cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

ざっくりですが…AAA2013in武道館感想。

今年も参閃してまいりました!

Act Against AIDS 2013。

12月1日に日本武道館で行われました。

そのときのレポートをざっくりと、に

なりますが書き残しておきます♪

なお、

感想内の台詞や諸々のことにつきましては、

私の脳内加工済みのものとして、まるっと

本気になさいませんよう、ご注意ください。

また、かなり寺脇さんよりのものに

なっております。ご容赦ください。

オープニングは、もちろん!!

寺脇さんと岸谷さん揃っての歌です!

登場の時に、昨年やった”KORA”の衣装を

まとっておられたので、「え?!歌終わりからの

KORAですか?!」って、期待しちゃったん

ですけど、ハズレました。

KORAとは、昨年のAAAで、寺脇さん、

岸谷さん、三浦春馬クン、佐藤健クン、

城田優クンの5人で、KARAのパロディを

されたんです。

KARAのパロディで、KORA。

(ダジャレですv)

KORAの衣装は、歌の途中で、ばっさー!!

と脱がれて、シックなスーツ姿に変身。

そして、ステージの端から端まで、お2人で

駆け回られました。

寺脇康文さん イラスト AAA2013in武道館1 2013年12月24日

マイク片手に、お客様へ手を差し伸べて煽る

様は、ホントの歌うたいさんのようです。

萌え萌えしながら、寺脇さんを見つめており

ましたら、なにやら様子が??

 寺脇さん「やばい!五朗ちゃん、ダメ!」

 岸谷さん「は?何が?」

きょとんとする岸谷さんとは対照的に、寺脇さん

はマイク持って無い方の手で、ズボンを持って

必死です。

 寺脇さん「パンツずれちゃうー!!」

もう、メッチャ可愛いんです!

あわあわされている、寺脇さんヾ(≧∇≦)ノシ

歌終わりのトークで、落ち着いて説明がされた

のですが、それがまた面白くて…。

 寺脇さん「これさ、ローライズなんだけど。

 生地がツルッツルしてんの。でね、今日俺、

 下のパンツも生地がツルッツルでさ」

 ※ローライズって言葉じゃなかったカモです

 岸谷さん「いや、その説明いらないから」

 寺脇さん「更に!このシャツもツルッツル

 なんだよ!そんで、このベルトのとこも

 ゴム?だから、走ってるとズレてきちゃって

 さー!!ビックリしたー」

 岸谷さん「必死だったもんなー」

 寺脇さん「リハの時はジャージでやってた

 から、気づかなかったんだよー」

と、またズボン(パンツ?)をずり上げる仕草

で、笑わせていただきました。

 岸谷さん「君のパンツの話はもういいから、

 皆さん、たっぷり楽しんでいってください!」

と、岸谷さんがビシッとキメた後。

 岸谷さん「あ!KORAの衣装、自分で持っ

 て帰らなきゃ」

 寺脇さん「そうだよ。撤収、撤収ー」

なんて、お2人でぱたぱたと袖にハケてゆかれ

たのでした。

もう、オープニングだけでニマニマが止まりま

せんものねー(〃ノ∇ノ)

それから。

いろんなかたの歌を堪能させていただきました。

ちょっと、順番が上手く思い出せないので、

思いついた順に書きます。

高橋優さんの歌は、昨年も泣かされたけど、

今年も涙させられました。

なんだろう。

なんか毎回「スゴイなぁ」って思って、

もってかれちゃうんだなぁ。

歌終わりのトークでは、今年も寺脇さんと岸谷

さんにメッチャいじられておりました♪

高橋さんは映画がお好きなのでしょうか?

最近見た?岸谷さんと寺脇さんの映画のこと

をご本人に、熱く語っておられました!!

岸谷香さんの歌も、毎回いとおしい気持ちに

させていただきます。

…いとおしい?ことば合ってるのかな??

それから「みんな、疲れるでしょ?座って

いいからね」という心配りに、涙。

本当に、ありがとうございます!!

(…昨年は、座るタイミング逃した挙句、

足攣ったんですよね、私)

今回は、ピアノの音がまたやさしくて、素敵

でした。

三浦春馬クンは、登場から客席のどよめきが

すごくて、圧倒です。

その熱を受け止めての、にっこりがまたすご

いなぁ…って思うのでした←いい意味で

だって、1対何千人の熱なのに、きちんと

受け止めてしなやかに立っておられる姿は、

なんかホントにすごいなぁ…と。

今年の衣装は、真っ白なセーターで…とっく

り…って今言わないのか?ハイネック??

首のところまでしっかりあるやつで、もこ

もこしていて。

歌終わりのトークでは、それを岸谷さんに

いじられてました。

 岸谷さん「春馬以上にこの白いセーター

 が似合うヤツいないだろー!!」

そして、来年放送のドラマについても少し

お話(PR?)されました。

はるな愛ちゃん(←ちゃん付け、ごめんない)

も登場!!

