cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

国立新美術館。



東京最終日。

国立新美術館へ行ってきました。

お友達に「リヒテンシュタインいいよ」と

紹介してもらい、尚且つ行き方についても

詳しく教えてもらいました。

いつもみんな、本当にありがとう(ノ△T)

↑超方向音痴な人ww

とても人気の作品だと聞いていたので、

開館前に行きました。

混んでいると、自分のペースで作品を

堪能できない気がして。

しかし、

既にファンの方々の列ができておりましたっ!

皆様、気合い入ってるなぁ。

そう思いながら、美術館の建物を見渡すと、

私のストライクゾーンど真ん中だったので、

「館内撮影しても大丈夫ですか?」って

係員の方に聞いて「いいですよ」と快諾いただいたので、

鑑賞後は、撮影タイム決定でした(≧▽≦)ゞ

開場と同時に、

冒険に出かけるみたいな瞳をもった

沢山のお客様が、弾む足取りで展示室へ

入ってゆかれて、私の期待も高まります。

中へ入ると、絵画というよりも、

生きている世界をそのまま切り取って、

永久保存されてるみたいな作品ばかりで、

圧巻でした。

写真では表現が難しいような、

独特の空気が絵の中にあって、

じっくり見ていると、人物の息づかいや

その場の匂いまで感じられる気がします。

瞳の輝きとか、光の加減。

布の質感とか、風の動き。

この絵の中の人や、動物や植物は、

現在進行形で活きてるように感じました。

絵のことには全く知識がないのですが、

あの威力はハンパないです。

12月23日まで開催されているようですので、

機会がありましたら、行ってみてください。

オススメです(≧ω≦)ノ♪

展示を終えて、館内撮影をしていたら・・・

「あれ?ここに似た美術館あったなぁ?」

という感覚にとらわれました。

「建築家さんが一緒なんかなぁ?」と、

なんの疑いもなく、建物も満喫したところ。

「こめちゃん、前に一緒に行ったでしょー」と

教えていただき、納得ww

入る入口違ったから、全く気づかなかったけど、

私、前にも連れて来てもらってたんだ!

そして、その時も「建物撮っていいですねー♪」

って、はしゃぎまくってたんだった(〃▽〃)

結論。

私は、国立新美術館が好きみたいですO(≧∇≦)O