでは、1番に風間

俊介クンが抜けて、2番目に寺脇さん。

残された猪塚健太クンは、焦って焦って、

大変そうでした。

でも、ちゃんと答えて抜けられてましたから、

すごいなぁ。

更には、簡単問題・通常問題・難関問題に

挑戦するコーナーがあり、それぞれ猪塚クン

、風間クン、寺脇さんが回答されました。

twitterで話題の問題は、すぐわかったなー。

「今、まさにそれだー」みたいに思って!!

こういう言葉遊びを考えられる人って、

ホント尊敬します。

頭やわらかい人なんだろうなぁ。

難問に挑戦した寺脇さんは、苦戦されて

いました。

私なんぞは、答え聞いても「え?」って

一瞬考えたほどです。

難しかったですよー!!

しかし!解かなければいけない!!

ふ、とわかった瞬間の「なるほどねー。

んー」って言われた寺脇さんの声が、

すんごい色っぽかったんですけど!

私だけでしょうかっΣ(゚∀゚;)

ここまで悔しがられる、寺脇さんを

見るのは…珍しい気がして。

最後。

「負け惜しみですけどねっ!」って、

ぷんすかされているところも、微笑ま

しく感じてしまいました(*´∀`*)

寺脇さん、風間クン、猪塚クン。

お疲れ様でした。