cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』代打DJ。

2013年8月10日に東京FM様で放送された、ラジオ『桑田佳祐やさしい夜遊び』に、コンサートに集中されてお休みの、桑田さんの代打DJとして、寺脇康文さんと岸谷五朗さんが、出演されましたΣ(*^▽^*)

寺脇さん、ラジオ久しぶりだー!!

昨年かな?は、ちょくちょくゲスト出演されていたけれど。

あ。

地球ゴージャスの新作があるから、PRで出られることも増えるかなぁ。

ラジオな寺脇さんも、とても好きなので楽しみです。

…話が逸れました。

基本、寺脇さん中心の感想になります。かなり偏っていますので、あらかじめご了承くださいませ。

また、台詞や諸々のことにつきましては、私の脳内加工済みのものとして、まるっと本気になさいませんよう、ご注意ください。

オープニング。

桑田さんの、寺脇さんと岸谷さんの紹介のされかた…ツボでしたw

そして、それをネタにする寺脇さんがまた( *´艸`)

かわゆかったです。

桑田さん、素敵ネタをありがとうございます♪←コラ

さて。

今回は番組リスナーさんから募集した、

サザンオールスターズの”胸熱な10曲”でした。

寺脇さんも岸谷さんも「緊張するねー」と言いながら、ダジャレゆったり、モノマネしてみたり。

地球ゴージャス色満載で、とても楽しそうでした。

それに、「サザンオールスターズ大好き!!」という想いが伝わってきて、ほっこりしました。

紹介された10曲、すべてにそれぞれ思い出とか、思い入れがあって語れるって…スゴイなぁ。

1)希望の轍

寺脇さんが、桑田さんの映画『稲村ジェーン』に出演されたものの、エンドロールにしか映っていなかった、というエピソードを紹介されましたw

…この映画、チェックし損ねてるな。私。

2)お願いD.J

リスナーの方の思い出に共感しつつ、番組を進行してゆかれるお二人。

 岸谷さん「音楽ってさぁ、聴くとその時代に戻るよね」

 寺脇さん「それに、音楽って大きいところで、すごい 沢山の人の心をひとつにできるもんねー。すごいよ」

音楽の素晴らしさについて、語られました。

3)ピースとハイライト

 寺脇さん「サザンは、僕にとっての太陽です!」

サザンオールスターズの新しい魅力も、寺脇さんと岸谷さんは大絶賛されてました。

もーたまらん!!って感じで!!

長く一緒にやっている…という点で、サザンと共通しているお二人。

 寺脇さん「ゴローちゃんと出会って30年くらいだよね?」

 岸谷さん「やろーよ!30年パーティー!二人で!!(考えて)…盛り上がらねーなぁ!!いつもの飲み会じゃん!!」

面白そうだと思うんですけどねぇ。

二人だけのパーティー

4)I AM YOUR SINGER

リスナーの方のラジオネームを気に入って、寺脇さんがしきりに「レレレのおじさん」をされてました(*>∀<)ノ))

5)真夏の果実

 寺脇さん「10代、20代、30代、40代、50代、60代にも、同じに新鮮なんだよね。サザンの曲って」

 岸谷さん「会場行っても、いろんな年代の人いるよね」

 寺脇さん「赤ちゃんとかねー”くわちゃー”」←赤ちゃんぽく

 岸谷さん「いねーよ!!(爆笑)」

曲が終わって…

 寺脇さん「えぇ曲やなぁ…ええなぁ…」としみじみ

 岸谷さん「地球ゴージャスでやった”クラウディア”で、栞のテーマ、美奈子ちゃんと歌ったよねー」

 寺脇さん「歌ったねー」

 岸谷さん「桑田さんにさ、舞台で使う曲を選んでOKもらいに行ったんだけどさ。そん時”もっとメジャーな曲でやれよー”って言われたんだけど、俺たちにとったら全部すごい曲なんだよなー!!」

 寺脇さん「稽古場にも桑田さん、来てくれたよねー。段取りの殺陣ってさ、ゆっくりやるじゃん?あれみて”長くねーか?”

って言われたんだけど、本番観た後”参りました”って言われたよねー」

ここからは、さらに舞台『クラウディア』のことについて、お二人で語られました。

なつかしいなぁ…。

いま、私が細亜羅サマを描くと…

こんな感じですw

…しかし、『クラウディア』をご存知でないかたには、「???」だったのでしょうか。

すみません。

ここに、涙ぐんで聴き入った人間がおります。

そして、「うわぁ!もうちょっと聴きたい!!」とか、思っております。

すみません。

FBページに舞台『クラウディア』の感想を載せました。

過去記事ですが、よろしかったらどうぞ。

コチラ>地球の王様|寺脇康文さんのイラスト&感想サイト

…このFBページって、使いやすいのかなぁ?

検索機能とかあるんだろうか?

過去記事にリンク貼れないんだねぇ…不便だなぁ。

6)Oh!クラウディア

 岸谷さん「寺ちゃんと一緒に(舞台で)歌ったよねー」

 寺脇さん「なつかしいよねー」

舞台『クラウディア』で、寺脇さんと岸谷さんが一緒に歌われた曲です。

あのシーン、大好きだなぁ。

7)ボディ・スペシャルll

 岸谷さん「前奏はサザンの中でも、指折り好きかな!!」

 寺脇さん「舞台でもアレンジして使わせてもらったんだよね」

 岸谷さん「刀抜くシーンで、必ずかかるんだよ」

曲が終わって…

 岸谷さん「最高でございます!!」

この後、少し雑談してリクエストに戻るとき…

 岸谷さん「リクエスト読みなよ?」

 寺脇さん「俺?読む?よし!」

このこの!寺脇さんの「よし!」がたまらなく萌えでした!!

なんか、かわいらしい空気満載だったんですよー!!

↑落ち着け

8)栄光の男

寺脇さんと岸谷さん、揃って長島茂雄さんのモノマネして、お二人で盛り上がっておりましたw

9)いとしのエリー

 寺脇さん「西武球場で見たときにね、”エリー”の”リー”のところで照明が消えて”うわーっ!!”ってなったの、覚えてますよ!!」←興奮w

10)Ya Ya(あの時代を忘れない)

曲が終わって…

 寺脇さん「やり遂げましたねー!!」

 岸谷さん「やりきったなー!!」

 寺脇さん「足元にも及びませんが」

…と、達成感を味わいつつ、来週の予告をされてました。

次回は岸谷さん、お一人での代打だそうです♪

寺脇さんお一人のときもあるそうなので、毎週かかさずチェックだなーΣ(*0ω0从*)