私の中では、地球ゴージャスの舞台。

『地図にない街』での、アニーを演じた

愛ちゃんが強くて、どうしても勝手に親近感

をもって「愛ちゃん」と呼んでしまいます。

アニー…かわいかったもんなぁ。

舞台を観ているときは、一度たりとも女性

ではない、と思ったことがありませんでした。

 岸谷さん「どうしても役に合うコがいなく

 て、探してたときに会ったんだよなー!」

 愛ちゃん「(新宿)2丁目で飲んでてねー」

 岸谷さん「俺、すぐ電話したもんな?」

 と、寺脇さんに

 寺脇さん「うん。俺、すぐ店行ったもん!

 それで”嘘でしょー?女の子じゃないの?”

 って」

そして少しだけ、舞台『地図にない街』の

VTRが流れました。

萌えたなー!!

今でも大好きな作品なので、VTR見てる

ときは、1人画面に向かって祈ってる格好に

なってしまいました。

その後は、「憧れの聖子ちゃんのライブだ

と思って歌いたい!」という愛ちゃんの望

みを叶えるべく、客席の皆さんにコール&

レスポンス!

歌の最中には、寺脇さんと岸谷さんが赤い

ボンボン持って、愛ちゃんと一緒にステー

ジを駆け回ったのでした!!

寺脇康文さん イラスト AAA2013in武道館2 2013年12月24日

途中、愛ちゃんがコケそうになったのを、

寺脇さんと岸谷さんがすかさず助けてお

られてのが、微笑ましかったです。

中村雅俊さんも登場されました!!

いやー…ビックリです。

そして、ほんわかさせていただきました!

失礼ながら、雅俊さんの歌をじっくり聴く

ことも、お話をじっくり聴かせていただく

ことも初めてでした。

その中で、いろんな驚き?があったのです。

なんだろう?

可愛らしいかただなー、と。

怒られるかもしれないのですが、雰囲気

がやわらかくて、可愛らしいのです。

色だと…淡いピンクみたいな?

↑いい意味です

 岸谷さん「今、雅俊さんにも稽古に参加

 していただいて、『クザリアーナの翼』

 をつくっています」(真剣)

 寺脇さん「すごいんですよ?雅俊さんは、

 基礎からマット運動から、全部されるん

 です!」

 岸谷さん「初めてですよ!”もうやめて

 ください”って頼んだの」

 雅俊さん「でもさー。年寄り扱いするの

 やめてよー」

 岸谷さん「え??」

 雅俊さん「そりゃ確かに、年は上かもし

 れないけどさー」(スネスネ)

このお3方のやりとりは、かなり新鮮で

とてつもなく面白かったです!!

もう舞台のPRでバラエティとかに出演

される機会はないのだろうか…私、この

お3方のバラエティ番組でのトーク

見たいんだけどなぁっ(〃´∀`)・.。*

と、いらん欲望が芽生えてみたりw

毎年登場してくれる、ウルトラマンティガ

もツボなんだなー!!

歌のところとか、ヤッホーッ!!って感じ

で盛り上がれちゃうから!!

歌の後には、寺脇さんがティガのアテレコ

を勝手に始めてしまうしΣ(*>艸<)

これがまた、昨年以上に面白かったです。

岸谷さんに、春馬クンのサインをねだって

みたり、岸谷さんの髪の毛が長すぎると、

ツッコんでみたり。

それにあわせて、がんばって動くティガも

また…いいんだなぁ!!

ラストを飾るのは、ポルノグラフィティ

毎年いい感じに煽っていただいて、ライブ

というものに全く慣れていないワタクシで

も、一体感を感じさせていただきました。

タオル振るのとか、簡単な動きとか♪

よくわかんないんだけど、合わせて動くと

「あ!なんか混ざれてる??」みたいな

感じになって、面白いのです。

…折角来たんだから、やるだけやって帰ら

ねばね!!

歌の合間のトークでは…

 昭仁さん「今日、目一杯楽しんで帰って

 もらって、そしてまた今日を振り返った

 ときに、一緒にエイズのことについても

 考えてもらえたら…」

と、熱く真剣に語られ…語っておられたの

ですが??

 昭仁さん「あれ?なんか、きみまろさん

 みたいな喋りになっとる??」

 晴一さん「衣装もそんな感じ(笑)」

 客席大爆笑

ちょうど、昭仁さんが赤いジャケットを

着ておられたもので、「まさに!」って

感じだったんですよねー!!

寺脇康文さん イラスト AAA2013in武道館3 2013年12月24日

そして、エンディング。

出演者の皆さん、客席の皆さん全員で歌う、

『一人じゃないから』。

(タイトル間違えていたら、ごめんなさい)

この歌で、私はぐずぐずに泣いてしまう

のだ…歌詞とかね。

歌うかたの声とかね、なんかいろいろ。

とにかくやさしくて、あったかいきもち

になるので、涙が出てしまうのです。

はあっ!!

すっごいよかった!!

今年も、参加させていただき、

本当にありがとうございました!!

来年…は無理かもしれないけれど、

機会があったら絶対、武道館へ行きます!!

皆様、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございます!!