cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

『カラダのキモチ』。今週は糖尿病。

今日は

寺脇さん&小倉さんデーなのかっΣ(○Д○;)

カラダのキモチ』のゲストに、

小倉さんと、はしのさんが出演されて

独りドキドキしてしまった。

この後、9時からもラジオでご一緒♪

・・・聴きたかった←未練がましい

さて。

今週のテーマは“糖尿病”。

来週も同じテーマを扱われるそうで。

今回は前編。

【食事】に関するお話でした。

知らなかったなぁ。

食物繊維を先に食べることで、

ご飯を先に食べるより血糖値が

下げられるとは。

あと、早食いもダメなのね。

その他にも様々なアイデア

提案されていた。

勉強になる...((φ(・д・。)

私の場合は“食べること”から

始めないと・・・1日の内2食は

食パンだけなんだよな。。

↑糖尿病以前の問題

頑張らねば。

今日の寺脇さんは、なんだかいつもより

ノリノリで“健康のツボ”コーナーを

やっておられた♪

「下げヤサイ」のキメポーズ。

しばらく頭から離れそうにない(〃ノ∇ノ)

プレゼントクイズの答えを出演者の

皆さん全員で体現されてるのも

微笑ましかったなぁ。

応募されたかた全員が、正解してますように☆

来週は【運動編】とのこと。

楽しみですO(≧∇≦)O