cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

新発見いっぱい!テレビ『137億年の物語』第36話感想。

休日出勤になってました、この週末。

18時から放送の『137億年の物語』は

見ることができない…orz

そう、諦めておりましたが、なんと!!

お友達が「録画してあげるよ」と言って

くれましたーO(≧∇≦)O゛

実は今回。

前回放送分からのつづきでして。

キリスト教信者ではないものの、つづきが

気になっていたのです。

だから、大感謝っヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして、初めて綺麗な画面で落ち着いて、

『137億年の物語』を見ることができ

たのでした。

もう、初めて見る番組のように思えました!

寺脇康文さん イラスト テレビ『137億年の物語』第36話 2013年12月26日

オープニングの扉も、寺脇博士がお話をして

くれる部屋も、寺脇博士の書斎も…

「こんなにカッコよくて、素敵だったんだ」

と新発見がいっぱいです!!

どちらかというと、古美術的なもので埋め

つくされているのかなぁ…って、想像しな

がら見ていたのですが、意外にも未来的な

雰囲気も随所にあるんだな、と。

寺脇博士がお話される、バックに映っている

時計?みたいなのとかは、その部屋ごとお話

をしている時代へタイムスリップだー!!

みたいな感じなのかな?と、新しい妄想を

広げてみたりしました。

寺脇博士のナビなら、どの時代も楽しいだ

ろうなぁΣ(*ノ∀`*)

あ。

今回のお話。

エスの死を中心に、そこからキリスト教

が始まるまでを紹介されました。

(簡潔過ぎだろう…私…)

ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』の絵から、

歴史を読み解く、寺脇博士のお話も面白かっ

たなぁ。

1枚の絵につまっている、沢山の物語。

ダ・ヴィンチ、すごいなぁ。

いつか特集やって欲しい…。

ん?

確かまだ…な、ハズ。

いやぁ、楽しかったです。

そして、見直せるという素敵!!

お友達に大感謝なのです.。**1゜+。 

ありがとーうっ!!

*1:*≧∀≦*艸