cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

今頃失礼!!ドラマ『ご縁ハンター』第3話感想。

過去の記事を整理していたら、驚いたことに、

ドラマ『ご縁ハンター』第3話の感想を

UPしておりませんでした。

すっかり書いた気になっていたなぁ。

当時のことを色々書いていたノートを、

見返してみると…昨年、大変だったんだなぁ。

ネット関係のことで、すっごい疲れていたの

でした。

…あれからもう1年経つのかぁ…。

早いなぁ(遠い目)。

さて。

1年前に描いたイラストと共に、今更ですが、

ドラマ『ご縁ハンター』第3話の感想を

書いておきたいと思います。

寺脇康文さん イラスト 妄想 ドラマ『ご縁ハンター』3 2014年3月22日

寺脇さん演じる、結さん。

なーつーかーしー!!

お元気だろうか?

きっと今もセミナー開いて、迷える人々を

導いておられるんだろうなぁ。

 結さん「もう、僕のアドバイスは必要

 ありませんね」

少し照れくさそうな千帆さんに、結さんが

くれたのは、とびきりの笑顔と卒業証書

がわりの、特別なことば。

祝福のこもった、とても素敵な結さんの

眼差しに、惚れ惚れしてしまいました♪

多分、「結婚が決まりました」って報告を

受けるよりも、本来の自分をちゃんと

掴みなおせたって報告のほうが、結さんは

嬉しいんだろうなぁ。

甲斐甲斐しく人に”結婚とは”と

アドバイスしているクセに、結さんたら。

 結さん「実は僕、一度も結婚したいと

 思ったことないんですよ」

なんて…

利香さんに衝撃告白しておりましたが…。

利香さんのために用意された言葉にも

思えました。

いえ。

結さんが、一人でいることの幸せという

のもちゃんとある、って言われたのは

本当だと思いますし。

独身だからって、なにも問題はないん

ですけどね。

仕事モードに入った結さんて、舞台上の

役者さんみたいな感じじゃないのかな?

と、思ったのです。

仕事とプライベートはパキッとわけて

ます!!みたいな!!

仕事上で語る、結さんだけではホントの

結さんにはきっと、辿り着けないんだ

ろうなぁ。

…それは、誰でもそうかぁ…。

ドラマを見る前は、もっと婚活マスター

として物語に食い込んでこられるのか

と思っていたんですが…。

やはりメインは、婚活される当事者の

方々でしたね(ちょっぴり残念)。

結局…婚活とはなんだったんだろう。

ラブじゃないですよね。

結婚ってテーマなのに。

自分を再発見する場所?

栄吉さんの「結婚ごときで」って台詞

にもあるように、重きはそこじゃない

んだな。

幸せの青い鳥みたいに、もっと身近に

あるものなんだ。

遠回りしないで、見てごらん…って。

自分のことを再発見できたら、

また違った世界が拓けてくるから。

落ち着いて…って、ことなのかも。

結婚する相手のことよりも、

それはとても重要なことなんだなぁ。