cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

『137億年の物語』第3話感想

二足歩行ができるようになったこと。

それは最大の奇跡だ。

そう言って、ワクワク語る寺脇博士。

萌え萌えでしたO(≧▽≦)O←オイコラ

脳が進化したから立ち上がったんじゃなくて、

立ち上がって手を使ったりするようになったから

脳が進化したんだ…って。

そうなんだ…。

なんとなく、脳の進化の方が先な気がしてたけど

逆なんだーΣ(OωO )

ってことはアレかぁ?

考えるより先に身体が動いてしまいました。

というのは、最早本能なんだな。

そっちのが、命のもとに近いのカモ。

脳みそ発達し過ぎて、考え過ぎなんかもなぁ。

そして多分。大昔。

屁理屈こいてたヤツは、生き残れなかったんじゃ

なかろうか?と思う。

現在はうだうだしてても、かろうじて生きて

いられるけれど。

大昔は、一瞬判断が遅れたら即死亡だろうからなぁ。

「ま。あんま考えずに、動いてみろや」

ってことなんでしょうか?

教えられること、いっぱいあるなぁ。

勉強、勉強…((φ( ̄Д ̄ )